-PR-
解決
済み

複写式の用紙に印刷するには?

  • 困ってます
  • 質問No.66719
  • 閲覧数689
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (58/103)

パソコン初心者です。エクセルで納品書を作ってみようと思います。、複写式の紙は売っているのでしょうか。
品目が多いので出来ればリレー式?とか言うので、品目を分野別にしてそれを開くと細かい項目と料金があって、そのような納品書を作りたいのですが。用紙のことと、参考になる本を教えて下さい。今は日経PC21を読んでいます。弥生会計のソフトで三角マークをクリックすると違うウインドが開くそんなふうに
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

↓納品書等のフリーのテンプレートが載ってます。
お礼コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

テンプレートがいっぱいあってびっくりしました。まずはダウンロードの仕方を読んでそこから始めてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 23:51:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

私も以前自作の帳簿ソフトを使っていましたが、既製のノンカーボンの連続紙を買っていました。
既製の用紙に合うようにソフトも作っていました。
プリンタはドットインパクトでした。今は、普通の家電店では売っているのをみかけませんが、需要が少ないないのでしょうか?
用紙のことだけですみません。伝票ではヒサゴがよく使われていると思います。
ヒサゴのサイトをよければ参考にして下さい。
お礼コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

さっそくサイトをみたのですがあまりにいっぱいあってどれの事だかさっぱり。もう一度よくみてみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-04-23 00:00:54


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

下記のページへ行ってみて下さい。
納品書などいろんな伝票が見られます。
原寸さいずの見本も見られますよ。
お礼コメント
komattasann

お礼率 56% (58/103)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-23 23:49:11