• ベストアンサー

夢診断をお願いします

下記は今日、一度に見た夢です。 ・まず、コンロの火を消そうとするがなかなか消えない。消えたかと思いきや再び勢いよく燃えはじめる。 ・以前働いていた職場に復帰し「頑張ります!またよろしくお願いします!」と店長に挨拶していた。(その職場に復帰したい願望は無いです) ・沢山ある中から自分の名札を探す。(結果、見つかった) 何か意味はありますでしょうか? 夢診断をお願いします。

noname#138622
noname#138622

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.4

心理夢です (第一) 台所に居る=食生活に注意、個性を発揮する時 コンロの火=情熱、激情、支配、本能、危機 火を消すが消えない=消し難い情熱、熱心、自制心 仕事、勉強、友人関係のどれかで激しく燃えようとしています 自制心が働くがなかなか一旦ついた火の手は収まらない この現状を写しとった夢です。 (第二) 職場=緊張、緩和が必要 復帰=以前の状態、現在と関係が無くなる 店長に挨拶=向上心、現況好調 現在の境遇に満足だがリラックスが必要 休養を考えては如何だろうかと心が言っている。 (第三) 多くの名札=他人の妨害、いやな思い 探す=自己の価値探究、解決法のヒント 見つかる=選ばれる予感 何かに選抜されようとしては居ませんか その為には個性の宣伝をして自己PRに努め必要が有りと心が言っています 選抜される為のヒントはネームプレートにありそうです 選抜されるとの予感を持った夢です。 ※前後の関係やストーリに於いて余りにも情報が少なすぎるので ※簡単で曖昧な回答になりましたがご勘弁をください。

noname#138622
質問者

お礼

>前後の関係やストーリに於いて余りにも情報が少なすぎるので簡単で曖昧な回答になりましたがご勘弁をください。 いえいえ!こちらこそ簡潔に書きすぎてすいませんでした!でも回答いただけて嬉しかったです。また気になるような夢を見た時はよろしくお願いします!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • tomkiti
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

このサイトは如何ですかhttp://www.dreamisland.jp/k/

noname#138622
質問者

お礼

ありがとうございます!チェックさせていただきます!

回答No.2

自分で調べたらどうですか? ネットで調べたらいくらでもでてくるでしょうよ (-_-;)

noname#138622
質問者

お礼

すいません!確かにそうですよね。自分で調べる努力も致します。

noname#134421
noname#134421
回答No.1

夢ココロ占いというサイトからコンロと探すを検索してみて下さい→意味が載っています。解説があるのをみますが、夢占いサイトからの引用が多いです。

noname#138622
質問者

お礼

ありがとうございます!教えてくださったサイトを見てみます!

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢がやけにメルヘンチックで気になり、どなたか夢診断ができる方お願いします。20代女です。 私は薄ピンクの無地のワンピースを着ており、不思議な部屋への入り口みたいな場所に立っていて、その先に進むにはで偉い人に挨拶をしないといけないよいうで、偉い人(がっしりとした体型で海外の王族のような服の男性)に挨拶をしたが、このとき挨拶の仕方を間違えたようで恥ずかしい感情がありました。しかし、男性は微笑を浮かべていたので安心しました。 不思議な部屋へ入ると、壁も天井も一面薄ピンクで、インテリアは全て赤とピンクの薔薇を施した物でした。現実で片思いをしている男性がいるのですが、その男性が好きな『薔薇とピアノ』の絵画を探し、見つけた部屋で眠くなって寝る。 という夢でした。夢特有の変な話ですが、変な奴だと思わず読んでいただけたら嬉しいです!夢診断お願いします!

  • 夢診断をお願いしたいです

    ここ1週間で3度ほど同じ(性格には似ている)夢を見ました。 気になるので、夢診断をお願いします。 今私は、大学生で1人暮らしをしています。 彼氏と半同棲状態になっていて、このことを親は知りません。 夢の内容です↓↓ いつものように、彼氏と寝ている。 場所はなぜか私の実家の部屋。 そこに母親が入ってくる。 驚かれる(なんで2人で寝てるの!?といったような感じです)。 私が「この人と付き合ってるの。結婚も考えてるから」と言う。 彼氏が挨拶。 ここで終わりです。 この夢を2回見ました。 もう1つの夢は、 彼氏と寝ている。 場所は上と同様に私の実家の部屋。 2人は起きて部屋の外の廊下へ出る。 私は、父親が家にいるから静かに歩くように彼氏に言う。 すぐに廊下で父親にみつかり、彼氏は土下座。 彼氏が「結婚させてください」という。 私もそれに続いて土下座。 ここで終わりです。 結婚とか、そういう願望はありますが、まだ学生なので そんなにも強く願っているつもりはないのですが・・・・・・ どうでしょうか? どなたか、診断してくれる方がいらっしゃればお願いします。

  • 夢判断に詳しい方に質問です!

    最近、よく夢を見るようになったのですが、 先日の朝方、短い時間の間に同じような夢を2回みました。 内容はこうです。 ある男性が台所にいる。 その男性がコンロの火で火事を起こしそうになる。 それを見つけた私が怒る。 一度目は油の加熱のし過ぎ(油から煙が出ていて気付いた)、 二度目はコンロの横に物を置いていて、 火が燃え移りそうになっていた。 (どちらも、まだ火事にはなっていません) という夢です。 同じ夢を2回続けてみたので、気になります。 どなたか、詳しくわかる方教えてください! よろしくお願いします。

  • 夢診断をしてください!

    私が今日見た夢を誰か夢診断してください! 今日私は、祖母が亡くなる夢をみました。 内容は…私以外家族がテレビをみていて同じ部屋で祖母の髪の毛を私が乾かしていました。現実では乾かしたことありません。そして、なんかわかんないんですけど周りにマシュマロがいっぱいあり、急に姉がマシュマロの1部を指しおばあちゃんみたいなことをいい、私がそこにチョコ?をふりかれ、(それをかけたら生き返る感じ)そしても生き返らずに次の日に私が中学校のメンバーだけど別の場所でした。そこで私は号泣していて担任の先生と話していた記憶があります。いま私は高校1年です。祖母が亡くなるときに私は動画を撮っていました。 あと、この夢を見る前に彼氏と彼氏の職場の人と何処かに行くという夢でした。 景色は知っている景色でした!で私と彼氏が途中で降ろされるというところで覚めました。 祖母が亡くなる夢とこの夢はなんか関係あるのでしょ? 今祖母は入院中です 長くなりましたが、よろしくお願いします!

  • 【夢診断】髪を切る夢

    こんばんは。 こちらでたびたび夢診断のお願いをしています。 夢日記もかねているのでとりとめもないですが、もしお手すきの方がいらっしゃいましたら 診断のほど、宜しくお願い致します。 --- --- --- --- ベリーショートが伸びてきたので、行きつけの美容院に髪を切りにいく。 今度は丸いボブにしようと思い、美容師さんに依頼。 髪を切られる瞬間、なぜか自分の髪がロングになっている。 襟足ギリギリでばっさりと切られる髪の毛。それを見て「長さの指定をするのを忘れていた!」と思い、強く「リセット!」と念じると、髪の形を相談するところまで戻った(自分の中で違和感はない)。 「丸いボブにしたいのです。長さはこれくらい」と依頼し直し、ロングの髪をもう一度切ってもらう。 出来たスタイルは自分の想像以上。知らない間にゆるふわのパーマもかかっていてとても可愛い。 気に入って美容師さんにお礼を言おうとしたとき、後頭部の髪の毛がやけにもっさりしていることに気づく。 また、おでこまで短く切ってもらったはずの前髪の一部が不自然に長くなっており(眉間あたりに目の下まで垂れ下がった一束)、これはいけない!と注文する為に振り返るところで目が覚めた。 起きたときの印象は、髪の毛のおかしい部分の違和感よりも可愛いヘアスタイルにしてもらったときの嬉しさの方が勝っており、朝はいつもより快適な気分だった。 --- --- --- --- 久しぶりに、少し気分の良い夢が見られました。気になる部分はありますが…。 夢診断のサイトで見ると美容院で髪を切る夢は今の自分から変わりたいという願望、とのことでしたが、出来上がったかわいいヘアスタイルに少し違和感があるというのは、何か邪魔するものがあると言うことなのでしょうか。 最近診断して頂いた夢が、お話に幅があるにも関わらずみんなそう言う感じの解釈を頂いたので、繰り返し頭が希望しているのかと思っています。 近況としては、仕事を辞めて、次の仕事を何にするかまったく決めておらず、少しひと呼吸おいている状態です。 また、実際に今のベリーショートが伸びてきて、ボブに整えるために美容院に行きたいと思っています。 単に美容院に行きたい願望だけかもしれないですね^^; 宜しくお願い致します!

  • 火事の夢(夢診断お願いします)

    似たようなものがないかとネットや他の方の質問を探して見たのですが、ピンと来ませんでしたので……すみませんが質問させて下さい。 今日見た夢です。 実家で、何十人か分のご飯を作ってあげようとしてチャーハンやら揚げ物やらに挑戦していましたが、料理が多すぎて鍋からあふれ、慌てているうちに天ぷら油から出火。天ぷら鍋を掴んで下ろした座布団やら雑誌も内部から火が出てしまいました。 そこで一度場面がリセット。再び料理を作っている最中から繰り返しますが、再び火事を起こしてしまいます。 蛇口をひねって水道水を火に直当てしているのですが、消えません。 火事→リセット→火事→リセットを繰り返しましたが、何度やっても火事になってしまいます。その上繰り返すたびにだんだん火勢が強くなっていくので、本当に怖い夢でした。 私生活で悩んでいることと言えば、来年の結婚を機に会社を辞めようと思っているのですけど、それをいつ上司に言おうか迷っていることぐらいです。 この夢はどういう現れなのでしょうか。 お分かりになる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • 夢の続きと夢診断

    今日見た夢の続きを見る方法と、夢診断をお願いします。 今日見た夢の内容は、中学校の卒業式で男の子に告白しようとする夢です。 (現実では、小学生のとき両思いだったけど中学校にあがり、だんだんお互い本当に好きなのか分からず、確認することもなくなんとなく疎遠?に…自然消滅みたいな感じです。 そしてなにもなく2年前の成人式で会ったけど話すこともなく、現実はFacebookで友達ですが、お互い更新もしないので交流もまったくないです。) そして告白しようとするも、男の子はいなく、学校中探してやっと靴箱で発見。 後ろ姿の彼を走って追いかけます。 が、ここで夢は終わってしまい、目覚めてしまいました。 もう一度夢の中で、告白をしあのとき本当に好きだったのか。 迷惑ではなかったのか。自然消滅してしまったときのこと。 など聞きたいのです。 文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、どうかお願いします! 現実で聞けば。 本人に言えば。 などの回答は遠慮お願いします(;_;)

  • 夢診断お願いします。

    夢診断お願いします。 母方の曾祖母が15年前に96歳で亡くなり実家でお葬式をしました。 曾祖母が亡くなって私が当時11歳ぐらいの時に鼻に綿を詰めた曾祖母が釜を持って襲いかかってくる少し怖い夢をみました。 夢診断で調べた結果‥助言、事故(病)など気をつけて。と書かれていました。 そして現在24歳の私ですが、数ヶ月前に曾祖母がまた夢に出てきました。 その夢の内容は、 曾祖母が亡くなって曾祖母が宗教に入っていて(生前の時も実際に入っていました。) その掛け物を返さないといけなくて、私と母と母方の祖父の三人で曾祖母の家(亡くなる20年前ぐらいから老人ホームで生活していて、曾祖母の実家は九州の大分でもう家は取り壊されていてありません。) に行くと色んな仏壇がズラーッと並んでいました。 祖父が一つ一つ仏壇を開け曾祖母の仏壇を探して見つけた所で夢は終わりました。 後日、不思議な夢を見たなと思い夢診断で調べたのですが、答えが分からず気になっていたので、母に『ひーばぁちゃん夢に出てきて、何でか知らんけど、ひーばぁちゃんの家に行ったら、色んな仏壇がズラーッと並んでてん』と話、私はそのまま会社に行き、会社から帰宅すると母が『朝あんたが見た夢やねんけどな、今思いだして、ひーばぁちゃん家に実際に色んな仏壇がズラーッと並んでてん。』 私の母方の祖母(曾祖母の娘)にも聞いて見ると、やはり色んな仏壇が実際にあったそうです。 私は老人ホームにいる曾祖母しか知らなくて、実際に曾祖母の家の事、色んな仏壇があるとは一度も聞いたことがありません。 なぜ見た事も聞いた事もないのに、実際にあった映像が私の夢に出てきたのか、すごく気になっているんです。 因みに、私は曾祖母が大好きでした。曾祖母も私の事を可愛がってくれていました。お金をくれたり、お菓子を貰ったり優しくしてくれていました。(歳も歳なんでボケは入っていたので、私の事を曾孫だと分かっていなかったかも知れませんが‥) 昔に見た夢、 つい最近見たこの夢 両方共、曾祖母との会話はありませんでした。 夢診断分かる方、宜しくお願いします。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします。 今日見た夢です。 夢には異性のクラスメイトが出てきました。 そのクラスメイトは私の斜め前の席なのですが、夢の中ではそのクラスメイトの席の左側に向かい合っていました(一歩の距離)。そばに私とその男の子以外クラスメイトはいませんでした。 その男の子が小さな声で何かを言ったのですが聞き取れず聞き返すと、男の子が近づいて向かい合ったまま私の左肩に頭を置いて耳のすぐ真横でもう一度言ってきました。体が密着していたのに私は恥ずかしがる様子もなくその男の子の肩に同じように頭を置いて男の子が言ったことに返事を返して、そのまま離れました。振り向くとそこには目を丸くしたクラスメイトが居ました。私と男の子は恥ずかしがる様子も無かったです。 そこで夢は終わりました。 その男の子はクラスで目立った子で、私は目立たないので接点はなく席が近くなったから話しかけられたら話す程度です。話すと言っても1日一言二言話すだけです。 仲良くもなく好きでもない何でかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします! 気になる夢が3点あります。色々な本で調べたのですがどうも自分では解読できず・・・・ 詳しい方、どうぞ診断をお願いします。 (1)これは子供が出来てから2回見た夢です。※現在子供は一人で10ヶ月の息子です。 一回目は電車でうっかりうたた寝をして、目を覚ましたら子供がいない!という夢。 電車を降りすぐに駅員さんにも尋ねまわり探すのですが、結局見つからずに絶望と自分の不注意を悔やむところで目が覚めました。 二回目は、友人達と数人で電車にのり目的地の構内のレストランへ。子供用のお皿を店員に頼んでいる私に友人が「子供はどうしたの?」と指摘。 そこで電車に置き忘れてきたことに気が付きます。 駅までの道のりを必死に走って戻り(構内なのにすごく長い道のり)ちょうどホームに止まっていた電車の中から泣き声が聞こえてきて見つけることができました。 (なぜか電車にチャイルドシートが付いていました・・・・) 謝りながら子供を抱きしめて電車から出ると、ホームには私のように電車に子供を置いてきてしまい、戻ったころには既に子供は亡くなっていたと思われる母親がいたのがとても怖くて記憶に残っています。 1回目と二回目は子供と自分の不注意ではなればなれになる、という点と駅、電車が共通してると思います。 (2)これは小学生のころから定期的にみる夢です。(年に一回くらい?) メリーポピンズのように傘をさして空を飛ぶ夢・・・ と、いえばメルヘンですが、飛ぶというよりも地面をけってぴょーんぴょーんと風にのっている感じです。 しかも傘を持つ腕は時間がたつと疲れてきて妙に現実的です。 飛ぶ高さは毎回ばらばらで、海や山を越えてるときもあれば、ビル郡をスパイダーマンのようにぬっていく夢(ビルの壁を蹴って進んでいく感じです。疲れると屋上で休んだりします。)、はたまた一軒家の二階くらいの高さで、電線にひっかからないよう器用に高さをコントロールしてたり・・・・。 でも一度も落ちたことはありません。夢のなかで腕の疲労感は感じても恐怖感は不思議とありません。 私自身もこの夢は「悪い夢」という印象があまりないのです。 飛ぶ夢という内容は良く見ますが、傘をさしているのはどういった意味なのかずっと気になっている夢です。 (3)これは2~3ヶ月の間に3回見ました。 今の10ヶ月の息子が小5くらいに成長していて、2番目に小3くらいの男の子、3番目にまだ赤ちゃんの女の子がいる夢です。 3回ともやはり3兄弟で、男男女の順です。 私は二人でいいと思っているし、次は女の子がいいなと思っているのですが・・・・。 これは願望なのでしょうか? 夢ではとてもにぎやかで楽しそうです。 以上、長文になりましたが診断をお願いします。