• ベストアンサー

ふりむかないで~・・・の人♪って知ってますか ? 

もうずっとちっちゃい頃に聞いていたのですが 今でも印象に残っているシャンプーのCMと思います。 女性が歩いていて・・・ あのシーンで「 ふりむかないで 」の曲がながれていました。 小林亜星さんの作曲と初めて知りました ハニーナイツ/ふりむかないで http://www.uta-net.com/song/10969/ 1.東京 2.札幌 3.仙台 4.名古屋 5.大阪 6.博多 この6つが使用されてありました。 もしみなさんなら、この6つのうち「 3 つ 」で誰にふりむいて欲しいですか ? いくつでも結構です、 男性・女性タレント・男優・女優、歌手・お笑いなどいずれも可です。 地区は変えていただいてもかまいません。 ★あなたがふりむかせたい方は誰でしょうか ? 回答をよろしくお願いいたします。

noname#135553
noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.2

 泣いているのか 笑っているのか  遍路姿の    歯がゆいあなた  ついてゆく人  もう誰もいない  ふりむかないで 官邸の人  余裕あるのか  くやんでいるのか  あなたの言葉  誰も信じぬ  節電呼びかけ  知らぬ存ぜぬ  ふりむかないで 東電の人

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 補足に書き込みましたが、うまいですね。 何とも言えない魅力ある回答内容です。確かに官邸の人と・・・。 >あなたの言葉  誰も信じぬ 節電呼びかけ  知らぬ存ぜぬ >ふりむかないで 東電の人 何か毎回放送でのコメント聞いていると腹立たしいですね、お見事 ! 回答下さってありがとうございました。

noname#135553
質問者

補足

うまいですね(笑)今日中にはお礼をさせていただきます。うまい !

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは 5 大阪でアリス    ふぅりぃむかなぁいでぇ~♪ 2 札幌    ひつじさんたち 地域不明 アタックナンバーワン      振り向かせたい人は今のところ 思いつきません。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 アリスをご存知の年代の方だったのでしょうか。 大阪・・・チンペイちゃんが「ありがとう」って良く言ってましたね。 セイヤングでしたっけ・・・確か。パックインミュージック? 忘れました(笑) 札幌はそうでしたね、羊かわいいですよ、一度北海道で見ました。 振り向かせたい方はいませんか !! いずれ出来ますように ! 回答下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「ふりむかないで」より、多くの日本の地名が出てくる唄 

    ドリフターズの「いい湯だな」 という歌には、日本の地名が 登別、草津、白浜、別府 と4つでてきます。 また、その昔、某シャンプーのCMで流行った ハニーナイツの「ふりむかないで」には 東京、札幌、仙台、名古屋、大阪、博多 と、6つの地名が出てきます。 ほかに、この「ふりむかないで」より 多く地名の出てくる歌には、どんなものが あるか教えてください。 ちなみに、上州、紀州、といったものは カウント無しということで・・・♪ またできましたら 昔の歌(1970年前以前 くらいから)で ありませんでしょうか?

  • 昭和を思い出すCMソングはありますか ?

    沢山ありますよね。 昔街角で女性に声をかけてってシャンプーのCMを思い出します。 ふりむかないで ・ハニーナイツ・エメロンCMソングでしたね。 https://www.youtube.com/watch?v=JhA8wuIV7Yw みなさんが昭和を思い出すCMといえばどのCMを思い出しますか ?

  • 視聴率の王様やCMの王様はいると思いますか?

     よく週刊誌などでドラマに出演したら視聴率が上がる女優さんやCMにたくさん出演しているタレントさんのことを「〇〇の女王」といって話題にしているような気がします。(少し前なら上戸綾さん)  不思議なんですがそう言われるのは女性ばかりで男優さんや男性タレントさんはそんなことで週刊誌の話題にならない気がします。(去年亀梨君の出演しているドラマの視聴率がよくないとは言われていましたが・・・) 質問1.皆さんは視聴率の王様・CMの王様って誰だと思いますか? 質問2.なぜこのような話題は女優、女性タレントにばかり集中するのですか?

  • AVに 出演して欲しい アイドル 女優 など

     友人が 篠崎愛 の 大ファンです。  そして 彼女の写真集やDVDをたくさん持っています.  しかし、彼の願望は もっともっとエロい作品を希望しています.  できれば、小向美奈子や AKBのやまぐちりこ のように AV に出演して欲しいのだそうです.  僕も賛成です.  皆様の お好きなタレントやアイドル、女優、男優、アナウンサーなどの中に、ぜひ、AVに 出演して欲しい女性、男性はいますか?  ぜひ、教えてください.

  • 好きなタレントのCM

    好きなタレントがCMしていたら、その商品を買いたいと思いますか? 私は、そんなのに興味が無く、莫大なギャラを渡すぐらいなら価格を安くしてくれと思います。 母は、ヤクルトのCMに渡辺謙が出てる事が気に入らない様で、そんなとこに金を使うな、 ヤクルトなんて口コミで皆知ってるって言ってます。 軽自動車のCMで、舘ひろし・渡辺謙・三浦カズ。絶対乗らないですよね?高級外車乗ってますよねたぶん。若い子例えば山崎賢人や小さい子のいる夫婦や熟年夫婦のタレントなら、商品と合ってるなと思うんですが。 女性はシャンプーのCMで、綺麗な女優の綺麗な髪を見たら、影響受けそうですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 何故女性は容姿さえ良ければ成功できるのでしょうか

    佐々木希さんは秋田県で手のつけられないひどい不良だったそうですが、その美貌は有名で、東京からわざわざスカウトがやって来て芸能界入りを強く勧めたため、「あんまり興味は無かったけど」モデルになり、その後女優を勧められた時も「やる気はなかったけど」女優デビューし、成功したそうです。普通は成りたくても、どんなに努力しても成れないのに。 知人に音楽家がいるのですが松下奈緒さんのピアノの腕前は「素人レベル」だそうです。普通だったらせいぜい楽器店の店員になるのが精一杯だそうですが、「美人」というだけでCDは出せるは、コンサートは開けるは女優になれるは大成功です。 小林麻央さんも美貌以外には喋りが上手いわけでも、専門知識が豊富なわけでもないのに、フリーの女子アナとして昨年の年収は1億円を軽く超えているそうです。そして玉の輿にも乗りそうです。 これ以外にも女性タレントの芸能界入りのきっかけは大抵「街でスカウト」ですよね。そしてほとんど下積みなど経験することもなく、即ヒロイン役に抜擢なんてケースが多いですよね。 何故、女性は容姿が良いだけで成功できるのでしょうか?

  • 人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人

    人と仲良くなろうと近づいてくる人が酷く人をいじる人だったらどう思いますか? 正直他人がやられているのを見るのは不快ですし、自分がやられる時はそれ以上に嫌な気持ちになります。 でも、自分がされている時は暴力や暴言をされている訳でも無いので嫌と言うのもどうかと思いますし、空気が読めない真面目過ぎる人間と思われるのも嫌なのでいつも我慢してしまいます。

  • 人を傷つける人や、人にあたる人が許せない

    今は18の男で来年大学受験です。 僕は今まで自我ばっかりで生き続けてきたので、うまくいかないこともたくさんありました。 原因は全て自我にあったと思います。自分を全て中心に考えてましたし、相手のことも考えてなかったです。そのせいか無意識に人を傷つけていたりもしてたと思います。 自分的には、大我とは見返りを求めないで気を利かせたりして相手を喜ばすこと、また相手の気持ちをよく考えて、相手のためになると思ったらすることだと思います。これからはこれを自分の考えの中心にしていこうと思ってます。 しかし、いくらいろんな人に大我の気持ちで接しようとしても、自分は人を傷つける人や、人に当たる人が大嫌いです。そういう人はたいてい人の言う事聞かないのですが、こういう人にはどう対応したらいいかわかりません。 自分が傷つけていることに気づいてなくて、幼いな・・とは思うのですが、こっちが聞いているたんびにイライラするので、とても不愉快になります。 そういう人に大我の気持ちを持って接すれることができれば、自分も大きく変われる気がするのですが、どうしても自分のイライラが出てしまいます。 また、見ていてイライラするからイライラした感情をぶつけるようにしかるというのは、人にあたるということなのでしょうか?(例えで言うと、忘れ物や手伝いや片付けなど)自分は家で今までそうやって注意されてきてイライラしてたのですが、しかるとはこういうことなのかな?とずっと思ってました。 みなさんだったら、大我の気持ちでなら、人を傷つける人やあたる人にどのように接しますか?また人を傷つける人や、人にあたる人は、どういう心理でそういうことをするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「いろんな人がいてもいい」の人と「こういうひとはいてほしくない」という人

    よく、ここのやりとり気付くことは、 「いろんなひとがいてもいいじゃないですか」「そんな肩肘張らずに」「みんな認め合うことが必要」 の博愛融和、あるいは妥協、あるいは主張の希薄の人と 「こんなひとにはいてほしくない」「こんな姿勢で活動しているのは不遜だからでていってほしい」「こんな人はいるべきではない」 系の排他選別自己主張至上派がいると思いました。 また、現実社会もその反映なのだと思います。 そこで、こういう傾向の人に分かれてしまう、各々の生成要因はどういうところにあるのでしょうか?その思考パターンとか行動パターン、心情生育暦など、なにか関連性はあるのでしょうか?

  • 人は人を見て、どうしてそれが人だと分かるのか?

    カメラで撮影した画像中から、 数十メートル離れた所を歩いている人間を発見する というタスクを考えています。 一言で人間といっても、 身長も、体型も、肌の色も、髮の色も、服の色も、服の形も、 何から何まで違います。 しかし、人間は、人間を見て、容易にそれが 人間であることが分かります。 たとえ、全身が見えていないとしても。。 人間が人間であるとわかる特徴はいったい、 なんなのでしょうか? (一例としては、 全身の輪郭を見るといった方法があります。) 専門の方に限らず、 一般の方の意見、思いつきでもかまわないので、 お願いします。