• ベストアンサー

好きだけどお店では頼まないメニューありますか?

外食の際に好物だけど絶対オーダーしない物ってありますか? その理由もお答えくださいね。 私は「酢豚」です・・・ 理由はお店によるけど豚のブロック肉が固く食べにくいからです。 歯は丈夫なんですが、厚切り肉が苦手なので・・・ なので家では薄切り肉使ってます。 火の通りも早くて酢豚が手早く作れるからです。 回答よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riri1609
回答No.14

好物だけど絶対オーダーしない物って事だけど、先の回答には結構嫌いだからってのが多いですね(^_^; ・コーラ レモンスライス1枚のっただけでコンビニの3倍ほどになる値段には納得できない。 ・お茶漬け 家では気軽に食べるがお店だと結構高いし、漬物が美味しくない事が多い。 ・ケーキやパフェ等 生クリームが好きだが、おっさんなので(^^; ・お好み焼き 家族揃ってとか、大勢でわいわいしながら焼くのが楽しいのであって、2人や3人くらいで食べても楽しくない。ましてや焼かれたのを購入するなど問題外。 ・野菜炒め 家ではよく食べるが、外食の際に「メイン」には寂しい気がするので。 ・ハンバーグ 理由は...何だろ??今考えてたら外食では頼んだ記憶が無いなあ。家では普通に食べるんだがなあ???

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 列記されてる物(コーラ以外)は、私も大好物ですが外食では食べませんね^^; ドリンク類はお店でオーダーすると高いので水で我慢することも(セコイ) 食事ってひとりで食べるのより大勢で食べた方が絶対に美味しく感じられると 思います。 たくさん書いていただき感謝ですm(__)m

その他の回答 (19)

回答No.20

牡蠣フライです。 大好きなのですが、私、牡蠣フライには「ポン酢」派なんです。 百歩譲ってレモン。 ソースやタルタルじゃ嫌。 でも牡蠣フライにポン酢がついてくるお店ってないので…食べたいけど頼みません。

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにお店で牡蠣フライを注文するとタルタルソースってケースが 多いですね^^; 私もタルタルソースが苦手なのでレモンのみかけて食べてます。

• app2358
回答No.19

カレーうどん(そば)です。 そばやさんに入ったとき、本当はカレーうどんを食べたいのですが、絶対に洋服に汁が飛んでしまう気がして頼めないです(>_<) 家で食べるときは、バスタオルのような大きいタオルで上半身をくるんでから、フォークで巻くようにして食べます。見られると必ず笑われます。さすがに外では同じようにはできないので、泣く泣く我慢してます・・・

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食べ物によっては汁が飛びますね(~_~;) 私もパスタや焼肉、ラーメン等を食べに行くと必ず 洋服にシミがついていました(;_;) 膝にハンカチを置いたりしますが本音は上半身を巻きたいくらいです・・・ でもそれは出来ず我慢してましたが・・・ 最近は薄色の洋服を避け、黒っぽい物を着用してます。 飛ばさないようにと気を使って食べても美味しくないですからね

回答No.18

こんばんわ 外食の際オーダーした事が無いのはケーキです。 皿にのっけただけなのに、ケーキ屋で買う何倍だい!?てな事になってるくせにたいしておいしくもなく、スーパーの100円ケーキ並(~_~;) 家族四人の外食は、高級レストランに入れるわけでもないのでいたし方ないのですが。 なので、ケーキはお気に入りのケーキ屋のケーキを自宅で食べるものです。

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんばんは(^-^) ケーキをお店で出された場合、お皿に生クリームやフルーツやチョコで デコレーションされてる場合がありますね 値打ちつけてるのかな?って思ったりしてますが、それだけでたしかに高価ですね! 私も自宅に持ち帰って食べるのが常です。

回答No.17

焼肉屋 隣国人、第3国人、いわゆる朝鮮人の店には絶対行きたくない。 汚らしい手で触った物なんか食べたくないよ! 仕事上、已む無く付き合いで行くけど焼き係りに徹して食べない様にしてる。

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 徹底されてますね^^;

回答No.16

「好物」だけどオーダーしないものですか・・・・ カレーです。食べると汗が止まらなくなってしまうので(ハンカチでは間に合いません) 「酢豚」は豚肉の代わりに「鶏もも肉」を使うと非常に美味しいです。(酢鶏?)

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の友達に香辛料を食べるとサウナに入ってきたかのように汗を かく人がいます。 顔よりか頭から流れ落ちるみたいです(~_~;) 「酢鶏」はあっさりしてヘルシーでしょうね。 今度挑戦してみます。

noname#135274
noname#135274
回答No.15

こんにちは。 パスタです!! 殆ど外食はしませんが、何処に言っても気に成るのがオイルですね。 特にソースを使わないパスタは、オイルも使い回しが殆どだと思うので、パスタは食べたくないし、麺の固さもきちんとして貰えないから食べないですね。(家で食べるのが一番) 外食する理由としては、食事する雰囲気を楽しみたい、一流には一流の雰囲気、庶民的な店には庶民的な雰囲気、居酒屋には居酒屋の雰囲気があるので、笑顔で楽しく過ごす場所だとしか思っていません。 夫からも、時折帰って来る息子、娘にもお母さんの手作りが最高だよて言われるのが何よりの嬉しさを感じるし、友人知人からも美味いと言われてはその気に成って又作っては、招待してワイワイガヤガヤしながら食べるのがたまらなく幸せを感じます。 そして安心安全で食すのが何よりの贅沢だと今は感じ始めてます。(゜∇^*) テヘ♪

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はパスタは好きだけど、専門店の量の多さにいつも残してしまうので 外食では食べなくなりました。 回答者さまのように、お店の雰囲気を楽しんだり、家族や仲間たちと和やかに 食事を楽しむというのが至福の喜びだと思います。

noname#132422
noname#132422
回答No.13

こんにちわ。  枝豆ですね。 家では好きで生のを茹でたり(庭に植えてます) ない時は冷凍を購入して♪  居酒屋とかの枝豆は同じ冷凍なのに・・あのちょっとの量であの値段・・・ 家で食べた方が安いしたっぷり食べられるって思って頼むのを辞めます。  考えがケチなんで。。。。恥ずかしい~~(汗) 居酒屋の枝豆高いですよね!って同意を求めてしまった(笑)

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭菜園されてるのでしたら、外で注文するのはもったいない話です。 枝豆って美味しいですね。 私は友達の家で栽培してるのをいつも戴いてます。 ただ・・・私の場合飲めないので(/_;)アテではなく副菜としてなんですが・・・

• w_letter
回答No.12

おはようございます。。。 ホットコーヒです。 家では、せっせと、すり鉢で(ウソです、ミルを使っています。)で豆を挽いて、 4~5杯/日飲んでますが、 外では、愛すコーヒ(アイスコーヒでした。)を注文し、飲んでいます。・・・ 酢豚は、だぁ~~~ぃキライなので、たべません。ごめんなさい。リコペ<(_ _)>ペコリ

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家で豆を挽いたりして本格的にホットコーヒーを楽しまれているのでしたら 外では、飲みたくありませんよね。 アイスコーヒーは家では飲まれないのでしょうか? 酢豚は、パイナップル入ってませんけど・・・苦手ですか(^'^)

noname#133861
noname#133861
回答No.11

まだ社会人になって1年たった位で、安月給なのでまず価格見てから決めています。 なので一人で食べるのには贅沢出来ないので、出来るだけ質素なものしか食べていません。 嫌いなのはあえて言うならレバニラの入っているものです。レバーは食べるのですがニラが苦手ですから。

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな物(食べれる物)と嫌いな物が混ざったメニューは いただけませんね(-_-;) やはり嫌いな物の味が勝ってしまうというか・・・ 匂いの強い野菜苦手な方も多いですね。

• zxcv009
回答No.10

強いて言えば天丼かな 油っぽくて胸やけするからだけどね。 天丼て家でも作らない。 衣は薄い方が良いと思ってる。

sonia_sonia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 衣が薄い天ぷらは、専門店メニューに多い気がします。 天丼は天つゆがかけられてる分、衣がツユを吸ってしまい ご飯にツユが行き渡っていない物も多いですね。