• 締切済み

寝付けなくて・・

luna-blueの回答

回答No.7

テレビや知人からの受け売りなのですが、以前果物のお酒はいいと聞いた事があります。大量に飲むのではなく、小さいグラスに半分ぐらい。桃のお酒がいいっていってたかな・・。  あとは、無理に寝ようとしないこと。でも活動すると目がさえちゃうこともあるので、静かに心を落ち付けることではないでしょうか。布団から出て、「寝なくても平気」ぐらいの勢いで。  もしかしたら運動不足が原因かも。以前友人が、忙しく仕事しているときは毎日爆睡していたのに仕事をやめて家にいることが多くなってから、身体が疲れていないので眠れないといっていました。その人は毎日軽いジョギングをはじめて再び心地よい睡眠を手にいれたようです。