• 締切済み

カシュー塗料の毒性について

カシュー塗料に含まれている毒性はどれくらい危険な物なのでしょうか? シンナー程度の物なのでしょうか? 仕事で、月に一度、3~5時間くらい使う予定です カシューに詳しい方、お答えいただければ幸いです。

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

客観的なことは言えませんが、溶剤の毒性はあると思いますが 月に1度、3~5時間なら問題ない範囲だと思います。 私は3か月に1回くらい使っています。 私の父はカシューを月数回3時間程度使っていますが、今の所健康被害は出ていません。