• 締切済み

ホームページが固定されている

インターネットを開けたときに最初に表示される画面が、W7のPCを購入したときに現れて以来のUNIT COM のホームページから変更することが出来ません。 これまでのXPなんかでは ツールから入ってインターネットオプションで変更できたのですが、以前のような手続きをしても、やはりもとのホームページに戻ってしまいます。 別に今の表示でも不便はないのですが、以前はYAHOO を使っていたし、そちらのほうがなじみがあり、充実しているので、こちらに変えたいのです。 最初からウィルスが入って不都合が生じているのでしょうか。最近ノートンを入れましたが、状況は変わりません。 どこをいじればいいのでしょうか。ご教授お願いいいたします。

noname#194996
noname#194996

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 HPはどうってことないですね。 Yahooと同じように首相官邸のリンクがありますし・・。 IE8にこのURLをHPに設定して有効を確認し、YahooのHPを表示してから、IE8のホームボタンの右の▼から、「ホームページの追加と変更」で、Yahooのみにチェックを入れて「はい」でちゃんと変更されます。 >ノートンは昨日入れたとこなんです。それまでは何も入れなかったので・・。 とありますが、バージョンは分かりませんが、Nortonの設定でホームページの保護の有無を確認されましたか?

noname#194996
質問者

お礼

何度もご足労いただき、申し訳ありません。 ノートンのセキュリティ表紙を開けるのですが、 ホームページ保護のところが出て来ないのです。 ヴァージョンが違うのかもです。 でも、この機能はむしろこの機能が外部から侵されるのを防ぐものなのですよね。 もう既に侵されているのを排除する機能はあるのでしょうか? もう少しやってみます。

noname#194996
質問者

補足

ノートンでスキャンを何回もしたのですが、変化なしです。とりあえずブラウザを変えて、ファイヤーフォックスで見ています。これならOKです。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

UNIT-COMがどんなページか分りませんが、何か悪さをするようなサイトなんでしょうか。 購入したときから、というのも変ですが、PCメーカーには確認されていないですね? あと、セキュリティソフトによっては、「ホームページの保護」の設定があり、勝手な変更をできないようにする機能もあるようですから、その辺の確認です。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005037.htm

noname#194996
質問者

お礼

http://www.unisearch.jp/ ↑ こんなサイトです。どうってこともないので余計に不思議なんですが。 >PCメーカーには確認されていないですね パソコン工房というショップのオリジナルなんですが。 紹介いただいたサイトを覗いてみました。ノートンは昨日入れたとこなんです。 それまでは何も入れなかったので、やはりスパイウェアの一種なのですね。 ありがとうございました。

  • 4610_5963
  • ベストアンサー率31% (89/282)
回答No.1

アドウエアを仕込まれたのかもしれませんね。 アドウエアはウイルスじゃないのでアンチウイルスソフトでは消えません。 アドウエアの対策ソフト spy-botやad-wareを使って駐在プラグラムを消去してから インターネットオプションで設定してみてください。

noname#194996
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ad-aware というのを入れて何度か試しましたが、しつこく残っています。 何なんでしょうね?

noname#194996
質問者

補足

どうも。 現状として、スパイぼっとは外国のやつで、お金の払い方が分からないので、取り込めませんでした。 今はファイヤーフォックスにして息をついています。W7のIE(7?)ブラウザがいかれてしまったのかもしれません。ともかくリカバリはしたくないので、とりあえずこのままでやってみます。

関連するQ&A

  • ホームページの更新

    左右に分かれているサイトのページを更新したいのですが、できません。 ブラウザの更新をクリックしても、サイトの最初のページが表示されます。 ツール→インターネットオプション→セキュリティ→異なるドメイン間のサブフレームの移動を有効にしているのですが、更新をクリックするとそのサイトの一番最初のページが表示されます。 以前は問題なかったのですが、ノートンインターネットセキュリティ2007を入れたので、どこか設定が変更されたのでしょうか。 元に戻したいのですが、方法がわかりません。 よろしくお願いします。

  • ホームページ

    ホームページとして使用するページのアドレスをインターネットオプションで変更しても、同じもとのホームページが表示されます。どうしてでしょう?変え方を教えてください。

  • ノートンのホームページ保護機能設定の場所を探せません。

    IEのスタートページが変更できなくなりました。 教えて!gooで調べたところ、たぶんノートンのホームページ保護機能が働いているのでは?と思います。 Internet Securityオプションで、いろいろ探して見ましたが、ホームページ保護の項目を探せませんでした。 どなたか教えていただけましたら助かります。 今年購入したパソコンにプリインストールされているもので、Norton Internet Securityの2007か2008だと思います。 バージョン情報を見たところ、「バージョン15.0.0.60」と表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページが固定できない

    一週間前に、修理に出したノートパソコンの事ですが、返ってきた後にインターネットエクスプローラーを開くとdynabookのページが出てきたのでツール→インターネットオプション→全般のホームページのアドレスをYahooに変え、OKを押して変更された事を確認し、その後一度電源を切りました。 そして、電源をつけてインターネットエクスプローラーを開くと、またdynabookのホームページが出てきます。電源を切ってつける度にこの作業の繰り返しになってしまっています。。 今のところ特にパソコンもいじっていませんし、 ウイルスが入っていることもありません。 直し方がわかる方、具体的に直し方を教えて下さい。

  • IEのホームページが書き換えられています。。。

    ネットサーフィンをしていたところ誤って謎のサイトにアクセスしてしまいました。そこまではまだいいのですがその後、IEを開いたとき一番はじめに表示されるホームページが変わっていました。(もとのホームページはYahooでしたが)変だと思い、IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「ホームページ」でYahooに戻したのですが、数分立つとまたホームページが変わっています。 どうすればなおせるでしょうか?

  • ホームページが変更になる

    win2000.IE6を使用していますがIEが起動時にマイクロソフトのホームページがたまに表示される。インターネットオプションホームページはヤフーにしていますがマイクロソフトのホームページに変更になっていません。 マイクロソフトのホームページが表示されるのはなででしょうか 表示されないようにするにはどうすればよいのでしょうか

  • ノートンアンチウィルス2005からホームページビルダーの除外固定の仕方

    ホームページビルダー8と、ノートンアンチウィルス2005を使用しています。 しばらく使っていない間に、ビルダーから転送できなくなり、 色々試したところノートンが原因のようで、 ノートンアンチウィルス→オプション→インターネットワーム防止 →インターネットワーム防止を有効にするのチェックを転送時のみ外す という手順を踏まなければ転送できない状態です。 除外の設定の一覧をみても、IBMやbuilderというような表示はなく、 どういじればいいかわからない状態です。 以前はなにもせずに転送できたのですが・・・ ワーム防止を無効にするのは、一時的でも怖いのもあり、 どなたか、ビルダーのワーム防止除外を固定する方法を教えてください。 お願いします。

  • ホームページの文字の大きさの固定化

    VISTA のインターネットエクスプローラで、ページメニューからホームページの文字の大きさを変更できますが、他のサイトへ移った場合や、インターネットエクスプローラを閉じて、再度起動したときに戻ってしまいます。どうしたら、表示する文字の大きさを固定化できるのでしょうか?

  • ホームページの表示について

    1週間程前から,IE立ち上げ時に表示される最初の画面が,インターネットオプションの設定(http://www.goo.ne.jp)とは異なる以下のホームページが表示されます.インターネットオプションの設定に間違いはないのですが,どうしてでしょうか?どなたか教えて下さい,お願いします.なお,使用しているIEのバージョンは5.5です. ※表示されるホームぺージです. http://www.microsoft.com/japan/ie/

  • 接続したときのホームページ

    インターネットオプションでホームページを設定していました。 今まではそれで普通に接続してたのですが 突然、違うホームページが表示されるようになり オプションで設定をもどすとなおるのですが また、電源から立ち上げなおすと違うホームページが表示されてしまいます。 そのホームページを表示しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 教えてください。