• ベストアンサー

システムリソースについて

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

もう少しご使用のPCの環境を書いていただかないと 増設云々は何とも言えないので、補足してください。 それから、「システムリソース」というのは、 Windowsがハードウェアやソフトウェアを管理する ために使用するリソースのことです。また、大手の PCメーカーのPCでは、はじめからいらないものが 起動していて、常駐ソフトを少々削ったところで、 リソースに余り変化がないことが多いので、確保 するには、はじめから常駐しているものを起動しない ようにする必要があります。 #例えば、マウスコントローラとか、ウィルス #スキャンとか・・・ 常駐ソフトを起動しないようにする方法が、 分からないときは、再度補足してください。 ではでは☆

noname#41
質問者

お礼

こんばんは! 早速どうもありがとうございました 初めから駐在しているものを起動しないようにするとは、 どういった方法でしょうか? お察しの通り方法がわかりません(T-T) PCの環境等は補足しておきますね どうもありがとうございました♪

noname#41
質問者

補足

使用しているパソコンは NECのLaVieCです CPU:ペンティアムⅢ 500Mhz HDD:12G メモリ:64M おっしゃる通り付属ソフトが最初からい~~~っぱいはいっていました。 明らかにいらなさそうなものは削除しましたが、僕にはわからないあやしいものは そっとしてあります(笑)