• ベストアンサー

靖国神社の携帯ストラップ

靖国神社のお土産物に携帯ストラップがあるという噂を聞きました。 もし、事実なら売っているお店と値段を教えてください。 あと靖国神社へのアクセス方法もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mentama
  • ベストアンサー率18% (55/299)
回答No.1

靖国神社に限らず、最近は大きな神社であればどこでもストラップをお守りとして扱っています。 靖国神社で扱っているかどうかはわかりませんが、私は神田明神と秩父神社で確認しています。 ご近所の大きなお社でまず確認してみてはいかがでしょう。 靖国神社へは、JRなら市ヶ谷、地下鉄なら市ヶ谷、九段下で降りるのが便利です。

tmr_kyoko
質問者

お礼

ストラップはお土産ではなく、お守りだったのですね。 貴重な情報をありがとうございました。 あと、アクセス方法もありがとうございます。交通面では スゴク便利そうで安心しました。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「靖国神社」 このページで「当社のアクセス」をクリックしてください。アクセス方法が記載されてます。 トラップに関するページはなさそうですが・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.yasukuni.or.jp/
tmr_kyoko
質問者

お礼

早々の回答、ありがとうございます。 URLは早速、参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 靖国神社

    私達30代前半で、この夏長野県から靖国神社へ観光に行きたいのですが、もちろん靖国神社へ行くのは初めてでもあり少しホームページを閲覧した所、8月15日だかに祭典があるとの事でせっかくならそういった行事がある時に行きたいのですが、靖国神社参拝に行くにあたって避けた方が良い日にちや、気を付けるべき事があったりしたら色々教えて下さいm(._.)m また、服装や靖国神社参拝するにあたって持って行く物等あれば色々教えて下さいm(._.)m 宜しくお願いします。

  • 靖国神社で花見!

    今年は靖国神社で花見がしたいと思っているのですが、 靖国神社では有料で場所を予約しないといけないと 噂で聞きました。 どこで予約ができるのか、料金はいくらなのか、 知っているかたいたら教えてください。

  • 携帯ストラップ 

    すごく つまらない質問でごめんなさい 最初に 謝っておきます 男の人って 女性に携帯ストラップ 貰うのって あまり 好きじゃないですか? 女性同士なら 旅行に行って可愛いストラップとか見つけたら 素直にお土産に出来るんですが 男性へのお土産の場合 いつも ちょっと悩んでしまいます 私的には 結構素敵だな と思うストラップだから お土産にしたいのですが 貰った相手は 本当に喜ぶのかな とか 携帯にあまりブラブラつけたくないかな とか こんなのいらないとか 思われるんじゃないかなと 迷います あげたとしても  もし 後日 携帯についてなかったら ちょっと ショックだし・・・ 男性って どんな お土産喜ぶんでしょうね・・・・ 

  • 靖国神社へ行ってみたいのですが・・・

    今週末、東京の八王子に出張で行きます。 15日には八王子に一泊し、翌日は恵比寿に行くことになっています。 八王子駅からJ恵比寿に行くのに一番速い路線をご教示ください。 また、この機会に靖国神社に行ってみたいのですが、恵比寿から靖国神社方面へ電車を利用してに行くには、どういう風に行けばいいのでしょうか? 最も早い方法をご教示お願いします。

  • 靖国神社へ祭られているかどうかの確認

    わたしの祖父は第2次世界大戦中ビルマで戦死しました。 今まで当然のように靖国神社に祭られていると考えていましたが、 確認の方法はありますか? わたしの叔父が靖国神社に出向いて確認を求めたところ ネットで検索したほうが早いといわれ、その場での回答をもらえなかったとのことでした。 よろしくお願いします。

  • 靖国神社問題について

    毎年8月15日になると靖国神社問題が取りだたされます 中国や韓国が内政干渉するのは可笑しい堂々と首相も参拝をと云われる方も居られます 私は他国が内政干渉するのは可笑しいと思いますが あの神社を手放しで認める事には少し矛盾を感じるのであります 1 何故神道形式にこだわるのか? 当初は東京招魂社だった 当時の国家神道の体制の中で靖国神社となった 戦後神社本庁の中に組み込まれた 戦前は神道非宗教説から国事行為の様なものだった 保守派靖国支持される方は伝統的な神と云うが、古来神話や自然崇拝から成立した神社とは成立が違うと思います 又明治の廃仏毀釈寺から神社に変えられた事等が触れられていない 天皇制を強固にし、戦意昂揚をスローガンにしていた 最も歴史的に日本が列強の道へ進んだが、最後は軍部の支配敗戦に至った 2 靖国神社に参拝される若者には軍服を着たり、戦意高揚的な行為を行っている方を観た と云う事が私の靖国神社に対する矛盾なんですが 日本は戦後 戦争はしないで今日まで参りました 故に中国韓国北朝鮮の問題があり強気に出れない 他国は戦争し、戦死者は出るが、それで外交上強くなり、その兵器等の需要があり利点もある、国にとっては良い だけど大切な方は亡くなられただから名誉と云う靖国神社の様なものが必要であると云う事なんでしょうか もしやして戦わないと属国になる、権力者の利害で戦争は起こる、個人としてみれば殺人であるが、国を大きくし、我が国を守り為に靖国神社の様な思想は必要でそれを纏める天皇制も不可欠と云う事なんでしょうか 事実近隣の韓国等は国の為に命を投げ出す事等も厭わない 世界ではこの様な感覚が多数なんでしょうか 別に批判はしておりません 御回答戴きたいと思います

  • 靖国神社みたいに博物館がある神社はありますか?

    以前、東京旅行へ行った時、靖国神社へ立ち寄りました。 そこには「遊就館」という歴史博物館があり、なかなか面白かったです。 「歴史」もしくは「神道」をテーマとした博物館に興味がありますが、 他の神社で境内もしくは神社周辺に博物館が併設されている所はありますか? 多分、入場料がタダの所はあまり大した物は無さそうなので、 どちらかと言うと、有料の方がいいです。 全国どこでも構いませんので、教えていただけますか?

  • 靖国神社などに関して

    靖国神社などに関して  Wikiによると靖国神社は宗教法人であります。ここに、「公式」参拝する事は 国家の宗教的中立性を保つための政教分離原則に違反しているのではないかと思う。 中国や韓国にツッコミ入れられて参拝するかどうか以前に、法的な筋を明確にする べきではないかと思うところがあります。「私的」参拝ならば問題ありません。  また、戦没者が祀られている施設でもありますが、戦没者を「英霊」と称えるのは 「国家のために」殉じたという事実を美化しているだけという印象を受けます。 少なくとも、戦争に踏み切った事を反省していないのは確かですね。勝ち目が無くなった 時点で、味方の犠牲を最小限に抑える義務を怠った事実から目を逸らしていないだろうか?  結局、戦争は補給が確かな勢力が勝つのであって、そのデジタルな経済行為に、「靖国」 という軍事的浪漫をぶち込むのは、ある種、邪道と言えないだろうか? 戦況を正視眼で捉えられない原因の一端を担ったのは確かだろう。  今後、日本が国防・軍事関連を戦略的に考察する過程において、こういう不純な要素を 持っている限り、妨げにしかならないと思います。アメリカの庇護を受けていますが、 これがある限り、精神的には独立国とは言えない。まあ、地理上の面では、戦争に踏み 切った時点で負け確定なのですが・・・。  以上の点から、靖国神社の存在意義は無く、存続させる意味もないと考えます。 無宗教である事に胸を張っている日本が、死者に祈りを捧げるのに、わざわざ何らかの 宗教性を持つ事がおかしいのではないか。まあ、それは宗教という分野において、 日本が未熟である事の証ではないかと、全世界に喧伝しているようなモノである。  この課題をクリアしないと、日本の戦後処理は終わらないような気がします。官房長官 の妄言にある補償の問題ではなく、今後の日本のための教育が必要ではと思います。  皆さんのご意見をお待ちします。

  • 靖国神社への行き方と近所の宿泊

    靖国神社の近辺で宿泊できる健康ランド(安いお風呂)を探しています また、靖国への行き方(東京駅)からもよい方法を知りたいです 詳しい方教えてください

  • 靖国神社オリジナル湯のみ?

    靖国神社オリジナル湯のみ? 昔、安倍総理まである 歴代の総理の顔が入った 湯のみを靖国神社で買いましたが、 今年、6月5日(土)に靖国神社にいったら 湯のみも、キューピー人形キャラで 陸兵や海兵隊みたいなものもなくなってました。 ・・? お店の人には聞きませんでしたが そのようなグッズの販売は終わったのでしょうか? また、ちょうど6月5日頃は  たしか、菅総理が選ばれる頃?だったような気も するのですが・・。 総理が辞任したりすると、こういうグッズって すぐに撤収されるのでしょうか? それか、民主党政権になって 販売しなくなったのでしょうか??