• ベストアンサー

PCで東北と東京のFMラジオを聞くには?

auのCMで「東北6県の民法FMラジオが、パソコン・スマートフォンで全国どこからでも聞けるようになりました。」と知り、PCでauのHPにアクセスしてみたのですが、「FMを聞く」をクリックしても、その先に進めません。 Flashプレーヤーも入っています。 radikoを聞ける範囲に住んでいないので、このサイトから民法FMを聞きたいと思いました。どうしたら聞けるようになりますか? スマートフォンは持っていないのでパソコンで聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓ですね。 http://www.aucp.jp/lr17_p8su5l/wave2/index4.html 今試した所「全局」問題なく聴けました=配信側に問題はないので、 Flashプレーヤーのバージョンも合っている場合は http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ ↑にアクセスするだけでバージョン確認可(↓詳細) http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235703.html 会社や学校なら接続先を制限しているか(管理者に問合) セキュリティソフト(ウィルス対策、フィルタリング)や ブラウザ(セキュリティレベル)の設定なのか 「プロクシ」経由になっていないかも確認してみて下さい。 他のブラウザ(色々)をインストールしてみるのも方法かとは思いますが その前に「Flashプレーヤー」の再インストールも試してみて下さい。 (新しいソフトを次々入れると「レジストリ」が肥大化するため) これ以外にもあまり考えにくいですが「プロバイダ」レベルでの規制も 全く「ゼロ」とは言い切れないので、サポートに問い合わせしてみて下さい。 >ほか もしかすると「利用規約」を先に見ないと「cookie」が Flashプレーヤー認証されずに先に進めない可能性も有りますが 自分のPCは既に随分前にアクセスしていたので、一応 参考まで

shibata_chako
質問者

お礼

解決しました!! Flashプレーヤーのバージョンを確認したら、10.0でした。 初歩的なところでしたが、教えて頂かないと、ずっと悩んだままでモヤモヤしているところでした。 ご丁寧な回答どうもありがとうございました。 ここ数日の悩みが解決しスッキリ!です。

関連するQ&A

  • デザリングでradikoを開くと東京のラジオが入る

    関西在住です。 いつも仕事帰りの電車でスマホのradikoでプロ野球の阪神戦(MBSorABC)を聴きながら帰るのが習慣なのですが、 その時間(20時~21時頃)になるとスマホのバッテリーは日によりますが大体30~40%、 よく使った日は20~30%ぐらいしか残っておらず結構ギリギリな状態です。 そこで数ヶ月前に購入したPS Vidaのコンテンツのradikoで聴きたいと思ってるのですが、 スマホのデザリング機能で相手機器のでradikoを開くと関西なのに何故か ニッポン放送やTOKYO-FM等東京のラジオ局のセッティングになってしまいます。 どうやらノートパソコンやタブレットでも同様みたいです。 デザリングでradikoを使ったら地域設定は出来ないのでしょうか? radikoプレミアムに入ったら全国のラジオが聴けるそうですが、auのスマートパスやブックパス等 月額払いの物結構入ってるのでこれ以上増やすのもどうかと思って迷ってます・・・

  • ラジオのインターFMを聴きたい

    http://www.interfm.co.jp/ のインターFMというのを聴きたいのですが、普段ラジオは聴く事も無く知識も無いのでラジオは日本全国どこでも聴けると思っていたのですが周波数をFMの76.1にしてみましたが私の住んでいる地域では聴けませんでした。 どうにかして聴きたいのですがもし方法があれば教えて下さい。 またパソコンでは聴けないものなのでしょうか? 私のパソコンのOSはウインドウズMEです。 よろしくお願いします。

  • au携帯のFMラジオ

    AU携帯のFMラジオは奈良県内では聞けないと聞いたことがあるのですが、改善されたりしないんでしょうか?教えてください?

  • 【緊急】携帯電話 FMラジオ

    埼玉県在住の者なのですが急用で東北の方に行かなくてはならなくなりました。 今日から東京FM(80.0)で録音したいラジオがあるのですが、やはり携帯で東北から聴く事は不可能でしょうか? もし不可能ならパソコンなどを使って予約録音などできる方法がありましたら教えて下さい。お願いします。

  • FMラジオの録音について

    自分の住んでる地域で受信できないラジオを、録音できますか? ネットの「サイマルラジオ」というサイトで、自分が受信できない地域のラジオが聴けます。 http://www.simulradio.jp/ とても遠すぎて受信はできないのですが、ネットで見れる(聴ける)ラジオを録音することって可能ですか? 知り合いが出るので、どうにか録音したいと思い、質問しました。 私のパソコンでこのラジオを聴こうとすると、ウインドウズ・メディア・プレイヤーが開きます。 私のパソコンは、NECのバリュースターVS500/Gで、リアルプレイヤーも入っていると思います。 テレビが視聴できるソフトは、 Media Garage Smart Vision などがあります。 パソコンでテレビを見ないので、ほとんど使ったことありません。 FMと関係ないかもしれませんが、FMアンテナからパソコンのテレビを受信してるので、もしかして関係あるかも?と思って書きました。 今日の16時~オンエア開始です。 どなたか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • iPhoneのラジオアプリについて

    iPhoneでradikoを使ってラジオを聞いていますが、現在地の情報から居住地付近のラジオ局しか聞くことができません。アプリを探していますが、FM局は比較的、全国のものが聞けるみたいですが、AM局の地方のものを聞きたいのですが何か良い物は無いでしょうか? またradikoで地方局を聞く方法などがあれば教えて下さい。何卒、よろしくお願いします。

  • Radikoで東京のFM放送を地方で聞きたい

    スマートホンで3G回線利用により東京のFM放送を地方で聞けました 現在、対策がとられてしまい、GPSあるいは3Gの位置情報で聞けなくなりました せめて、interFM だけでも聞きたいのですが デスクトップパソコン、あるいはスマートホンなどで Radikoで東京のFM放送を地方で聞く方法はないでしょうか?

  • IPラジオのモニター募集(ラジコについて)

    大阪のFMラジオのCMでIPラジオのモニターを募集していました。 (https://www.radiko.jp/) サイトを確認したところ細かな条件があるのですが、一応クリアしているので申込みたいのですが何度リロードしても 『RADIKO は現時点では WindowsVISTA でのみご応募可能です。 WindowsVISTAの環境から再度アクセスください。』 と表示され、申込みに至ることができません。 もちろん、WindowsVISTAの環境からアクセスしています。 どなたかこのモニター募集に応募された方はいらっしゃいませんか? その際の手順を教えてください。 RADIKO運営事務局にもメールで問い合わせを出しているのですがまだ回答はありません。

  • パソコンでAM/FMラジオを聴けますか?

    パソコンでAMやFMラジオをリアルタイムで聴くことってできるのでしょうか? パソコンにはWINDOWSXPでItune、メディアプレーヤー等が入っています。 聴くための方法等ご存知の方いましたら教えてください。 お願いします。

  • パソコンでラジオを録音したいです!

    パソコンでラジオを録音したいのですが、 どうしたら出来るでしょうか? 予約録音したいです。 radiko rekorder でFM長野は録音できそうもありませんでした。