• 締切済み

町田市で、病院を探しています。

1年前から、上腕二頭筋腱炎で、ただお整形外科(旧くわな整形外科)に通院しています。 原因は、部活の水泳部の練習で、怪我をしてしまいました。 リハビリに通ってはいますが、なかなか治らないため、転院を考えています。 施設の関係を考えて。。 一刻も速く治し、練習に復帰したいです。 町田市周辺で、電気治療や針治療が受けられる病院はありますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

カイロプラクティック(整体)や鍼灸等が、いいですよ。「スポーツマンなら、有機玄米菜食で。」「加熱処理した動物性蛋白質は、筋肉を老化させるらしいです。便秘もするし、最強級の癌細胞は、食べれば食べるほど増えるし、関節は弱くなるし、ろくなことはないですよ。」・・・・・文京区に「お茶の水クリニック」という自然食治療では有名なクリニックがあります。西武の広岡監督もご指導いただいて、日本シリーズで、中日を撃破されましたよ。・・・・都内なら、温泉があるじゃないですか?・・・・確か?祖師谷まで行くとありますよ。・・・・私も、20代の頃は、下北沢からよく行っていました。・・・・懐かしいです。

fratbarce
質問者

お礼

・・・

関連するQ&A

  • 腱炎に温湿布は効きますか?

    つい1ヶ月ほど前、肩関節唇損傷という診断を、整形外科からされました。 1年前、水泳の部活動で、肩を怪我していて、初診は上腕二頭筋腱炎でしたが、 リハビリを続け、薬を服用し続けても、 そのうち、肩の後ろのほうや、肘の周りも痛くなったりするので、 とりあえず、MRIを左肩を撮影してきたら、このような診断結果でした。 肘は成長痛だ。と先生はおっしゃってましたが、 肩はなかなか治りにくいものと言っていました。 現在、一番痛むところは、上腕二頭筋の腱炎です。時々、腕を真横から挙げるときは、 肩の後ろが傷みます。 それで、まずはこの一番痛みがあり厄介な腱炎を治したいのですが、温湿布は効きますか? パッケージには腱鞘炎が効能に入っていますが、腱炎は入っていません。

  • 腱炎がどうやっても治らない

    部活で練習していたら、怪我をしてしまいました。病名は、両肩上腕二頭筋腱炎です。 その上腕二頭筋腱炎が、毎日リハビリに通っていても、なかなか治りません。腕の力は極力使わないようにしています。バックをもったり、日常生活には仕方ない範囲のちょっとした動作でも少し痛くなったりします。1年前から病院に通っているのですが、なかなか治らないんです。むしろ、全く良くなっていないんです。どうしたら、もっと速くこの怪我を治せますか? 食べ物、生活、病院や湿布などの薬のこと、禁止すべき行動など、なんでもいいので、アドバイスお願いします。

  • 教えて下さい

    上腕二頭筋長頭腱炎について分かる方、症状、なりやすい年齢、治療法、予後、どんな病気なのか等、知ってたら教え下さい。

  • 腱炎、どうやったら早く治りますか?

    1年前、水泳部で、オーバートレーニングが原因で、肩を怪我してしまいました。 初診では、上腕二頭筋腱炎でした。 それで、リハビリをしても、半年経っても治りませんでした。 そして、今度は肩の後ろの方がいたくなりました。 またリハビリを続けて半年後、MRIを撮ってきたら、関節唇損傷という診断結果でした。 リハビリをして、薬を投与してもらうようにもなりましたが、全く良くなりません。 今年中に部活復帰は可能ですか? そして一番に、どうしたら治りますか?

  • 上腕二頭筋断裂 ポパイサイン

    48歳の男性です。 作業中に"ブチッ"という衝撃が走り、上腕二頭筋を断裂しました。 外国に暮らしており、日本のような医療体制がないので、ネットで調べたところ、上腕二頭筋断裂だとわかりました。 断裂から日が過ぎて、現在は痛みは収まりましたが、上腕二頭筋が肘の方に下がってしまい、いわゆる'ポパイサイン'状態で、力こぶを作るポーズを取ると、異様に盛り上がります。 多くの場合は、保存治療が行われるようですが、いくつか質問があります。 1,保存治療でポパイサインは治るのでしょうか? 2,保存治療はどのくらいの期間でしょうか? 3,ダンベルを持ち上げたり、水泳をしたり、トレーニングはできるようになるのでしょうか、また何を目安にトレーニングを再開できるのでしょうか? 困りました。よろしくお願いします。

  • 上腕二頭筋腱断裂の方、治療法を教えてください。

    先週、ご飯をよそっていたら、肩のところがキーンと痛くなり、思わずうーっと声を漏らしてしまいました。暫くすると痛みが治まったので、夜まで忘れていたのですが、ふと上腕を見るとこぶができていていました。腕の曲げ伸ばしも少し痛みがあったので、翌日、整形外科でレントゲンとエコーで見ていただくと「上腕二頭筋腱断裂」だとのこと。いったん腱が切れると手術しない限りは元通りにならないし、痛みがないならそのままようすを見るぐらいだといわれ、湿布薬を出してもらっただけです。一日一回湿布を張り替えて治療としているのですが、ほんとに切れたままにしておいていいのか不安な気持ちがあります。こぶのところを触ると、力を入れていないのにこぶがカチカチに硬いのです。どんどん時間が経つと硬さが増し痛みも強くなるということはないのでしょうか。もし、私と同じように、上腕二頭筋の腱を断裂した経験の方がおられたらどのように治療していたか、体験談をぜひお聞かせください。参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 上腕二頭筋腱断裂

    テニス中、上腕二頭筋腱断裂になり、整形外科にいきましたが最近の治療は手術をしないと言われ、痛みや炎症を抑える薬を頂きました。 自然と痛みは取れてくるとの事ですが再度テニスは出来るでしょうか? ちなみに私は70歳で運動不足解消の為に続けています。 ご回答をお願いします。

  • 労災での、病院から接骨院への転院について。

    8月に仕事中にアキレス腱を断裂しました。労災で整形外科で入院、手術を行いましたが、担当医は手術以外全く患部に触れず、リハビリも必要ないと言われ、何もせず3ヶ月が経ちました。(ネットを見て個人的にリハビリはしてました)でもカカトの癒着がかなり残っていて、歩き方もぎこちなく、すごく不安です。 すると、「まあアキレス腱はしっかりくっ付いてるから、来月で治療完了にしようか」と言われ、不安を口にしても、大丈夫だから!心配することないから!の一点張り。 なので、地域のアキレス腱で有名な接骨院にこっそり受診しました。 すると、癒着が酷く、歩いて取るには無理があるかなと言われ、カカトを上げる様子を写真に撮って分析してくれたり、リハビリをしてくれたり、家でできるストレッチを教えてくれたりと、とても親身になってくれました。 個人的にはその接骨院に転院してしっかりリハビリしたいのですが、整形外科は次回には治療終了とすると宣言してるので、治療終了となった場合、労災は下りなくなると聞いたことがあります。この時点で転院は認められるんでしょうか?

  • 交通事故でむちうち・・・2つの病院に通えますか?

    3週間ほど前に追突事故にあってむちうちになりました。 今は整形外科でリハビリ(首の牽引・電気・マッサージ)をしてもらっているのですが、あんまり効果がないような気がするので、ペインクリニックに行ってみようかと考えています。 でも、もし、ペインクリニックの方が調子が良くても遠いのでたまにしか行けないと思うので、整形外科でのリハビリも定期的に通いたいと思っているのですが、保険的にはそれは可能ですか?通院の保険は1つの病院の分しかでませんか?転院という形でひとつずつにしなくてはいけませんか?またペインクリニックでの治療自体に健康保険が使えるのかも教えてください。

  • 上腕二頭筋長頭腱 断裂の治療

    こんにちは、53歳でブラジリアン柔術のスパーリング中に関節を極められた状態で右腕の上腕二頭筋の長頭腱を断裂したようです。 大学病院整形外科の見解は保存療法、 整形外科専門クリニック(比較的有名です)では 早期に手術を勧めらております。 体力的には筋肉質で柔術や水泳など今後も継続していきたく、筋力もできるだけ元の状態に近づけたいと考えております。 医療関係の方、もしくは受傷経験のある方のご見解を頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう