• ベストアンサー

東北以外でわんこそばが食べられるお店ご存じないですか?

 当方石川県在住 東北まで車で出かけられそうにありません。そこで、福島県以南・新潟県以南・兵庫県以北で情報ありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y45u
  • ベストアンサー率27% (140/516)
回答No.1

ちょっと前まで盛岡に住んでいました。客がくるたんびに、わんこそばを食べさせに出かけました。みんなが言う事は1つ。社会人になって食べるもんじゃないねえ(^^;です。だって、死ぬほど腹いっぱいになるんですもの。 あまりわんこそばに夢をみないで下さい。期待して遠くまで行って食べるもんじゃないよ(^^; 出鼻をくじくような回答ですいません。どうしても伝えておきたかったので(笑)

参考URL:
最高128杯
nanbukaori
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答レスありがとうございました。主人とも相談し、ワンコソバの旅は諦めました。きっとそのうちにサクランボウの季節に東北へ足が向く事もあると思います。その時に、あくまでもついでに「ワンコソバ」を経験したいと思います。

関連するQ&A

  • 東北か新潟で猫に触れ合える所

    東北の、山形県、福島県、秋田県、宮城県か新潟県で猫と触れ合えるテーマパークってありますか?猫がたくさんいるペットショップでもイイです☆福島県のわんわんコロニーキャットワールドは知っています。たくさんの情報お願いします(^-^)

  • 東北本線(宇都宮線)で空いていく区間

    東北本線の黒磯以南は「宇都宮線」という別称がありますが、ある地点で基本編成だけで足りてしまえるほどに空いていく区間がありますよね。 どこの駅の以北で、すいていくのでしょうか。小山ですか?宇都宮ですか?

  • 東北新幹線、盛岡以北は、なぜ最高速度が260K?

      東北新幹線、盛岡以南は最高速度が275Kなのに、盛岡以北は、最高速度が260Kなのはなぜだか分かるかた、教えてください。

  • ビリヤードのスヌーカーが有るお店

    先日、ビリヤードをやる先輩から 昔『スヌーカーで腕を磨いたんだ』と聞かされやってみたいと思い、地元(福島市)で詳しい人に聞いても、見たことがないと言われ探しています。 福島市 いや 福島県 いや 東北地方 いや 関東より以北 いや 全国で スヌーカーができるお店はあるのでしょうか? スヌーカーのビリヤード台って通常の1.5倍くらいあるって聞きました。本当なの?

  • 4月の新潟~東北旅行を計画中です

    フェリーで新潟に行きます。 新潟港から車で1週間くらい東北を北上して八戸よりフェリーで北海道に向かう予定です。  新潟から福島県に入って、八戸に向かって色々観光しながら北上しようと思っていますが、おすすめの場所、温泉などなど何でもいいのでお教え願えますか? 遠回りかもしれませんが、秋田も行ってみたいと思っています。 ホテルなどはルートが決まっていませんのでまだ未定です。 旅行好きの方、地元の方などどうぞ宜しくお願いいたします。 不明な点があれば補足いたします!

  • 北海道・東北・信越・北陸、各県の、すぐ思いつくものは何ですか?

    北海道・東北(青森・秋田・岩手・山形・宮城・福島)信越・北陸(新潟・富山・石川・福井・長野) と聞いたら、すぐ思いつくものは何ですか?教えて下さい。 ※各県、沢山、思いつく方もいると思いますが、多くても4・5個程度でお願いします。思いついた順が一番いいです。 北海道:  青森:  秋田:  岩手:  山形:  宮城:  福島:  新潟:  富山:  石川:  福井:  長野: ※西日本・東日本どちらに住んでるか、もしよかったら教えて下さい。 では、質問者は 北海道:五稜郭・ラーメン・流氷・雪祭りなど沢山(笑)  青森:ねぶた祭り・りんご  秋田:秋田美人・秋田小町(米)  岩手:何も思いつきません。。。  山形:何も思いつきません。。。  宮城:伊達政宗・七夕祭り?(名称?)  福島:会津若松。白虎隊。大きい漁港があったような??  新潟:米・豪雪地帯・紙の会社  富山:薬売り・イカ(多分)  石川:うるし・空港作った。  福井:原発  長野:山・オリンピック・ダム・ワイン? ちなみに質問者は西日本。 ※何も思いつきません。。。の該当県の方、誠に申し訳ありません。  すみません。許して下さい。  他県の方でも、お怒りの方、すみません。 皆さんのすぐ思いつくものは何ですか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 東北放送(ラジオ)

    新潟県では東北放送(ラジオ)はどの程度聞けるでしょうか

  • 東北旅行

    9月の連休に東北旅行へ行きたいと思っていますが、どんな名所があるのか知らないので教えてください。 現在決まっているのは、都内からムーンライトえちごで新潟へ行き、佐渡島、3日目くらいに恐山、5日目の夜に都内に戻る。 主に、名所旧跡の他、神社仏閣庭園、温泉に興味があります。 出張や登山で東北へは行くのですが、それ以外では行ったことがないのであんまりわかりません。 北方面で行ったことがあるのが、平泉、松島、福島は色々で新潟、秋田、山形は登山しに通過しただけです。 あと、車免許ないので公共交通機関のみで考えています。 箇条書きでも構いませんのでどういったものがあるか教えていただけると幸いです。

  • 石川県で富山・新潟局のテレビを見たい

    金沢市の北部(国道8号線以北)に住んでいます。 石川県には4つの民放がありますが、見られない番組、遅れている番組が多くあります。 昔関西に住んでいたので、今ではリモコンのチャンネルも6つしか埋まらず正直寂しいです。 隣接する富山県の放送局と石川県の放送局ではチャンネルは一つもかぶっていません。 また、富山県在住の方が新潟県の放送局の電波を受信していることをネットで目にし、金沢でも出来ないかなと思いました。(石川HABと新潟UX、石川KTKと新潟BSNが同チャンネル) 自宅と富山の呉羽山送信所との直線距離は約45キロです。 自宅と新潟の弥彦山送信所との直線距離は約230キロです。 アンテナに関する知識はほとんど皆無です。 ただ、大きなアンテナを屋根につけたとき、雷が落ちないかが少し心配です。

  • 東北旅行

    北関東から車で東北地方へ旅行に行きたいと思っています。GWの前半に3,4日ほどでどれくらい回れるでしょうか? 東北地方には行ったことがなく、どこを見ていいのかさっぱりわかりません。(でもいいところらしいので是非行ってみたいのです)距離感も良く分からず、一日でどのくらい移動できるのかもぱっとしません。 ちなみに仙台に入ったことがあるのでそれ以北から観光スタートしたいと思っています。 お勧めのプランなどありましたら是非教えてください。温泉などいいところがあればそれも知りたいです!!