• ベストアンサー

パソゲーなのですが……

友人のおすすめでドラゴンナイトというRPGシリーズを探していますとくに4がいいらしいのですがかなり古い作品のようでなかなかありません。何か知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRAM
回答No.4

ドラゴンナイト1は今から約10年前のゲームです。 そのころ18禁とかそういう規制が比較的少なかったから そういう意味で、友人のおすすめなのでしょう このゲームは、当時あのアスキーも作っていた 「カオスエンジェル」 が原点だと思います。(12年前) ちなみにPC-98のゲームがやりたい というのであれば下記を参考にしてください

参考URL:
http://www.pc98.net/

その他の回答 (3)

• YoshiMu
回答No.3

他のかたが触れているようにPC-9801用のゲームで現在のWindows環境では実行できません。 (エルフではまだ絶版にしていないとのこと!驚きました。エルフのサイトから作品ラインアップを調べてください。) ただ、「4」は、ドラゴンナイトシリーズとはいえ、他の作品とは別格です。18禁でなくともゲームとしても十分におもしろいですので、プレイステーション版を探すほうをお奨めします。

参考URL:
http://www.elf-game.co.jp/
  • yotti
回答No.2

たしか98用でしたよねあれは18禁のゲームでしたね しかしプレステかセガサターン用に改良版が有ったはずですが・・・いまいち記憶が定かではないのですがすいません

回答No.1

もうほとんど見かけることはありません。ヤフーオークション等で出ている可能性もありますが・・・さらにこのゲームはNECのPCー98シリーズ用で、最近のパソコンでは動きません。