-PR-
解決
済み

パソゲーなのですが……

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66679
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (77/354)

友人のおすすめでドラゴンナイトというRPGシリーズを探していますとくに4がいいらしいのですがかなり古い作品のようでなかなかありません。何か知っていたら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

ドラゴンナイト1は今から約10年前のゲームです。
そのころ18禁とかそういう規制が比較的少なかったから
そういう意味で、友人のおすすめなのでしょう

このゲームは、当時あのアスキーも作っていた
「カオスエンジェル」
が原点だと思います。(12年前)

ちなみにPC-98のゲームがやりたい
というのであれば下記を参考にしてください
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 41% (96/229)

他のかたが触れているようにPC-9801用のゲームで現在のWindows環境では実行できません。
(エルフではまだ絶版にしていないとのこと!驚きました。エルフのサイトから作品ラインアップを調べてください。)

ただ、「4」は、ドラゴンナイトシリーズとはいえ、他の作品とは別格です。18禁でなくともゲームとしても十分におもしろいですので、プレイステーション版を探すほうをお奨めします。


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (46/122)

もうほとんど見かけることはありません。ヤフーオークション等で出ている可能性もありますが・・・さらにこのゲームはNECのPCー98シリーズ用で、最近のパソコンでは動きません。
もうほとんど見かけることはありません。ヤフーオークション等で出ている可能性もありますが・・・さらにこのゲームはNECのPCー98シリーズ用で、最近のパソコンでは動きません。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (645/2147)

たしか98用でしたよねあれは18禁のゲームでしたね しかしプレステかセガサターン用に改良版が有ったはずですが・・・いまいち記憶が定かではないのですがすいません
たしか98用でしたよねあれは18禁のゲームでしたね
しかしプレステかセガサターン用に改良版が有ったはずですが・・・いまいち記憶が定かではないのですがすいません