• 締切済み

画面の一部が黄色く表示されます

こんにちは、質問がありますので投稿させていただきます。 デスクトップ型のパソコンを使っていて、先日そのパソコン本体の調子が悪くなったので画面は変えずに本体だけ変えました(型も同じような型のパソコンです)画面本体の設定は恐らくいじってないはずです。 OSはwindows XPなのですが、テーマをVista風にしております。 http://yutaka.web5.jp/PC/theme/index.htm XP標準にしていると黄ばみの範囲が広く、Vista風のテーマにすると、一部は白く表示されているんですが、それでも一部黄ばんで見えます。パソコンの画面全体が黄ばんでいるわけではなく、画像のように部分的に黄ばんで見えるのです。 直し方がわかる方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。環境によってはわかりにくいかもしれませんが画像も参考として載せます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.2

液晶は磁界に左右されないと思うんですがね。 単純に輝度調整をしているなんて事ありませんか? 自分のPCもディスプレイモード変更で 「スタンダード」→「ムービー1」→「ムービー2」→「フオト」と切り替わりますが段々眩しくなるので「スタンダード」で使用しております。 輝度調整で治れば良いんですが、テーマ変更に由来するものか・・・・ 一部のバックライトの不調で部分的に黄ばんでいるなら、シロートには手に負えないので修理依頼となるかも。 本体を変えたのが業者へ依頼したのならそちらへ相談するし、自分で換えたのなら自己責任で何とかするしかでしょうね。 回答になってなかったらごめんなさい。

meiko1234
質問者

補足

回答ありがとうございました。 輝度調整してみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

磁化されるとその様な現象が出る場合がありますが、状況的にはビデオデバイスに問題があると想像します。買ったばかりなら販売店へ連絡ですね。古い製品ならメーカへ相談ですね。

meiko1234
質問者

補足

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 画面のプロパティ

    デスクトップのテーマなどをサイトなどからとって設定したり していたら急に画面のプロパティ全体が真っ黒になったりするんですが 何かおかしいんでしょうか? また一時したら直るのですが、どうもサイトからとってきた画像を テーマにするとなるようなんです。 そして元に戻ったときにはその適用していたテーマが何故か クラシックスタイルになっているんです。 何か解決策はないでしょうか? パソコンはXPです。

  • パソコンの画面表示について

    Windows XPを使っています。 画面の表示が全体的に大きくなってしまいました。 標準に戻す方法を教えて下さい。

  • パソコン画面の一部切抜き

    ウインドウズ7で資料を作るとき、図などのパソコンの画面の一部だけを利用したいことがあります。そのようなソフトはあるのでしょうか。なるべくフリーソフトで。 そのような(フリー)ソフトがない場合、どのようにしたらできるかも出来れば教えて下さい。 XP,VISTAでは「カッター」というフリーソフトがありますが、それはW7では使えません。

  • 画面の一部をコピーできますか?

    Print Screenを使って、画面全体をコピーすることはできるのですが、ダイアログボックスのみや、メニューバーの一部のみをコピーするなど、画面の一部分のみをコピーすることは、できないのでしょうか? まず、Print Screenで全体をコピーしたあと、 必要な部分のみをカットするしかないのでしょうか? その場合、大きく表示しようと思うと、画像が荒くなって しまい、困っています。

  • パソコンの表示画面が変なんです

    パソコンについてすごく初心者なのですが、よろしくお願いします。 ついこの間、パソコンの調子がイマイチだったのでフォーマットしました。 その後、友達に聞きながらインターネットなどはできるようになったのですが、一部のサイトのページを見ると画面がずれていたりします。 フォーマットする前はちゃんとした画面でした。 これはどうすればなおすことができるのでしょうか? ちなみにパソコンの機種はDELL OptiPlex GX260です。 OSはWindows XPです。 パソコン用語がほとんどわからないので間違って書いていましたらすみません。 どうぞよろしくお願いします。

  • ゲーム中なぜか全画面表示にならない!

    友達のパソコンで全画面表示になり、全画面でプレイできるはずのゲーム(タイピングゲームの「打!」とういやつです)が、プレイしようとすると、全画面表示にはなるのですが、周りが真っ黒になり、真ん中にポツリ。とゲーム画面が出ます。(だいたい画面のサイズの1/2くらいのサイズで。)それもそのゲームだけでなく、全画面表示でプレイするゲームはすべてこのような症状です。 とりあえずそのパソコンのスペックは http://www3.toshiba.co.jp/pc/catalog/dynatop/2520/index_j.htm こんな感じです。 OSはなんとかXPを入れています。 ゲームを全画面表示でプレイするにはどうすればいいのでしょうか?困っています。 回答をお待ちしております。

  • 一部が映りません

    昨夜インターネットをしていたところ 突然画面左上約10x10cmの大きさだけ映らなく 真っ黒になってしまいました。 再起動してもダメで一旦電源を切ってテレビに 切り替えて画面をチェックしたところテレビ画面としては ちゃんと見る事ができました。おそらくパソコンの方での 問題だと思うのですがどのように処置すればいいでしょうか? こちらの過去ログでも探したのですが画面全体が映らない というのはありますが一部だけ映らないというのはなかったので よろしくお願いします。 パソコンについての他の動作は何の問題もありません。 機種はDELLDimension4700c OSはウィンドウズXPです。

  • 画面が黒くなります

    InternetExplorerを3枚?ぐらい立ち上げてると、突然重なっている2枚の後ろ側の一部分が前に出てきたり、モニタ画面が真っ黒になってマウスを動かせば、カーソルが移動したところだけ画像が出てきます。 Explereを閉じようと×印をクリックしようとすると、プルプル画面がふるえたり、真っ黒になったり真っ白になったりします。 タスクバーのところも、白い線が入っていたりしてます。 時々起こるのですが、「vistaで画面がところどころ黒くなる場合にダウンロードしてください」みたいなのがマイクロソフトにあると聞いたのでダウンロードしてみましたが、変わりませんでした。 どうしたら直るのでしょうか?XPではこういう不具合はないのでしょうか? パソコン素人な者でよくわからないのですが、パソコンは買って半年ぐらいです。本体にはインテルCore2Duoのシールが貼ってあります。 宜しくお願いします。

  • 画面がちらつく

    xpからvistaへ アップグレードし、 Internet Explorer7を使っています。 何のきっかけか分からないのですが、 ロールオーバーの画像の上にマウスを持っていくと 一瞬、画面全体がちらつきます。 また、flashを使ったホームページをみると 激しくちらついて、ページがちゃんと見れません。 どうすれば正常になるでしょうか?

  • 一部のパソコンで一部の画像表示がされない

    同様の質問が以前にありましたらご容赦ください。 個人ホームページを開設していますが、自分のホームページにアクセスした場合、複数台所持しているパソコン(Win98&XP)の1台だけ表紙の画像の一部が表示されなくなりました。 そのパソコンでホームページビルダーVer9を使用してホームページを作成していますが、作成段階では異常なく画像は表示されます。 サーバー転送後にアクセスしてソースを表示させると一部の画像表示のソースが抜けております。 正常に表示されるパソコンではソースに異常はありません。 画像の一部が表示されないパソコンにはNortonInternetSecurity2006が入っておりますが、無効にしても同様です。 使用ブラウザはIE6でもFirefoxでも同様です。 表示できない画像は表紙の一部だけで、他は異常なく表示できます。