• 締切済み

やっと普通の生活が出来ると思ったのにまた壊れた

こんにちは。 今年から大学1年生になる学生です。 長くなると思いますがどうかアドバイス下さい。 今友達関係の事でとても悩んでいます。 去年の9月頃の話になるんですが その日一人暮らしをしているんで一人でアパートにいました。 チャイムが鳴って玄関を開けると友達2人がいて、 その瞬間殴られました。 いきなりの出来事で訳もわからずいると 2人は家に入ってきて切れられました。 理由を聞くと僕が昔手を出した女の子の事でした。 その子が僕にレイプされたと言ったらしくそれを聞いて来たそうです。 無理やり手は絶対だしていません。 お互い同意の上でした。 しかし僕が軽い気持ちでそういう事をしてしまったのでなにも言えません。 その後また殴られ車に乗せられ湖に連れて行かれました。 湖で殴られたり蹴られたりで湖にも2回落とされ溺れました。 その後やっと家に帰され10万払う約束をさせられ2人は帰って行きました。 この事を誰かに話したら覚悟しとけと言われ誰にも相談できませんでした。 その1週間後にアルバイトの給料が出て10万払いました。 その事があってから毎日怯えて生活するようになりました。 その2人からはその後もしょっちゅう電話がきていて電話がなる度怯えていました。 ある日また電話がきて出ると 「てめぇ殺すぞ」など言われそれ以来電話にでなくなりました。 出なくなってからは毎日のように電話が何回も来ました。 その頃僕はアパートにいるのが怖くて実家に帰り生活していまして。 でも実家も知られているので来るかもしれないという恐怖が毎日ありました。 部屋にいても部屋を真っ暗にし家から一歩も出ず毎日くる電話や湖のトラウマが夢に出たりしていました。 どんどんストレスで体にも出てきて 蕁麻疹や血尿が出て病院に行ったらストレスと診断されました。 外に出るのも怖くてしょうがなく出ないといけない時は 周りを気にしながら心臓バクバクで生きた心地がしません。 一度遺書を書いて死のうとしましたが両親の顔が出てきて泣きくずれてしまいできませんでした。 命の相談室にも電話したんですが 「あなたの言ってる事ウソじゃないの?」 など言われなんの救いにもなりませんでした。 そんな生活を3ヶ月していました。 もう精神的にかなりきていたんですが、 大学進学という理由で県外に出れる事になり 引っ越せばやっとこの生活から開放されると思い生活していました。 そして無事引越しをし体もよくなっていき 普通に生活できる事がすごくすごく幸せでした。 そしてこっちで生活をしはじめて4ヶ月後に 2人が僕の働いてるバイト先にきました。 色々な人に聞き回って探しだしたそうです。 2人は暴力などは振るってきませんでした。 「なんもしないから安心して」と言われました。 その日は今日なんですが今日は本当になにもされませんでした。 しかし過去の事があるので終始体が震えっ放しでした。 バイト先もばれ学校もばれこれから入学というのに また恐怖になりました。 これからは電話したら絶対出てと言われ帰って行きました。 これからの生活が不安でしょうがないです。 やっと安心したと思ったのにすぐに居場所がばれてしまいました。 しかもこれからは連絡を取らなくてはなりません。 また出ないで居続けたらなにされるかわかりません。 最後には金を貸してとずっと言っていて 出すまで僕のメガネを返してくれませんでした。 仲直りしたかったとは 言ってましたが本当にその気があるならそんな事言わないと思います。 そして聞き回って探して来た事に本当恐怖しました。 2人のうちの1人は最近僕の 住んでる県に引っ越してきたそうです。 もう4年間は逃げられません。 これからどう生活していいかなどわかりません。 もうあんな生活には戻りたくありません。 トラウマはなかなか消えないです。 あれから半年も経っているのにその恐怖は一切なくなりません。 関わらなと決めたのに居場所を知られまた 前みたいになりそうです。 これからどうしていけばいいですか? どうやって接していけばなどなんでもいいです。 お願いしますアドバイス下さい。 ここまで読んで頂き本当にありがとうございました。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

厳しいことを言います。貴方が悪いのです。金を出すから、付回すのです。最初から警察に行けば直ぐ終わることです。そしてここで相談する必要もない話です。今からでも警察に訴えること。出来れば録音などして証拠残すと尚良いですね。いつまでもカモでいるのは情けないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132868
noname#132868
回答No.6

ひどいですね!! 一歩間違えたらニュースになってましたよ…。 やっぱり警察がいいですよ。 今までも充分我慢して怯えて耐えてきたのに、新たな地でもまた同じ事になるなんて辛すぎますよ! そいつらはまともじゃないです。サイコパスみたい…。 暴力や巧みな言葉であなたを操って服従させる悪魔…。 レイプと因縁つけられて、お金まで奪われて、体まで壊して、もうこれ以上我慢しないでください。 そいつらがいつまたあなたにお金をせびるかわかりませんから、ICレコーダーでも持ち歩いていざという時の為に証拠おさえたほうがいいですね。 一刻も早く行動されたほうがいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaki_29_u
  • ベストアンサー率25% (63/245)
回答No.5

親に相談して、親が何を言おうと警察へGO。 恐喝罪=刑事裁判 病院や相談所言ったらカルテがありますので、弁護士事務所へGO。 精神的な被害を受けた=民事裁判で賠償金をその屑の親からとる 普通に大学へGO。 大学の友人らに体験談を暴露=裁判を乗り切り屑を葬り去ったのでヒーロー扱い こんなストーリーを用意しました。 実行後、ご確認を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykeLOVE17
  • ベストアンサー率21% (127/603)
回答No.4

同意の上であったとしてもアレですよね。 彼氏からしたら許せないっていうか嫌だろうな、うん。 とはいえ、彼らの行為はやり過ぎを超えて犯罪です。 警察に行って下さい。 親に迷惑ってなんですか。 子供がこんなに苦しんでるのに、「迷惑だ」なんて思う親いないですよ。 それでも行動できずにいるならNo.3の方の仰るとおり、今のままの生活をずっと続けてくしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

はぁ? 加害者ならともかく、被害者が親に迷惑って何よ、それ? 戦う気がないなら、一生そうやって生きるしか無いな つつもたせって調べてみな

amane_7
質問者

お礼

今日これから大人の人に一度話してみる事にしました。 これからどうなるかわかりませんが頑張りたいと思います。 ご回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojasuka
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

貴方と女の関係、男達とはいつからの友達なのか同じ年か、また男達と女の関係が良く分かりませんが、こんな男達友達でも何でも在りません。 街に居るヤクザ、チンピラと全く同等です。 推測ですが、女が男等に貴方との事を何かの拍子に話しそれを貴方を恫喝し、小遣い稼ぎにしたのです。 貴方が言われるままに10万円も払ったので、二人で(若しくは女も含めて三人で)多分山分けしたことでしょう。 二人(若しくは三人は)は、仲直り等と言って早速また貴方に借金を申し込んでいるようですが、一度甘い汁を吸ったこのとんでもない悪共は貴方の弱腰を見抜きこの先もトコトン付き纏うでしょう。 貴方と女が同意の上での事で有ったのなら貴方も何もビビル事なんか何も無かったのです。惜しむべきは、二人に暴力を受け、お金を脅し取られた時点で警察に直ぐ行き被害届を出さなかった事です。 誰が見てもこれは明らかな暴行且つ脅迫罪です。 貴方もオドオドしてこの先人生を送るのも嫌でしょう。 此処は、怖くても男なら勇気を出しなさい。  こんな悪い輩に大事な人生をメチャクチャにされない為に。 先ず小型の、録音機を準備し男等とのやり取りを残し(暴力を受ける事も計算し絶対に録音がバレ無い様に注意する事)いくらカネを要求されても頑として言うことを聞かない。(若し、少し位暴力を受けても今からの人生を考えれば耐えられる) そして、警察に直ぐ行く。(暴力を受けていなくても、カネの無心や要求があれば) そして、一回目は言う事を仕方無く聞いたけどもう耐えられないと今迄の経緯を正直に警察に全て話す。 勇気を出してこの問題にピリオドを打ち大事な貴方の正常な人生を1分でも早く取り戻しなさい。 遺書まで書いたことを考えたら貴方なら出来る。  勇気ださにゃ!!!

amane_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴方の回答を読んでいて涙が出てきました。 幸せじゃなくても普通の生活がしたいと強く思いました。 男2人をA.Bとすると Aとは小さい頃からの幼馴染で同い年です 中学まではすごく仲がよかったんですが、 Aが県外の高校に行ってから誰がみても ガラっと性格が変わり暴力的になり疎遠になって昔程関わらなくなりました。 Bは中学校の時の同級生で同い年です。 女は僕との事があった1年後位にAと知り合い 今は付き合ってるそうです。 僕の勝手な予想ですがAの嫉妬だと思います。 実際暴力を振るわれた日の帰り際に Aが女に電話して代わるから直接謝れと言われ 僕は女に電話越しで謝りました。 そしたら女は 「いきなりどうしたんですか?」 「大丈夫ですよ」 と言っていました。 その後はびしょびしょの姿で 「僕はレイプしましたごめんなさい」 と言わせられその姿をムービーに撮られました。 怖くていいなりになっていたんですけど 自分でそう言ってるムービーがある事でレイプしたと認め 僕も処罰され学校にひびくのが怖いです。 録音機というのがあるなら探してみたいと思います。 あっても損はないですもんね。 回答をして下さったお二人共も警察と言ってくれているのに 怖くて決断ができず一歩が踏み出せなくて ごめんなさい。 真剣な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.1

警察へGO

amane_7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 できる事ならそうしたいのですが親に迷惑や心配をかける事。 僕も軽い行動をとってしまったのでその事で大学が退学にならないかなどの不安。 仕返しなとが怖くて行けません... 引っ越すまでの3ヶ月間何度も警察に行こうか考えましたが 両親の事を思うとできませんでした。 回答して頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 普通の生活がしたいけどできない

    20代女性です。 恋人はいません。新卒のときに地方から、結婚する約束で彼氏と一緒に上京しましたが 結局数年交際した後振られてしまいました。 それ以降、会社と家との往復で、休日は一日中布団の中か インターネットに頼るかのいずれかの生活をしています。 腑抜けのようになってしまい、半年ほど家事は一切できていません。 最近では休日が来るのが大変鬱で、することがないので 本当に嫌で嫌で仕方ありません。 かといって仕事のあるときも意気込んで働いているわけではなく、 時間つぶしをするような感覚でぼんやり生気なく働いているだけなのですが。 仕事のないときは、架空の動物についての空想をしたり 彼氏によりを戻してもらうために手紙を出そうと考え、その内容を模索したり 独り言や変な歌を繰り返し歌ったり インターネットでだらだらネットサーフィンをしたり、を繰り返すだけです。 外出するのも化粧をするのも嫌で、一日中家にいることもあります。 心療内科に通っていますが、一向に回復しません。 医師のことはそれなりに信頼できていますが、投薬だけでは回復せず 心理検査を一度受けるように言われています(今は心理検査の順番待ち中です)。 たまに、自分の頭や思考がゆがんでいて、本当におかしいのではないかと いろいろ考えては死にそうになります。 教えて!gooの回答者の方々に支えられ、毎日を何とか生き延びていますが このままずっとこんな荒れた生活が続くのではないかと 不安になっています。 ちょっとした外出、ちょっとした努力による早起きも どんなにがんばろうとしてもできません。会社、病院、自宅以外の場所に ここ一ヶ月行っていない気がします。 どうしたらいいか、もうわからないのですが 今は休む期間なのかな、となんとなく この怠惰で悲惨な状況を甘んじて受け入れるような姿勢になってきました。 何かの間違いで、次に新しい彼氏でもできない限り 私は外に出られない、普通の生活ができないような気がします。 誰か私に、今の状況を良しと受け入れられるよう 背中を押してください。 奇妙な質問ですいませんが、自分の今の生活に 自信も割り切りも持てないため、毎日いらいらしながら 怠けています。怠けているというか、同じことを延々繰り返す事しかできないのです。 もっと割り切れれば楽になれるのに・・・

  • 生活保護について

    みなさん生活保護という社会制度をしっていますか? やむを得ず貧しい暮らしをしている人対して、人として最低限の暮らしをするために国がお金を援助するという話です。もちろん税金から賄われます。 しかし、実際生活保護を受けている人のなかで、本当に生活保護を受けるべき人って何割くらいいると思いますか? 母が個人経営の喫茶店でパートをしているのですが話を聞くに、ろくでもない常連客が生活保護を受けているそうです。朝から昼間で喫茶店で時間つぶし、昼からはパチンコ。いったいどこからそんな金が沸いてくるのでしょうか。 ほぼ毎日来店してはクダらない話グチャグチャとしていくそうです。 しかもそういったのが数人常連客としているとの事でかなり頭にきました。まともな人間が汗水たらして働いて収めた税金をなぜそんなしょうもないない人の為に使わなければならないのか・・・ こういった実態についてどう思います?

  • 普通の親族がいると生活保護の受給は難しいですか?

    27歳のシンママが1歳と2歳の男の子をアパートで一人で育てています。 保育所に入れることができなかったので、働きに出ることができず内職をしています。そのため睡眠時間は2時間程度です。 実家は近くで、両親と二人の妹がいます。 実家は持ち家で両親とすぐ下の妹は働いており、下の妹は高校生です。 生活保護の申請をしたけれど、”あなたよりもっと貧困の人がいますから”と受給できなかったそうです。 このようなケースでも生活保護の受給はできないのでしょうか、生活保護の受給はそんなに難しいのでしょうか? このシンママは疲労の為か、遂に病気になってしまいました。

  • 2歳児との生活

    2歳の男児がいます。毎日の生活で「これでいいのか??」と思うことが多々あります。 朝9時には外出するのですが、息子は自転車が好きで(私が運転、息子は乗っているだけ)自転車で出かけます。公園に行き、しばらく遊ばせるのですが、あまり面白くないようで間が持たず、また自転車で移動。トンネルのような所を通るのが面白いらしく、何度もせがみます。そんな感じで1時間ちょっと過ごし、買い物したりして家に帰ります。そこから昼寝をさせるのですが、ただ自転車に乗ってるだけの息子は疲れているはずも無くなかなか寝付きません。それでもなんとか寝かしつけ、私はまったりします。昼過ぎに起きて昼食をとり、夕方まで家で過ごすのですが、今はミニカーに夢中で一人で遊んでいます。これはとっても楽でいいのですが、「絵本読みやお絵かきなど積極的にさせるのが本当はいいんだろうなぁ。。。でも面倒だな。。。」が本音です。夕方は同じアパートの子供たちと三輪車や探検ごっこみたいなことをします。これもあまり体を動かすような感じではありませんので、大して疲れないと思います。こんな感じで1日が終わるのですが、例えば保育園などに通わせたらもっと体を動かして楽しい遊びが出来るだろうに、私と二人きりだと情緒面では安心かもしれませんが遊びがマンネリ過ぎて成長に影響するかも??など思ったりもします。長文になりましたがアドバイスをお願いします。

  • 「一人」で生活する事が怖いんです

    夕方になると、家に早く帰りたくなるんですがこれはどうしたら、「別に急いで家に帰らなくてもいいんだ。」って気持ちに切り替えられますか?!私は27歳女性、独身の会社員で実家住まいです。 実は以前一人暮らしを始めたんですが、仕事のストレスから体調を崩し食事も喉を通らなくなってしまって食べても毎回吐いてしまいました。心療内科に行くと、「社会不安障害」だと診断されました。見て分かるほどすごく痩せてしまったので、実家に戻りました。一人暮らしをしていた頃は、楽しいと言うよりも一人でいる事に寂しさを通り越して段々「恐怖」を感じる様になりました。なぜかは分かりません。.耳鳴りもしてくる様になりました。あんなに楽しみにしていた、一人暮らしだったのに…。新生活グッズも、全部新品で買い揃えたのに一年でもう続けられなくなって、すぐに家財道具を全部売ってしまいました…。近くには大学の頃の同級生も2人いたのに、四六時中不安で不安で、マンションに一人でいる事が苦痛でなりませんでした。 でも普段は集団で行動するよりは一人で行動する方が、気が楽なので好きなんです。ご飯も、お店も一人で食べに入る事が出来ます。ただ一人きりで「生活する」となると、恐怖心に吐き気がして無理なんです。どうしようもない孤独感を感じます。「このまま一人で死んでしまったらどうしよう?」「何週間後に、誰が見つけてくれるんだろう?」「その時はどんな異臭が立ちこめるんだろう?」とか考えてしまいます。今でもあの頃の事を思い出すと、すごく吐き気がしてきます。楽しいはずの一人暮らしが、すごいトラウマになってしまいました。実家暮らしは何かと親がうるさいけどそばに人がいる事で、とても大きな安心を感じる事が出来るんです。 でも、これから親がずっといてくれるわけではないし、自立も、結婚もしなければならない。どうにかして今の「家に早く帰りたい」と思う気持ち、一人暮らしに対する恐怖心を取り除く事が出来るでしょうか?別にストーカーに遭ったとか、命の危険を感じる様な出来事があったわけではありません。ただ生活して行くのに、常に誰かと一緒でないと不安で仕方ないんです。逆に今は実家で親と住んでいるので、親にそう言う孤独死とか、させなくていいな~とも思います。これは何か精神的な病名はありますか?今ではもう、ずっと誰かが「一人暮らししてる」と聞くと引きます。「何でわざわざそんな事するの?!」って、思います。 心療内科では不眠症にもなったので少し思い鬱病、とも診断されました。「何の為に生きてるんだろう?」とか「死にたい…」と思う事も多々あるんですが実際にはいつかは絶対に来る死が、怖くて怖くてたまりません。でもケガをしたら、心配だからすぐに病院に行きます。何かすごく、過敏になってしまっている感じなんです…。死ぬ事が怖くて、葬儀などの後始末とかをしてもらうのが煩わしくて、申し訳なくて(友達とかはそれなりにいるので悲しませるのが嫌で)私をこの世に誕生させた親を、憎く思う事すらあります。普段誰かと話をしていても、「あ~この人も今はこんなに笑っているけどいつか死ぬんだな~。いつなんだろ?その時はどんな顔なんだろ?」とか思ってしまいます。 とにかく生きていて普通に生活していて、この強迫観念が苦しくてたまらないので一人ぼっちになる事や死に対する恐怖心をこれから自立に向けて少しずつでも取り除いていくのに、何か良い方法がありましたらお教え下さい。 宜しくお願いします。

  • ・・生活保護・・

    母子家庭です(子供1人)年金は払いたいですが払える余裕がなく未納です。田舎のため車がないと仕事にいけない為1台あります。収入は月に11万円ほどです。収入の大半は保険代できえてしまいます。生活保護を受けるには車は持てない事は教えてもらいました。アパートを借りて生活できる収入がない為に親と同居中です。子供と2人これから生活していく為、アパートを借りたいです。生活保護、申請できますか?

  • 結婚生活を二人で楽しむアイデア、商品を教えて!

    はじめまして! 今年結婚する女子です。 結婚の先輩におたずねします! 結婚して、始めは何事も真新しくて楽しいくてしょうがないといった感じですけど、、 そのうち慣れてきてしまってマンネリしてくると思うんですよね。 毎日同じ生活の繰り返し・・・・・・ 子供がいなければ特にそういった事になるのでは?とすこし心配になるのですが、 たとえばそういったときに、 結婚後の二人の生活を楽しむためのアイデア、実践していること、趣味、 いつも幸せでいられるアイテムなどがあれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • うつ病と生活保護

    このサイトを検索していたら、うつ病で生活保護を受けてる方は、就労可能ならばいずれ就労できるように務める、就労不可能なら治療に専念するべきというような事が書いてありました。ある50代既婚男性はうつ病で生活保護を受給してるのですが、対人恐怖症もあり仕事は出来ません。家の中ばかり居るから携帯依存になったという事で暇なしSNSの掲示板に書いたり、サークルを作ったりしてます。アパートで内緒で猫を買ってるそうです。みんな働いて税金を納めてるのに、暇だからといって朝から晩までネットでアバター作ったりで遊んだりは贅沢ではないでしょうか?気晴らしに外食したりショッピングなどはいいと思いますが、ネットで遊ぶのってどうなんでしょう?範囲内ですか?

  • これが普通??

    こんにちわ、よろしくお願いいたします。 2月の下旬に遠距離の彼が逢いにきてくれます その話を昨日いろいろしていたのですが、ネットでチケットを旅行代理店で予約して、入金をしたのち、クーポンが彼の家に送られてきました。 その際に入金の確認メールはなかったそうです 以前逢いにきてくれたときは、直前予約だったのでチケットが往復分そのまま郵送で家に届いたそうです。 航空会社の制度がかわって、クーポンになったとかと、その会社に電話でいわれたそうです。 クーポンが届いたら、空港に問い合わせをして、搭乗の際にチケットを入手するらしいのですが、1ヶ月前の予約だからチケットでなくクーポンが届くのでしょうか?それとも本当に制度が変わってそうなったのでしょうか? ぜんぜんわからないので二人とも不安です…(その会社が詐欺だったらどうしよう…など その会社はIP電話や固定電話を彼が知る限り6台はもっているそうで(携帯に確認電話などがきたとき番号がいろいろ違っていたそうです)番号がバラバラです (かかってきた番号とは別に問い合わせの電話番号もある) 電話の市外局番が東京だったり名古屋のほうだったりで、ちょっと不安です。(そんなにバラバラなものなのかな…と クーポンが届いたのですが、片道分の券だったらしいのです… 旅行会社から航空券交換用のクーポンというものが本当に発行されるものなのでしょうか? この旅行会社の対応は普通なのでしょうか? 憶測での回答はご遠慮願います 詳しい方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 大学卒業後、生活保護で生活できるか。。。

    大学卒業後、生活保護で生活できるか。。。 働く勇気が無いです、コンビニなどでアルバイトされてる方本当に尊敬します、僕には絶対できません。。。 対人恐怖症と診断されたところで保護うけれるのでしょうか。。。 決して社会を嘗めていたり、働く事を怠けているわけではありません、甘えているわけでなく仕事が出来ないので最低限度の文化生活ができればいいのです。。。

このQ&Aのポイント
  • PCで開いたストアのチラシA4が白黒では正常だがカラーでは白紙
  • 1か月前までは正常だった
  • お使いの環境はWindows11で無線接続、光回線を利用しています
回答を見る