-PR-
解決
済み

好みのホームページ更新のチェック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66669
  • 閲覧数45
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

いつも見ている15くらいのホームページ、更新されたかどうかまとめてチェックできる方法とかないですか?
誰かいい方法あったら教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>インストールの際にデスクトップにでてきた他のファイルは、
>ごみ箱しちゃっていいんですよね?

はい、解凍されて作られたファイル以外は消しても構いません。

>やっと判るようになって作業が出来るようになりました。
>有難うございました。この解凍だったら私にも出来ました。

***.lzhというのは日本国内ではほぼ標準的な圧縮形式ですので
時間がありましたらその解凍方法を覚えられた方が
今後なにかと便利だと思います。
お礼コメント
noname#84083

ところが昨晩デスクトップにページを出しすぎて、動かなくなり強制終了を行った結果、カラカラという音と一緒に、パソコンを駄目にしてしまいました。今日修理に出した結果、ハード自体交換になり、すべてのファイル消滅です。友達のメールアドレスも全ておじゃんです。(ゴールデンウィークが入るため)約2週間PC預かりです。最悪。
投稿日時 - 2001-04-23 18:46:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

「WWWC」というフリーソフトでチェックできます。 ダウンロードと使い方は参考URLからどうぞ。 ...続きを読む
「WWWC」というフリーソフトでチェックできます。

ダウンロードと使い方は参考URLからどうぞ。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

もしお使いのブラウザがIEならば「お気に入り」でも可能ではないでしょうか。 お気に入りに登録したあとに、お気に入り>お気に入りの整理でチェックしたいHPを選択します。 すると左のほうにオフラインで使用するというチェックボックスが出てくるのでそれをオンにします。 すべてのHPにチェックをつけたらツール>同期>同期化を押せば更新されているものは最新のものをダウンロードしてくれます。 ...続きを読む
もしお使いのブラウザがIEならば「お気に入り」でも可能ではないでしょうか。

お気に入りに登録したあとに、お気に入り>お気に入りの整理でチェックしたいHPを選択します。
すると左のほうにオフラインで使用するというチェックボックスが出てくるのでそれをオンにします。

すべてのHPにチェックをつけたらツール>同期>同期化を押せば更新されているものは最新のものをダウンロードしてくれます。
補足コメント
noname#84083

そうではなくて、15個全部まとめて、更新したページだけ知りたいのです。
「お気に入り」自体、ひとつひとつ見ていけば、更新してるって分かりますよね。→「お気に入り」は古いまま登録されるわけじゃないですよね。
投稿日時 - 2001-04-22 01:04:34
お礼コメント
noname#84083

一応、参考にしておきます。有難うございました。
投稿日時 - 2001-04-23 02:01:44
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

ANo.#1で回答したまるりです。 abbaabbaさんがお使いのマシンに解凍ソフトは入ってますか? 画面に出てきたWWWC100というのは圧縮ファイルになっているので解凍ソフトがないと使えません。 あ、そもそもOSはWINでよろしいんでしょうか・・・。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html まずこちらで適当 ...続きを読む
ANo.#1で回答したまるりです。
abbaabbaさんがお使いのマシンに解凍ソフトは入ってますか?
画面に出てきたWWWC100というのは圧縮ファイルになっているので解凍ソフトがないと使えません。
あ、そもそもOSはWINでよろしいんでしょうか・・・。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/arc/index.html
まずこちらで適当な解凍ソフトをみつけ、マシンにインストールしてから先ほどのWWWC100を解凍してみてください。
補足コメント
noname#84083

WindowsMEですが、解凍の仕方はよく分かりません。
投稿日時 - 2001-04-22 01:10:24
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (56/153)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162.html ↑私が使っているのはWWWCというソフトです。 URLをあらかじめ設定しておくとボタン一つで巡回して、更新があるかどうかチェックしてくれます。 ...続きを読む
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se042162.html
↑私が使っているのはWWWCというソフトです。
URLをあらかじめ設定しておくとボタン一つで巡回して、更新があるかどうかチェックしてくれます。
補足コメント
noname#84083

インストールして、WWC100というのが画面にでましたが、ひらくと「プレビューできません」となりました。
投稿日時 - 2001-04-22 00:25:54
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

>WWC100というのが画面にでましたが、 >ひらくと「プレビューできません」となりました。 WWWC.exeという実行ファイルをクリックすると copyrightの画面が表示された後にエクスプローラみたいが 画面が起動しますが、 どの地点で「プレビューできません」となりますか? あと、Windows95を使っていたらファイルを更新する必要があるのですが。。。 ...続きを読む
>WWC100というのが画面にでましたが、
>ひらくと「プレビューできません」となりました。

WWWC.exeという実行ファイルをクリックすると
copyrightの画面が表示された後にエクスプローラみたいが
画面が起動しますが、
どの地点で「プレビューできません」となりますか?

あと、Windows95を使っていたらファイルを更新する必要があるのですが。。。
補足コメント
noname#84083

WindousMEですが、解凍の仕方とかよく分からないので、WCC100の方で試してみました。デスクトップに表示されるのですが、そのあとクリックしても、「プレビュー」出来ないんです。
投稿日時 - 2001-04-22 01:12:30
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

参考URLで「wwwc100.exe」(lzhじゃないですよ)を ダウンロードしそのファイルをクリックすると 自動的に解凍されファイルが作られます。 ...続きを読む
参考URLで「wwwc100.exe」(lzhじゃないですよ)を
ダウンロードしそのファイルをクリックすると
自動的に解凍されファイルが作られます。
お礼コメント
noname#84083

やっと判るようになって作業が出来るようになりました。有難うございました。この解凍だったら私にも出来ました。インストールの際にデスクトップにでてきた他のファイルは、ごみ箱しちゃっていいんですよね?
投稿日時 - 2001-04-23 01:58:43
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

こんなものはいかがでしょう? 会員にならないと完全版は使えませんが。(^^; ...続きを読む
こんなものはいかがでしょう?
会員にならないと完全版は使えませんが。(^^;
お礼コメント
noname#84083

教えていただいて有難うございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-23 01:53:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ