• ベストアンサー

古いCMですが…

 先日、アメリカの名優チャールズ・ブロンソンさんが亡くなりました。その際、ニュースなどで何度も流された、男性用化粧品『マンダム』のCM。そのCMで使われていた曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  結構古いCMですが、お願いします。分かったら着メロにしたいです。

  • CM
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#117404
noname#117404
回答No.2

懐かしいですね。 「男の世界/ジェリー・ウォレス」 原題はMANDOM-LOVERS OF THE WORLDです。

hacompany13
質問者

お礼

 ありがとうございます。早速探してみましたところ、原題の方で着メロがありました。  リアルタイムで聞いたことはありませんが、何度も耳に入ってきていた曲で、懐かしい気持ちになりました。多分父親が聴いてたんだと思います。

その他の回答 (3)

noname#5545
noname#5545
回答No.4

ご質問に対する直接の回答では無いのですが、参考情報を書かせて頂きます。 オールナイトニッポン35周年を記念してリリースしているCD「RADIO DAYS-bitter Hits」には、ジェリー・ウォーレスが歌う「男の世界」が収録されています。 マンダムのCMで思い出すのが、子供の頃にクラスメートに「顎に何か付いてるよ」と言って、相手が顎をさすったところで、「うーん!マンダム」と言って、相手をからかう遊びでした。 この話を聞いて懐かしいと思う方もおられると思います。 ご質問の直接の回答で無く、失礼しました。

hacompany13
質問者

お礼

 ありがとうございました。  CDは、最近流行りのコンピレーションものにも収録されてるようなので、そちらも当たってみたいと思います。  「うーん、マンダム」の遊びは、なにかの漫画で紹介されていて、意味も分からず小学生の頃に一時やりました。自分の周りだけでしたが(苦笑)

  • jfk26
  • ベストアンサー率68% (3287/4771)
回答No.3

ジェリー・ウォーレスの歌った「男の世界」です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_09/g2003090412.html
hacompany13
質問者

お礼

 詳しいニュース記事をありがとうございました。  昔のことは分からなかったので、大変参考になりました。結構濃いタイトルだったんですね(苦笑)

回答No.1

男のロマン じゃなかったでしょうか?

hacompany13
質問者

お礼

 早速のお返事ありがとうございます。  後から解答を下さった方の意見の方が多いので、そちらが正解なんでしょうか。  でも、一番槍をつけて下さって嬉しいです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アラン・ドロンがCMに出た理由は対抗心ですか?

    フランスの俳優アラン・ドロンが、日本の「ダーバン」のテレビCMに出た理由は、アメリカの俳優チャールズ・ブロンソンが「マンダム」のCMに出たことに対抗心を抱いたからだというのは本当でしょうか?

  • 「男の世界・マンダム」の歌詞を教えて下さい。

    こんにちは。 お願いします。 歌詞を教えて下さい。 1970年のヒット曲(CMソング)、「LOVERS OF THE WORLD:男の世界」の「歌詞(英詞)」を探しています。 歌:Jerry Wallace 曲:Howard Cain 通称:マンダムのCM(チャールズ・ブロンソン) 検索掛けましたが中々見付かりません。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 海外の映画スターが出演していた懐かしいCM

    ある事情がありまして、題名にあるようなものを探しています。 特に昔々の懐かし~~CMを思い出して教えて頂けると、きっと感激すると思います。 例えば年齢がバレバレになりますが、 「ウ~ン、マンダム」のチャールズ・ブロンソンとか…(^^;) ジェームズ・コバーンが何かの煙草のCMやってましたね。 スカイラークだったかな? それと、「ラックス、スーパーリッチ」に出演した歴代の女優さんを知りたいんですが、 正確な順序でなくても構いません。 誰が起用されていたか分かる範囲でお教え願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気になるCM

    beerのCM,マグナムドライのCMで髭の外国人が顎髭を触りながら 「ん~~~」、「ん~~~」とだけ唸ってるやつ。 あれって昔、チャールズ・ブロンソンが出てた「マンダム」のCMのパロディー?なんでしょうか?。だとしたら、あの余りにも中途半端なもじりは、狙いなんですかね?気になって仕方がないんですよね。・・・・・あっ、って事は私は見事術中にはまった?ってことなんでしょうか?くやしいです。  それから、15年くらい前、電車の中吊りにあった、龍角散のポスター。レトロな背景をバックに漢字仮名交じり文でだらだらと商品説明が書いてあったやつ。ついつい最後まで読んでしまって・・・・・・・・・。悔しいです。やっぱ私見たいな人、狙われてるんですかね。

    • 締切済み
    • CM
  • あなたの、中3の時の思い出の曲は何ですか?

    回答例として、私の中3の時の思い出の曲を。 帰りのホームルームで、クラスの歌というのを歌っていました。 1,2,3学期と投票で曲を決めたのですが、 1学期が「遠い世界に」五つの赤い風船。 2学期が「翼をください」赤い鳥。 3学期が「男の世界」。 私のギター(インスト)の十八番が「遠い世界に」になった遠因はここにあります。 「翼をください」は思い出の曲ではないのですが、先日小学校の音楽外部講師(ギター)に招かれた時にこの曲で授業をしました(生徒のノリはまったくで、休み時間にエレキでやったメタルがうけました)。 「男の世界」は、「男の世界」とだけ聞いてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。 当時流行っていた男性化粧品マンダムのCMソングで、チャールズブロンソンが歌っていました。 中3といえば多感なころです。 皆さんの思い出の曲にまつわる話、聞かせていただければ幸いです。

  • 数年前の「マンダム」CM曲・常盤貴子が出演

    今から数年前、常盤貴子さんが出演していた「マンダム」のCM曲タイトルが知りたいのです。ピアノ独奏曲でとてもゆったりとした曲調。たまにインストルメンタル曲集にも収録されているそうです。タイトルや演奏者、またピアノ楽譜等ご存知の方、情報をお教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • おもしろCM

    ♪忘れな~いで、お金よ~りも…(アイク) など、CM曲でアーティストのシングルなどではない曲(そのCMのための曲)が充実している着うた・着メロサイトを探しています。 できれば従量課金制でいいサイトをご存知でしたら教えてください。

  • ヤマハのCMソング

    ヤマハのバイクのCMでかかっている曲の、タイトル・アーティスト名をご存知の方、教えて下さい。多分、ニュースステーションかニュース23(定かではないですが)で放送されていると思います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔見た映画のタイトル

    以前、とても面白いからとDVDを貸して貰って見た映画のタイトルが思い出せません。 アラン・ドロンとチャールズ・ブロンソン共演で、ちょっとネタバレになってしまうかもしれませんが、ooh yeahで始まりooh yeahで終わる物語でした。 こうして書くと何のことやらサッパリ判らない感じになってしまいますが、ご覧になられた方であれば、きっとピンとこられると思います。 ご存知の方、是非タイトルをお知らせ下さい。 よろしくお願いします。

  • スカパーのCM

     最近スカパーのワールドカップ全試合中継のCMで稲本や小野が口ずさんでいる曲のタイトル、アーチストが知りたいです。オッオーオーオオー、みたいなメロディだったと思います。あと、この曲を着メロにしたいのですが、ありますかね?ちなみにJフォンです。解りにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。