• ベストアンサー

古いCMですが…

先日、アメリカの名優チャールズ・ブロンソンさんが亡くなりました。その際、ニュースなどで何度も流された、男性用化粧品『マンダム』のCM。そのCMで使われていた曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか?  結構古いCMですが、お願いします。分かったら着メロにしたいです。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117404
noname#117404
回答No.2

懐かしいですね。 「男の世界/ジェリー・ウォレス」 原題はMANDOM-LOVERS OF THE WORLDです。

hacompany13
質問者

お礼

ありがとうございます。早速探してみましたところ、原題の方で着メロがありました。  リアルタイムで聞いたことはありませんが、何度も耳に入ってきていた曲で、懐かしい気持ちになりました。多分父親が聴いてたんだと思います。

その他の回答 (3)

noname#5545
noname#5545
回答No.4

ご質問に対する直接の回答では無いのですが、参考情報を書かせて頂きます。 オールナイトニッポン35周年を記念してリリースしているCD「RADIO DAYS-bitter Hits」には、ジェリー・ウォーレスが歌う「男の世界」が収録されています。 マンダムのCMで思い出すのが、子供の頃にクラスメートに「顎に何か付いてるよ」と言って、相手が顎をさすったところで、「うーん!マンダム」と言って、相手をからかう遊びでした。 この話を聞いて懐かしいと思う方もおられると思います。 ご質問の直接の回答で無く、失礼しました。

hacompany13
質問者

お礼

ありがとうございました。  CDは、最近流行りのコンピレーションものにも収録されてるようなので、そちらも当たってみたいと思います。  「うーん、マンダム」の遊びは、なにかの漫画で紹介されていて、意味も分からず小学生の頃に一時やりました。自分の周りだけでしたが(苦笑)

• jfk26
回答No.3

ジェリー・ウォーレスの歌った「男の世界」です。

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2003_09/g2003090412.html
hacompany13
質問者

お礼

詳しいニュース記事をありがとうございました。  昔のことは分からなかったので、大変参考になりました。結構濃いタイトルだったんですね(苦笑)

回答No.1

男のロマン じゃなかったでしょうか?

hacompany13
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。  後から解答を下さった方の意見の方が多いので、そちらが正解なんでしょうか。  でも、一番槍をつけて下さって嬉しいです。  ありがとうございました。