白斑で悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私は小さい時から、顎から首に大きな白斑(白ナマズ)があります。皮膚移植など4回手術をしましたが、植皮した所が黒く目立ちます。
  • カバーマークをしても肌と植皮した境目が目立ち、初対面の人など視線が気になります。冬場はマフラーなどでごまかせますが、夏になると隠せません。
  • カバーマーク以外に他に方法はないのか、綺麗に治す手術などはないのでしょうか。本気で悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

白斑で悩んでいます。

私は小さい時から、顎から首に大きな白斑(白ナマズ)があります。 皮膚移植など4回手術をしました。結果、今では植皮した所が黒く目立ちます。 普段はカバーマークしてますが、旅先の長期宿泊が困ります。 また、場所が場所なだけにカバーマークが服に付きます。 カバーマークをしても肌と植皮した境目が目立ちます。初対面の人など本当、視線が気になります。 一生治らないと思うと、ショックでたまりません。 何で自分なんだと悲しくなります。鏡を見るのも嫌です。 また冬場はマフラーなどでごまかせますが、夏になると隠せません。 いっその事、首に刺青をした方が楽な気もしてきました。 それでも今は、カバーマークを頼るしか他にありません。 カバーマーク以外に他に方法はありませんか? 綺麗に治す手術とかないんですか? 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_fox
回答No.1

私の彼女は小さい頃から白斑で今は身体の95%が白斑の状態です。 去年から大学病院の皮膚科でハイドロキノンモノベンジルエーテルによる皮膚の漂白をしています。首の普通皮膚と同様の各間接部分に薬を塗布していますが痣のような色目は確かに薄くなっています。 少しエグいですが陰部にあった痣のような部分は綺麗に消えています。 但し白人のようですが…(笑) 今、受診してる病院に相談して解決が見れないなら大学病院>国立病院>美容外科の順で受診して下さい。(無論皮膚科) 彼女はモルモット扱いで大学病院では薬代はゼロです。 輸入通販でも買えますが素人には危ない薬品ですから病院をお薦めします。 見える部分の白斑は辛いと思いますが、漂白という方法もあるので刺青なんて考えないで自分を大事にしてくださいね! 応援してますから質問があれば何時でも此処に書き込みして下さい。 負けるな!頑張って!!

japanet7
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ってみたいと思います。