メッセンジャーバックのサイズについて

このQ&Aのポイント
  • メッセンジャーバックの購入を検討中の大学生男性が、サイズに関する疑問を抱えています。
  • 一部のサイトでは、大きいLサイズは必要ないという意見もあるが、男性自身はかっこいいと思うため検討している。
  • 主な使用用途は通学であり、H28cm x W52cm x D22cmのサイズのバックでも問題ないか相談している。
回答を見る
  • ベストアンサー

メッセンジャーバックのサイズ

当方、大学生の男です。 近々メッセンジャーバックの購入を考えています。 そこでメッセンジャーバックのサイズで一つ問題があり、質問させていただきました。 SaglifeのメッセンジャーバックLの購入検討中ですが、いろいろのサイトで「Lは大きすぎる、Mで十分」というような意見を見かけました。 自分としてはあえて大きいLサイズを背負うのもかっこいいと思っています。 主な使用用途は通学ですが、プライベートでも使うつもりです。 H28cm x W52cm x D22cm のメッセンジャーバックを通学、また普段使いしていてもおかしくはないでしょうか。 皆様のご回答を拝見したく思い、質問させていただきました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>あえて大きいLサイズを背負うのもかっこいいと思っています。 オシャレへの拘りは人それぞれ。 私は良いと思いますよ。 サグのバッグは大きめにできているので、Mでも容量が大きいのですが、H28cm x W52cm x D22cmだとリュックサックにも負けてないですよね。 たくさん入って便利かな…とも思います。 (荷物でパンパンに脹らんでいるバッグもちょっと格好悪い…) ただ、大きい分だけに引っかかり易いので注意が必要かな、と思います。

関連するQ&A

  • メッセンジャーバックを購入しようと思うのですが・・・どれを選べばいい件について

    このたび、私はメッセンジャーバックの購入を考えています。 今までは、普通のディバックなどを使用して、新たにメッセンジャーバックが欲しくなりました。 ですが、今まで使用経験がなく、どれを選ぼうか迷っています。 有名?なとことでいくと、ノースフェイスやマンハッタン ポーテージなど・・・そのほかにはどのようなブランドが、オススメでしょうか? できれば、サイズM、Lあたり(35~45cmぐらい横)で結構収納があり、大きすぎなのが、欲しいので教えてください。 逆に、このブランドは避けたほうがいいなど、悪い部分でもかまわないです。 では、宜しくお願いします。

  • キャリーバック 2泊・・

    2泊3日で東京へ仕事で行くことになっているのですが、キャリーバックの大きさが微妙な大きさな気がします・・私が持っているのは、大きさは52CM X 36CM X 25CM車輪を含む外寸サイズ56 X 36 X 25で、重量--3.6KG  容量--45L になってます。この大きさって少し大きすぎますか?購入時は1泊~3泊の旅行に便利~と言われたのですが・・・かと言ってコムサのような物だと、小さいような気もするのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • サイズについて…!!

    こんにちは。 サイズについて、聞きたいのですが、、 169cm,56kgのがっちりした体型では、MとL どちらのサイズの方がいいでしょうか…? ↓ ・購入しようとしている、半袖シャツとタンクトップのサイズです。 実寸目安 着丈 身幅 肩幅 袖丈 M/OUTER 約:67cm 約:48cm 約:43cm 約:25cm M/INNER 約:66cm 約:34cm - - L/OUTER 約:70cm 約:50cm 約:45cm 約:25cm L/INNER 約:68cm 約:36cm - - Mサイズを買おうと思っているのですが、不安になったので、質問しました。 同じ体型の方、詳しい方、お願いします。

  • ナンガポーリッシュバック250DXのサイズ

    ナンガ(NANGA) ポーリッシュバック250DXの購入を考えています。 そこでサイズですがレギュラーだと表記では175cmまでと書かれているのですが 180cmの身長の人でも余裕があるみたいです。 ショートだと表記では165cmと書かれているのですが やはり少し余裕があるのでしょうか? 自分の身長は170cmです。 隙間があると寒いと聞きましたのでなるべくフィットした物が良いかなと思い質問させていただきました。 ショートをお持ちの方がいましたらよろしくお願いします。

  • メッセンジャーバックのブランドいっぱい知りたいです

    現在メッセンジャーバックをネットで探しています。 予算は10000円前後までで 素材は雨にぬれても平気なもの サイズは横35×縦25ぐらいのもの できれば色はイエローがメインのバックを希望しております。 今のところtagger、KULTBAG、MICHAEL LINNELL (マイケルリンネル) のどれかに迷っています。 そこで私の条件にあったブランドのバックがあれば教えて頂きたいのです!! 11月28日までには購入したバックで出かけたいので結構急いでます。 どうかよろしくお願いいたします。

  • スーツケースのサイズ選定について

    10月に8日間の予定でパリ・ローマに行くのですが、 以下のスーツケース(RIMOWA)のサイズで迷っております… (1)67.5 x 45 x 28.5cm 4kg 65L (2)75 x 49.5 x 27cm 4.4kg 87L 将来的に7日以上の海外旅行には行くことはないので、 (1)のサイズを購入しようかと思ったのですが、 今回の7日間旅行で荷物が収まりきるかも不安なので、 (2)を購入したほうが良いように思います。 高価な買い物なので失敗したくありません。 個人差はあると思いますが、どなたかご教示願います。

  • 24karatsのジャージのサイズ

    身長178センチ 体重62キロ の痩せ型の男です。 ちなみに足は長くないです。 この私が24karatsのジャージを買うとするなら、どのサイズがいいでしょうか? 用途は、ライブへ行くときや、ランニングなどトレーニングをする時だけです。 ピチっちりで、下着やインナーが見えるよりは、 少しダボッとした感じのほうが見た目はまだマシですが、 トレーニングもしたいので、ダボっとしてても動きにくいように感じます。 ちょうどいいサイズは下記のうちのどれだと思いますか? -------------------------------------------------- ( M ) 【上】67cm / 53.5cm / 86cm 【下】79cm / 29.3cm / 81.7cm -------------------------------------------------- ( L ) 【上】73cm / 57cm / 90cm 【下】83cm / 30.3cm / 84cm -------------------------------------------------- ( XL ) 【上】78cm / 62.5cm / 95cm 【下】87cm / 31.3cm / 86cm --------------------------------------------------

  • バックの大きさ?

    9月に20日間のメキシコ旅行を予定しています。 バックは、横幅(W):30cm 高さ(H):60cm 奥ゆき:20cmのサイズを持っているのですが、この大きさで十分大丈夫だと思いますか? それとも、もっと大きなものを用意したほうが良いでしょうか? バックパーカーの経験がある方、アドバイスお願いします。

  • Rapha 3/4 ビブショーツのサイズについて

    初めてビブショーツの購入を考えています。 現在は購入を検討していますのは、Rapha 3/4 ビブショーツ(https://www.rapha.cc/-bib-shorts)です。 当方は身長179cm ウエスト77cmなのですが、下記サイズ展開の場合は、どのサイズを選ぶのが適しているのでしょうか。 HP側では股下は全て同じなため、基本的にウエストサイズで選んで下さいと説明書きがありました。 ウエストサイズ S:76cm M:81cm L:86cm Mサイズの在庫がないために、SサイズかLサイズか、もしくは買うな!の3択で教えて頂けると助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 男性のTシャツサイズを教えてください。

    男性のTシャツサイズを教えてください。 身長178cm体重68kgの場合、MサイズかLサイズかわからなくて困ってます。 購入を検討しているサイズは以下の通りです。どれがピッタリなんでしょうか? (1)Mサイズ(着丈68cm・身幅50cm・袖丈20cm) (2)Lサイズ(着丈71cm・身幅53cm・袖丈21cm) (3)フィット?Mサイズ(着丈67cm・身幅48cm・袖丈18cm) (4)フィット?Lサイズ(着丈70cm・身幅51cm・袖丈19cm) よろしくお願いいたします。 補足 追記:質問の内容が不足しておりました。質問者は女子でプレゼント用です。またサイズを測ることが不可能です。 引き続き、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう