• 締切済み

どうしてもインストールできない

win7 home-p32bitです。corelのwinDVD pro 2010を購入し、インストールを試みていますが、どうしてもインストールできません。以下のような理由が表示されます。 既にwinDVDがインストールされているためインストールできません...というものです。Corelに問い合わせましたが、当然古いものを削除してインストールしてください、という答えです。そんなの分かっているよ...といいたい。古いものというのはwinDVD8(I-Odata BDドライブのバンドル版)はプログラムと機能からアンインスト、さらにcorelからレジストリーをチェックしてLocal_machineとUser_machineの双方からもintervideoキーを削除、そしてCドライブのprogram files とprogram dataの中身もチェックしてintervideoが残っていれば削除しなさい...とのこと。 その辺は完璧にやっているつもり。それらしき痕跡はすべてなくしています。 しかしそれでもインストールを試みると、すでにwinDVDがインストールされているためダメと返ってきます。 どなたかアドバイスをお願いします。Corelからは見放されてしまいました。OSの再インストールしかない、と言われてしまいました。そんなことしたくない!! 必要ならsnipping toolでレジのキーやCドライブのフォルダーなど添付します。ご指示ください。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

みんなの回答

• axel_eye
回答No.3

確実な事はわかりません。 再度、WinDVD8 for IO-DATAをインストールし、 Windows7用のパッチをあてられてから削除してみてもダメでしょうか? http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16629.htm あるいは、他社製品かもしれませんが、 同様に、再度インストールしてから以下アンインストールパッチをあてられた状態で、 アンインストールを試みられるのはいかがでしょうか? (Windows7の上記パッチを適用してからの方が無難かもしれませんが、なんとも言えません) http://www-06.ibm.com/jp/domino05/pc/download/download.nsf/jtechinfo/MIGR-73798 当方も、WinDVD8 for IO-DATAですが、取りあえず上記のパッチのみの適用は完了できました。 そこから先は試せないため行っていません。 現状、他の方法は当方わかりません。 あとは、WinDVD8を入れる前の状態に復元するですとか、CorelではなくIO-DATAのサポートへの質問ですとか、質問者様はされたくないようですが、Windowsのクリーンインストールになるような感じもします。

noname#158832
noname#158832
回答No.2

過去のWinDVDというフォルダが中身は無くても残っている場合に発生します。 当然、このフォルダを見付けてゴミ箱に入れ、削除してから新しいWinDVDを インストールします。 また、次に解らない事が出ましたら質問をしてください!

tfshy
質問者

補足

そのようなフォルダーはありません。

• axel_eye
回答No.1

根本的な解決方法はわかりませんので、 調べてみたところ、似たような現象の方が見つかりました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232182902 まずは、WinDVD8がWindows7に対応していないようですので、残骸が残るかもしれませんね。 IO-DATAのテレビ用ソフトと書かれていて具体的に何かわかりかねますが、 mAgic TVとかCorel TVXなどが入っている場合一旦削除すると直るかもしれませんね。

tfshy
質問者

補足

該当するものは見当たりません。