クラブとはどんな場所なのか?

このQ&Aのポイント
  • クラブとは夜の娯楽施設で、音楽やダンスが楽しめる場所です。
  • クラブには様々な人が集まり、若者を中心に盛り上がる場所として知られています。
  • ただし、一部のクラブでは薬物の問題や一夜限りの関係がある場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

(ディスコ)クラブとは、どんな場所なのですか??

こんばんわ。 私の知り合いの女性が、若いときはクラブによく行っていたと言っていました。 私は行ったことが無いのですが、テレビでのイメージが強いです。 イメージ内容は、 1.怖いオニイサンが経営している。 2.薬物が出回ったりでなかったり。 3.男が女を遊びで口説いて回って、その日限りの男女関係を楽しんでいる あくまでも、テレビで今まで受けてきた、私の偏見です。 その女性は、とても家庭的な人なのですが(働いていなく、料理や掃除は得意のようです。)、性欲はとても強いようで・エッチな話が大好きな人です。 でも、純情?な恋愛感を持っていて、(付き合った人としか、した事が無いと言っています)ただし、私には、友人が撮影したその時期の写真も見せてくれました。(酒を右手、左手にはタバコ・でっかいイヤリング) 正直、私は騙されているんではないかと思っています。 (会話内容が、大学生カップルが話すような小言ばかりを言います) 昔の写真を見たら、そのようなイメージよりも、テレビで見る『クラブに通うテカテカの服(ボディコン???)を着た女性』のイメージそのままでした。 実際、クラブとはどのような場所なのか、そこに通う女性の品性はどのようなものなのか、教えてください。 行ったことが無いのでよく分かりません。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa335
  • ベストアンサー率15% (25/161)
回答No.1

旧名はディスコですよね 怖いオニイサンが経営しているかどうかまでは知りませんが 仮にヤクザ関連の人が経営していても、ボッタクリに合うような事はないですよ 薬物については、そりゃ~たまには、 そういったヤバイ人とかも来店されるかもしれないですが 基本的には、普通の人ばかりですよ テレビとかは大袈裟に表現してるだけですよ まるで不良の溜まり場みたいに想像されてるいみたいですが あくまでも踊って遊ぶところです。 そんな事いったらゲームセンターだって一緒じゃない ちょっと頭を堅く考えすぎだと思いました。 そして >3.男が女を遊びで口説いて回って、その日限りの男女関係を楽しんでいる これは正解です つーか、其れをしなければ、何しに行くのよ まぁ~ディスコ(現名クラブ)は基本的にダンスをするところですが 一番のメインは、男と女のラブゲームではないでしょうか これ無くしたら、ディスコ価値観が無くなるだろ そう思わないか? それとあなたの友人は遊び人っていうイメージはあるけど 悪ではありませんね 遊び人=悪って決め付けるのはおかしいと思います。

ottottotto2589
質問者

お礼

やはり、ディスコクラブには、ナンパやナンパ待ちのために行く人が大部分なんですね~。 私のトラウマも有るんですが、ラブゲームを楽しんできた女性は、相手にしたくありません。 悪だとは思っていませんが、彼女から『ディスコ通い』をしていた時期が有ると聞いた時、それで男心を良く理解できるんだなぁと思ったり、正直、女性としてみるのは嫌だと思った自分がいました。

その他の回答 (1)

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

画一的な答えはありません。 ハコ、イベントによって客層は大きく異なるのです。 東京ドームに来る人の品性を質問しているようなものです(苦笑)。 ストイックなイベントでは水を飲みつつひたすら踊っている人ばかりということもありますし、おしゃれ度の高いイベントだと女性が過半数でナンパ目的で入った男が総スカンを食らう場合もあります。 逆に音楽そっちのけでナンパばかりしているイベントもあります。男も女も強面の人が多いイベントもあります。ギャル、ギャル男だらけのイベントもあります。 私の知る限りで言えば、ヤクザが直接経営に関与しているハコはほとんどありません。ただし、クラブに限らず繁華街で店をやっていくというのは多かれ少なかれ「力」が必要です。 地回りが来た時にも対処せねばなりませんし、基本的にお酒が入りますのでトラブルもありますから。 ドラッグについては噂を耳にする事はあっても、本人が求めていなければ巡り会う事はまずありません。 ナンパについては良いも悪いも無いと思いますが、クラブで出会う人が「その日限り」というのは違うかなと思います。もちろん酔っぱらった状態での出会いですからろくに覚えていないことはあるでしょうけれど、そのイベントが好きで来ている場合には何度も顔を合わせる事になりますからね。単に知り合った場所がクラブというだけの話です。

ottottotto2589
質問者

お礼

酔っ払った状態での出会い、なんかそんな事も言っていたような気がします。 No1様の解答欄にも書かせていただきましたが、正直、私が騙されていた気がして、ショックでした。。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 気になる人がクラブディスコ好きだったら?

    初めまして。 気になる人がクラブディスコ好きなら あなたはどう思いますか? 私は女で今まで行った事も行きたいと思った事もないです。 私の中のイメージは軽いチャラい人がいっぱい居るイメージしかないです。 そのイメージしかないので気になる人がクラブディスコ好きと聞いて、驚きと悲しさがあります。 ましてや、私に楽しいから行ってくれば?と言われ更に驚いています。 どういうつもりなのでしょうか? また彼はアメリカ人・住みなのでアメリカのクラブやディスコの事について知ってるかた教えて下さい。 それと私の偏見は間違ってるのでしょうか。。

  • クラブでの出会いについて

    こんにちわ。 最近、クラブにちょくちょく行くようになって、社会人を 満喫している者です。 変な質問かもしれないですけど、クラブで出会った人 と真剣に恋愛って出来ます?(女性の方で) まじめに付き合った人います? 田舎者の考えかもしれませんが、遊び人っぽいって 感じがしちゃうんですよね。かなり偏見かもしれませ んが・・・。 クラブはナンパの場では無いと思いますが、良い出 会いもないので、ちょっといい人みつけて話しかけて みようかなと考え中です。 ただ、仲良くなってから真剣な恋愛できるか不安に なって質問させていただきました。 経験のある方、返答よろしくお願い致します。 (同時にクラブでのナンパの仕方も是非ご教授を!!(笑))

  • ホストクラブってどんなところ

    若い女性が、、ホストクラブにはまった、とか、ホストクラブに行くためにお金を稼ぐとか、、言っているけど、ホストクラブって、女性にどんなことをするところですか。 はまるようなことってなんでしょう。 ぼったくられて、、払えなくて、、ヘルスで働けと言われたという話も聞きますが。 キャバクラの女性版(実はキャバクラって行ったことがない)と、いう人もいるけど、どういう内容でしょう。教えてもらえませんか。

  • ポップスVSクラブミュージック?

    こんにちは^^ 音楽って絶対に歌があるか、ないか。どっちかですよね。 それで、歌物が好きな人とクラブ・ミュージックが好きな人っていうのは、 文系脳・理系脳みたいに脳から違うんでしょうか? 偏見かもしれませんが、歌物が好きな人はクラブミュージックを「退屈」 と言う人が私の周りには非常に多いのですが・・・ (歌が入っているものは、今回の質問内容的にクラブ系としていません。)

  • クラブの握り方

    はじめまして。 少し前からゴルフを始めました。 友達と打ちっぱなしに行ってるのですが、毎回違うところに豆ができます。 以前、人にグリップを習ったような気がして、左手の人さし指と右手の小指を引っ掛けて打ってます。女性は力がないからクラブを飛ばさないようにとのことみたいですが、みなさんはどうしてますか? 引っ掛けてる指が痛いのと、右手の親指に豆ができ、薬指が擦れて痛いので、右手にグローブをするのに違和感がないのかを聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 夫のクラブ(ディスコ)遊び

    結婚して3年目の子無し夫婦です。夫婦共に20代半ばです。 夫は結婚する前からクラブによく行っていました。週1程度です。 結婚してからも、それは変わらず朝帰りもちょこちょこありました。 最初は趣味なのだからとやかく言うつもりはなかったのですが、 朝帰りする事と、行くときは決まって火曜日なのですがその曜日に行われているのイベント内容を見たら、テクノレイヴパーティーというもので“セクシーな衣装で盛り上げてくれた女の子には・・・”というようなうたい文句があり、一体どんな事が行われているのか不安でしょうがありません。写真にはコスプレしていたりビキニのような格好の人も写っていました。 それと同時に普段女の人には興味ないような事を言っている夫が露出系のギャルが集まるような所に好んで行っていることが理解できないし、気持ち悪いです。(ギャルの方はすみません。私は全く正反対のタイプなので・・・) 以前行って欲しくない旨伝えたところ、飲みに行っているだけ、俺のストレス発散だからやめれないと言われました。その分私のストレスが溜まるのですが、それはどっかで発散してくれとも言われました。 言い合っていてもらちがあかないので、せめて朝帰りだけはやめてもらうようにしました。 それからは何時になっても帰ってきてはくれます。(私が夜中3時頃に繁華街まで迎えに行ったこともあります)回数は1-2ヶ月に1回程度になりました。 以後このことは見えないふり、気づかないふりしてきましたがそろそろ限界です。 夫の趣味でもあることを私が嫌だからといって制限させていいものか悩んでいます。いつも一緒に行く人は決まっているようですが、相手の人は彼女を連れてきています。ミニスカート&巻き髪のいわゆるギャルでした(夜中迎えに行ったときに見ました)。 2対1だと数が合わないので人数合わせに誰かナンパしていないかなど、いろいろと想像してしまいます。そうゆう女関係のことを疑ったら、俺のことを信用してない!と逆に怒られてしまいました。 また、クラブ遊びをしている方はその奥さん・彼女がやめてと言ったらやめれますか?ご意見よろしくお願いします。

  • クラブの給与体系

    銀座のクラブにバイトに行こうと思います。 いままでそのような経験はありません。 イメージとして実力主義なような気がしますが、 いきなりやっていけるものでしょうか? 勤務の内容もドラマとかに出てくることぐらいしかわかりません。 実際の勤務の状況とかもよくわかりません。 周りにクラブに行ってる人がいないので質問しました。 24歳独身女です

  • 大人な感じのクラブを教えて下さい。

    クラブには一度(イベントで友達と)しか行った事がないのですが、トイレの壁紙に「ドラッグはやらないで下さい」と張り紙があったり、意味不明の言葉を叫んでいる人がいたり、半裸の女性が大勢の男に囲まれていたりと・・・と非常に怖いイメージがあります。 クラブってそういうところの方が多いのでしょうか? 出来たら一人で純粋に音楽や映像を楽しみに行きたいと考えています。都内でそういったクラブがありましたら、教えて下さい。出来ればHouse系を多くやるところをお願いします。

  • Thra Fit セラフィット というフィットネスクラブ

    セラフィットというフィットネスクラブについて質問です。 行ったことがある方がいらっしゃればどんな内容なのか 教えてください。 チラシには、シニア向けで、医療器具メーカーのフィットネス、他 書いてあります。 体に痛みがあり、激しい運動ができない人でもできる運動 といことで、興味があります。 しかしメーカーの名前とかどのような医療器具とか、 詳しい情報はわかりません。 イメージ写真では女性がストレッチをしています。 インターネットで調べたところ、ホーマーイオン研究所というところ の関係のようなのですが、試しに行ってみて 何か買わされそうになったら、という不安も生まれました。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • クラブでナンパした女の子

    自分は、ナンパしたことがなく勢いでクラブでナンパしました。結構タイプな子の連絡先をゲットして、何回かデートに行きました。 ただ、ナンパされて簡単にデートしてくれる女性に偏見を持っていたため、その子を軽くみてしまい、強引に手をつないだり、肩組んだりしてしまいました。 それでもメールも電話も返してくれていました。 そして、ちょっとその子に惹かれている自分がいて、「もっと仲良くなりたいからもっと会いたい。」と連絡した途端、連絡がパタリと途絶えてしまいました。 ビックリしてしまい、メールを毎日送ってしまいました。 すると、「もう遊ばれるのは疲れたから、会えない。」と返信が来ました。 彼女を傷つけてしまったようで、すごくショックでした。 だから、彼女を大切にしたいと思い、チャンスをくれるように連絡しましたが、返ってきませんでした。 でも、自分はあきらめきれずに1週間くらい重いメールを送り続け、やっとメールが返ってきたら、「大切にしたい人がいるから、ごめんなさい!友達としてよろしくお願いします。」と明るい感じの内容でメールが来ました。 もう、自分は彼女のことに吹っ切れていますが、友達に戻りたいです。 メールしても大丈夫ですかね? ちなみに、その子は、数回クラブでお持ち帰りされた経験があるようです。 結構な人数の男性とお付き合いもしてきたようです。でも、もう遊ばれるのは疲れたと言っていました。 こういう女性は自分の人生初だったので、よくわからないのです。 自分が最低な事してしまったのですが、彼女は「あなたに非はない。好きな人ができただけ。」とのことです。 メールしたら友達になれますかね?それともだまされてる?