クラブとはどんな場所なのか?

このQ&Aのポイント
  • クラブとは夜の娯楽施設で、音楽やダンスが楽しめる場所です。
  • クラブには様々な人が集まり、若者を中心に盛り上がる場所として知られています。
  • ただし、一部のクラブでは薬物の問題や一夜限りの関係がある場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

(ディスコ)クラブとは、どんな場所なのですか??

こんばんわ。 私の知り合いの女性が、若いときはクラブによく行っていたと言っていました。 私は行ったことが無いのですが、テレビでのイメージが強いです。 イメージ内容は、 1.怖いオニイサンが経営している。 2.薬物が出回ったりでなかったり。 3.男が女を遊びで口説いて回って、その日限りの男女関係を楽しんでいる あくまでも、テレビで今まで受けてきた、私の偏見です。 その女性は、とても家庭的な人なのですが(働いていなく、料理や掃除は得意のようです。)、性欲はとても強いようで・エッチな話が大好きな人です。 でも、純情?な恋愛感を持っていて、(付き合った人としか、した事が無いと言っています)ただし、私には、友人が撮影したその時期の写真も見せてくれました。(酒を右手、左手にはタバコ・でっかいイヤリング) 正直、私は騙されているんではないかと思っています。 (会話内容が、大学生カップルが話すような小言ばかりを言います) 昔の写真を見たら、そのようなイメージよりも、テレビで見る『クラブに通うテカテカの服(ボディコン???)を着た女性』のイメージそのままでした。 実際、クラブとはどのような場所なのか、そこに通う女性の品性はどのようなものなのか、教えてください。 行ったことが無いのでよく分かりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa335
回答No.1

旧名はディスコですよね 怖いオニイサンが経営しているかどうかまでは知りませんが 仮にヤクザ関連の人が経営していても、ボッタクリに合うような事はないですよ 薬物については、そりゃ~たまには、 そういったヤバイ人とかも来店されるかもしれないですが 基本的には、普通の人ばかりですよ テレビとかは大袈裟に表現してるだけですよ まるで不良の溜まり場みたいに想像されてるいみたいですが あくまでも踊って遊ぶところです。 そんな事いったらゲームセンターだって一緒じゃない ちょっと頭を堅く考えすぎだと思いました。 そして >3.男が女を遊びで口説いて回って、その日限りの男女関係を楽しんでいる これは正解です つーか、其れをしなければ、何しに行くのよ まぁ~ディスコ(現名クラブ)は基本的にダンスをするところですが 一番のメインは、男と女のラブゲームではないでしょうか これ無くしたら、ディスコ価値観が無くなるだろ そう思わないか? それとあなたの友人は遊び人っていうイメージはあるけど 悪ではありませんね 遊び人=悪って決め付けるのはおかしいと思います。

ottottotto2589
質問者

お礼

やはり、ディスコクラブには、ナンパやナンパ待ちのために行く人が大部分なんですね~。 私のトラウマも有るんですが、ラブゲームを楽しんできた女性は、相手にしたくありません。 悪だとは思っていませんが、彼女から『ディスコ通い』をしていた時期が有ると聞いた時、それで男心を良く理解できるんだなぁと思ったり、正直、女性としてみるのは嫌だと思った自分がいました。

その他の回答 (1)

• EFA15EL
回答No.2

画一的な答えはありません。 ハコ、イベントによって客層は大きく異なるのです。 東京ドームに来る人の品性を質問しているようなものです(苦笑)。 ストイックなイベントでは水を飲みつつひたすら踊っている人ばかりということもありますし、おしゃれ度の高いイベントだと女性が過半数でナンパ目的で入った男が総スカンを食らう場合もあります。 逆に音楽そっちのけでナンパばかりしているイベントもあります。男も女も強面の人が多いイベントもあります。ギャル、ギャル男だらけのイベントもあります。 私の知る限りで言えば、ヤクザが直接経営に関与しているハコはほとんどありません。ただし、クラブに限らず繁華街で店をやっていくというのは多かれ少なかれ「力」が必要です。 地回りが来た時にも対処せねばなりませんし、基本的にお酒が入りますのでトラブルもありますから。 ドラッグについては噂を耳にする事はあっても、本人が求めていなければ巡り会う事はまずありません。 ナンパについては良いも悪いも無いと思いますが、クラブで出会う人が「その日限り」というのは違うかなと思います。もちろん酔っぱらった状態での出会いですからろくに覚えていないことはあるでしょうけれど、そのイベントが好きで来ている場合には何度も顔を合わせる事になりますからね。単に知り合った場所がクラブというだけの話です。

ottottotto2589
質問者

お礼

酔っ払った状態での出会い、なんかそんな事も言っていたような気がします。 No1様の解答欄にも書かせていただきましたが、正直、私が騙されていた気がして、ショックでした。。 ありがとうございました☆