• ベストアンサー

住所を知らせないで郵便を受け取りたい。

知らない相手から郵便をしてもらうことになりました。 知らない相手なので、住所を教えたくありません。 なにか住所を教えないで郵便を受け取る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • www111www
回答No.3

ご商売でしょうか? 事情は文面からよくわかりませんが、不特定多数の方から郵便等を受け取るのであれば、 私書箱を利用する方法が良いかもしれません。 最近では、ネット管理の私書箱でサイト内で届いた郵便物をチェックできる機能がついて ものなどがあります。私も仕事で利用しております。 いろいろエリアにより私書箱も多種多様です。 参考までに… http://rental-box.jp/

参考URL:
http://rental-box.jp/
wataru2011
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

その他の回答 (2)

noname#211632
noname#211632
回答No.2

局留めもできるかと思いますので近くの郵便局に聞いて下さい。 ただし、まったく都道府県名も市町村名も無しは不可能です。

wataru2011
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

回答No.1

郵政私書箱。 或いは私設私書箱を利用されては如何ですか?

wataru2011
質問者

お礼

ありがとうございます。