• 締切済み

フード・コーディネ-ターって何ですか??

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.2

公的な資格ではありませんよネ。 美味しそうに見せるテクニックを熟知していて、広告写真やVTRの作成には欠かせない人というイメージが強いですが。従来なら美術さんの担当分野だったところが、専門化したようなものでしょうか。 アロマセラピストやカイロ整体師のように公的な資格は関係がないけれども、全くの素人がしようと思っても難しいものなのでは? 相手が食品ですから、当然のことながら、食品に関する知識は要ります。また、カラーコーディネーターのような色彩感覚も必要です。 けれども、これらについての公的資格が必須とはなっていないようですね。勿論、持っている方が強いでしょうけど。 kawakawaでした。