• ベストアンサー

夕張と富良野と十勝

こんにちは。 5/18~5/31まで北海道旅行へ行きます。 5/18~5/24は陸別町 5/24~26は???? 5/26~5/28は札幌 5/28~5/30は函館 を予定しております。 質問なのですが、5/24~26の間はどこがオススメでしょうか。 今のところ、夕張or富良野or十勝を考えております。 ちなみに陸別町~はレンタカー以外の公共機関で移動を考えております。 宜しくお願いします。

noname#230476

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.2

陸別に続いて十勝(といっても襟裳岬から然別湖まで結構広範囲)をまわるのは、一番連理に違いありません。しかし、そこから札幌まで出るには1日に占める移動時間が長くなります。  ゆうばりは、この時期全くといってよいほど観光するところがありません。  といっても、美瑛・富良野エリアも当然ラベンダーの時期にはずいぶん早いのですが、5月後半にかけての春から初夏が一緒に繰る北海道では、美しい花々と丘の風景が迎えてくれると思います。  ただし公共交通機関だけですと、美瑛の丘めぐりや「青い池」などを回る時は不自由になるかと思いますが。まだ観光バスなどが運行されていないこともあって。    下記サイトでチェックしてみてください。気に入ったところが見つかるかもしれません。  旭川や美瑛・富良野エリアは、北海道のど真ん中にあるので、観光パンフレットでは道央になったりしますが、行政区画では道北エリアになっていて、本州の方には結構判断がつきにくいかと思いますが。    http://www.tabi-hokkaido.co.jp/  

参考URL:
http://www.visit-hokkaido.jp/
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございませんでした。 ご回答ありがとうございます。 夕張が、シーズンではないという情報ありがとうございます。 大変参考になりました。 今のところ、美瑛・富良野エリアに行きたいと考えております。 レンタカーも借りるかどうか検討します。 せっかくの初、北海道なのでたくさん綺麗なトコロをみたいと思います。 またサイトURLありがとうございます。大変参考になります。 この度は、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dod1972
回答No.1

レンタカーがあったら、滝上か東藻琴の芝桜を見に行くのがお勧めなのですが、 http://www.shibazakura.net/ http://deliciousway.sakura.ne.jp/travel/takinoue.htm とりあえず、夕張or富良野or十勝で考えたら、レンタカー無しだったら、富良野(+美瑛)が、圧倒的に有利なので、富良野にすべきでしょう。ただし、時期的には、ラベンダーは最盛期じゃないですし、それなりです。 まあ、あとは、富良野に、旭川と小樽を絡ませたら良いのではないかと思いますが。 あと、案としては、お金次第ですが、最果てまで行くという意味で、稚内+宗谷岬とか、根室+納沙布岬に行ってくるというのもアリかと。レンタカーなしで行けることは行けます。