• ベストアンサー

bmpでしか保存できない・キャッシュが壊れてる(ソフトをつかうしか道はないのか?)

XPで画像を保存しようとしてもbmp形式でしか保存できなくなってしまいました。対処法も調べたのでたのですが、特定のソフトを使わないといけない。見たいなことしか記述が見当たりませんでした。こういう場合再セットアップしかないのでしょうか?また保存に用いるソフトは何かオススメなソフトはありますか?できたら軽くて起動しやすいものがほしいです。できれば適格な解決法が見つかればと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.2

「インターネット一時ファイル」の中に破損したファイルがあるからでしょう。 IEのツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルで「ファイルの削除」をすれば元にもどるはずです。

zae81622
質問者

お礼

記述が足りなくてすいません、キャッシュを削除しても元に戻らないんです。

その他の回答 (2)

• amukun
回答No.3

「ファイルの削除」をしてもうまく削除が出来ないことがあります。 削除したあとで、「設定」「ファイルの表示」で本当に削除できているか確認してみてください。 参考URLにある「IEの修復」も試してみてください。

参考URL:
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/iesyuufuku.html
  • TK0318
回答No.1

普通は 1 [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「インターネットオプション」を起動します。 2 [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。 で直りますが直りませんか?

zae81622
質問者

補足

記述が足りなくてすいません、キャッシュを削除しても元に戻らないんです。