• 締切済み

音が出ません。

noname#529の回答

noname#529
noname#529
回答No.1

音がでなくらる原因はいくつか考えられますが、DOS/VかPC98か機種がわかれば、PCの鷹番は(普段つかうOSとか。)助かりますよね。 1)サウンドドライバーを書き換えた。あるいは更新した 2)サウンドデバイスが他のデバイスと競合を起こして、起動できない3)CD-ROMdriveとサウンドカードやマザーボードとオーデイオケーブルとつながっていない。 対処方法は色々あります。1)オンラインヘルプでサウンド関連のトラブルシューテイングを使う.2)スタート、プログラム、コントロールパネルのシステムのデバイスマネージャーからサウンドデバイスが問題なく動作しているか確認する。などなど。。。。

関連するQ&A

  • PCに繋いだスピーカーから音がでない

     昨日まではPCに繋いだスピーカーから音が出ていたのですが、今日改めてスピーカーに繋ぐと音が出なくなりました。スピーカー自体はウォークマン等に繋げば問題なく音がでますし、別にイヤホン等を繋いでも同じ症状が出ますのでPCがおかしいのだと思います。  PCはNECのLL750SSWでWin8.1を使用しています。スピーカーはイヤホンジャックで繋いでいて、イヤホンジャックに挿入するとPCに認識されるのですが音がでません。(PC本体も認識すれば内臓スピーカーから音が出ることはなくなります)  ネットで調べてみましたがパソコンの知識がないのもあり、解決には至りませんでした。 よろしくお願いします。

  • {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。}

    {イヤホンからでなくパソコン本体から音が出てしまいます。} ノートパソコンでTOSHIBA dynabookを使っています。 Windows Vistaです。 パソコン本体にオーディオテクニカ製のイヤホンを挿入したところ、音声がイヤホンから聞こえるのではなくパソコン本体のスピーカーから聞こえてしまいます。 これは3日前ほどから急に始まって、それ以前はふつうにこのイヤホンから音が聞こえました。 それにこのイヤホンはウォークマン等に挿入して何の問題もなく使用できます。 コントロールパネル内の関連があるような項目はチェックしましたが直りません。 至急、解決方法を教えてくださるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イヤホーンでは聞こえるのですが、スピーカーから音が出なくなりました。

    イヤホーンでは聞こえるのですが、スピーカーから音が出なくなりました。 従来は「午後のコーダ」でPCの音楽などが拾えたのですが、「ライン入力」にしても音声が入らなくなってしまいました。 使っていないソフト(複数)をアンインストールしたのですが、その時以来具合が悪くなったような気もします。 PCはHP製のノートパソコンで、OSはVISTAです。 不具合箇所をチェックする方法、スピーカーで聞こえるようにする方法をご教授ください。

  • イヤホンを挿してもスピーカーから音が出る

    Xperia AのSO-04Eを使用している者です。通常イヤホンなどのオーディオ機器をイヤホンジャックに挿したら、今までスピーカーから流れていた音がイヤホンに切り替わるはずなのですが、先日今まで使用していたイヤホンが壊れ、新しいイヤホンを購入して挿したところ、イヤホンが認識されず、スピーカーから音が出続けるようになってしまいました。しかし、今まで使用していたイヤホンは落とした衝撃かなにかでプラグが曲がってしまったのですが、そちらは一定の角度で挿せばちゃんと認識されます。イヤホンは全く同じメーカーで、ピンクが正常、黒が曲がってしまったものです(画像)何が原因かも分からず本当に困ってます。回答お待ちしております。

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • イヤホンを接続してもスピーカーから音が出てしまいます。

    少し前まではイヤホンをつなげばスピーカーからは音は出ずにイヤホンから聞こえました。しかし、なんらかの原因によってイヤホンをつないでもスピーカーから音がでてしまうんです。これってどういうことでしょうか? どうすれば解決できますか? 教えてください!!

  • PCのイヤホンを繋いでもイヤホンから音が出ない

    前まではPCにイヤホンを繋いだらちゃんと音がしました だけど2ヶ月ぐらいたってイヤホンから音が出なくなりました なんとかして音が出るようになったのですがイヤホンを刺してPCの音量を上げるとスピーカーから聞こえてしまうのでそれを止めて音量を上げてもスピーカーから音が出ないようにしたいです。 どうしたらいいですか?教えてください

  • PCのスピーカーから音が出なくなってしまいました。

    PCで音楽を再生しながらイヤホンを挿入したところ、イヤホンから音が出ずPC内臓のスピーカーから音が流れ続けるので、なんとなくオーディオの設定をいじっていたら今度はスピーカーから音が出なくなってしまいました。設定の戻し方が分からず困っています。 「スピーカー」が「接続されていません」という状態となっていてこれが選べないのが原因なのではないかと思うのですが、どうすれば戻せるのでしょうか。イヤホンを接続した場合、イヤホンをスピーカーとして認識する設定にしてしまったようにも思います。 自分でも間抜けな質問だと思うのですが、なにとぞよろしくお願いします!

  • 音がでなくなりました

    過去ログを参照して ミュートにチェックが入っていないか、マルチメディアで!や?が出ていないか等々調べましたが異常はありませんでした。原因がわからず困っておりますので 宜しくお願いします。 知人からパソコンを譲って頂き(PCのメーカー、型番などの詳しいことは不明です。OSはXPです。) 外付けのスピーカーもありましたが、それを接続しなくても音は鳴っていましたので、取り外していました。昨日、DVDを再生したところ音が鳴らない事に 気付きました。起動時の音なども一切なりません。 (以前は鳴っていました) 外付けのスピーカーを接続してみたりもしましたが やっぱりダメでした。一体、何が原因なのでしょうか?

  • 音が出ません

    あまりにも初歩的な質問ですみません。でも困ってます。教えて下さい。 最近、新しいPCを購入しました。パーツショップのパソコン工房のオリジナルパソコンなのですが、音がまったく出ません。でも、イヤホンの差し込み口にイヤホンをさすと音が聞こえます。 パソコン本体にスピーカーがついていないということでしょうか?この場合は、別にスピーカーを買わないとだめなのでしょうか? よろしくお願い致します。