• 締切済み

持ち込み機種変更 ソフトバンク

現在ソフトバンクの942Pを購入してから9カ月です。 友人がiphone4を譲ってくれると言うので、持ち込みでの機種変更もしくはiphone4の端末の購入を考えています。 質問は以下の通りです。 (1)2年縛りの途中なのですが、機種変更にしても新規契約にしても違約金は発生するのでしょうか。 (2)SIMカードの発行料金、違約金の他に料金の発生はありますか? (3)番号等はそのまま引き継げるのでしょうか? (4)保障の関係で持ち込みより購入のほうが安心かとは思いますが、実質0円にするには2年使い通す必要がありますよね。しかし2年縛りに耐えられる自信はありません。となると持ち込み、購入のどちらがよいと思いますか? (5)未成年なのですが、親が仕事をしているため委任状を利用したいです。ショップでも家電量販電でも委任状を利用して1人で機種変更することは可能でしょうか? (6)月々の利用料金は普通の携帯に比べてどのくらい上下しますか?通話もメールもsoftbankの友人としかしないと仮定します。インターネットは結構使いますので、定額のプランに加入する予定です。 質問は上の6つです。 質問にもありますが、未成年のため親に支払いを頼むことになりますので、なるべく安くしたいのです。 また、詳しい金額も分かると幸いです。 解答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mitora
回答No.3

YahooBBと日本テレコムおとくラインのソフトバンクは、北朝鮮のチョン系だ! 華僑が実質的に追放されたのは独立後、民族主義が台頭してから。 それ以前の日帝時代の数十万人は金持ちだったから、日本へ移民する必要なし。 ソフトバンク社長の孫正義は、家系図みたら中国系だったとぬかしてるが、韓国の家系図は 家系荘厳化目的で捏造しまくり。 孫正義は朝鮮人差別の根強い社会で嫁はんの家族(日本人)に結婚みとめてもらうために、 中国系だと嘘かましとる。また中国系で妻日本人と偽証することで、同じ境遇のヤフーの ヤン会長を篭絡する目的。 でも、奴は中学か高校の時、友達に自分は朝鮮人だといってたし、日本に正義の原爆が 落とされるとか、日本を負かしたアメリカで認められて日本を見返すとか暴言はいてた。 (TBS「報道特集」) さらに旧朝鮮銀行の日債銀買収に執念もやしたり、興銀か長銀の受け皿銀行への出資を 取り沙汰されたり(当然その筋と親密)さらに同じ朝鮮人の朝日ソーラーの林社長と友人 だったり、日本の国産OSトロン構想をゲイツと一緒につぶしたりと孫正義は確信犯的朝鮮人 であるということは明白。 実家は国鉄の土地を不法占拠したパチンコ屋 こんなやつとても応援できない。 みんな、はやくYahooBBなんて解約しろ! 朝鮮に情報化社会の基幹ビジネス握られたら、えらいことになるぞ! パチンコどころじゃないからな。            (→ミサイル)       北朝鮮━━━━━━╋━━━━日本  .┃         (→拉致)  .┃  .┣(↑75万ドル送金)     .┃ Ohmynews (韓国)━━━━━━┓    .┃                 .┃   .┃                 .┣(↑13%出資)   .┃                 .┃             .┣(↓70%出資)      ソフトバンク  .┃                 .┃    .┃                 .┣(↓30%出資) Ohmynews (日本)━━━━━━┛ 【朝鮮日報】 オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供 [10/02] http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/02/20061002000033.html プレスリリース2006年 ソフトバンク株式会社 韓国・Ohmynews Co., Ltd.および同社日本法人への出資について 2006年2月22日 http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060222_0001.html

• SWM5903
回答No.2

1点だけ補足を… ANo1回答中 > ※オンラインショップで76000円の様だから、40000円は払う >  必要が有りそう…。 と書きましたが、この料金は、必ずしも一括で払う必要は有り ません。 現在、分割で本体代金を支払っているのであれば、そのまま 支払終了まで分割で払い続ける事は可能です。 (逆に、申し出れば一括支払いに変更出来ます。)  参考:http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?id=e5a504b4a7972666554394e4e56737a72764f73576a673d3d

• SWM5903
回答No.1

>(1) →・機種変更なら解除金は無しと思われます。   (但し、機種代金を分割にしているなら、月々割は消滅。)  ・解約→新規なら、解約時に解除金が発生します。  ・iPhone4を別途新規に契約なら、解除金無し(当然か…^^;) >(2) →SIMカードの再発行料金のみ。(1995円(税込))   参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/welcome/started02.html  解除金があれば、当然そちらの料金も必要。  機種変更の場合、上記に書いた通り月々割が無くなるので、  本体料金がもろに掛ってきます。  ※オンラインショップで76000円の様だから、40000円は払う   必要が有りそう…。 >(3) →機種変更なら引き継ぎ、解約→新規なら引き継ぎ不可。 >(4) →「2年縛りに耐えられる自信はありません。」と書いておきながら  新規を選ぶのはどういう考えからきているのでしょう?  縛りに耐えられない…と言うのなら機種変のみの一択でしょうね。  (尤も、ホワイトプランの2年縛りは続きますけどね) >(5) →新規であれば家電量販店でもOKだけど、持ち込み機種変は  Softbankショップ以外は出来ません。 >(6) →上限額が4410円→5985円に成る位かな。  (パケットし放題フラットにすると同額(4410円)なようですね)  但し、現在、月々割を適用しているのであれば、その分(2200円)  も追加に成ります。 余談 >未成年のため親に支払いを頼むことになりますので、なるべく安くしたいのです。 →というのであれば、素直に942Pを使っていればいい話ですね。  942Pの機種代金を既に払い済み…というのであれば、別に  良いのかもしれませんが。