体にきびが酷い…18歳、女性の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 背中、胸のにきびが酷くなって辛い
  • クレアラシルやプロアクティブを試しても改善せず
  • 6年以上悩んでいるが今年の夏までに治したい
回答を見る
  • ベストアンサー

体にきびが酷い…

18歳、女です。 ここ数日で背中、胸のにきびがかなり酷くなりました… 元から体にきびには悩まされていたのですが今はうなじにまで大きなにきびが出来、小さなぶつぶつにきびが胸から首元にまで広がって…本当に酷いです。 3日程前からクレアラシルの洗顔、ローションを塗りだしたのですがそれからここまで酷くなった気が… プロアクティブを使っていた時期もあったのですがその時は治らなかったけど酷くもならず…と言った感じで… もう体にきびには6年以上悩まされてる上にこんなに酷くなってとても辛いです。 どうしたら改善されるのでしょうか…? 今年の夏までに治したいです… 絶対治したいです。 お願いします。

  • xojj
  • お礼率34% (94/272)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru717
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

あくまで参考までに・・・。 私も昔、胸・背中・お尻に出ていました。今も垢すりさぼると時々出ます。 現在、私は体は石鹸を使って洗い、2日に一度韓国の垢すりグローブで垢すりを軽く行って今はほとんど出ません。 背中は100均でかった韓国式垢すり棒でやっています。 垢すりをしないと私の場合、角質がたまりやすい体質のためかゆみやにきびもすごくできます。 ボディーシャンプーを使うと私の場合、肌が硬化するのか垢すりでこすっても出なくなります。 バスタオルは毎回交換です。枕にタオルをあてそれも毎日交換です。 肌につくものはなるべく綿で、柔軟剤は少し使う程度ですね。 色々あんまりつけ過ぎると却って出てしまう気もします。 余談ですが、顔も出るタイプなんです。でも、顔はごしごしできませんからファンケルのスポンジで石鹸を泡立ててくるくると丁寧にあらうことで今はほとんどでなくなりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

体を洗って泡が残らないようによーく流す、清潔なタオルでふく。 あとアロエのローションを使ってました。 私はこれでかなり改善されました。

  • ruru717
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.3

No1です。 いい忘れが・・・ 炎症が酷いときは垢すりを上からかけると傷になるので注意。 私の言ってるのは出る前の話・・。 まずは清潔にして刺激物を避けてみてください。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1162/2213)
回答No.2

市販のニキビ薬に頼るよりも皮膚科の薬を使った方が遥かに効果的です。 特にニキビで炎症が酷いならば、その炎症を一刻も早く沈静化させないと皮膚の深部に深刻なダメージを与えます。 炎症を抑える事ができたなら今後は予防策ですが一つ試してみたらどうかなと言うのがあります。 個人的には貴方と対極の超乾燥肌ですので説得力に掛けるかもしれないけどね。 皮膚の雑菌ですぐ湿疹ができる体質だからこれを使うようになってかなり改善しました。 それがミョウバン水です。 作り方 http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.html ミョウバンの体臭予防法について http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html 活用法 http://www7a.biglobe.ne.jp/~sysoap/myoban.html 靴の消臭にミョウバンが良い http://allabout.co.jp/gm/gc/65879/3/ 原液を20~30倍に薄めると収斂化粧水の代わりになります。 ミョウバンが皮膚のバリアとなって雑菌の繁殖を抑えてくれますのでワキガや加齢臭などの消臭にもなります。 皮膚の弱いアトピーにも使用できますので余計な刺激がありません。 ミョウバン水原液を30~50CCお風呂にいれてミョウバン風呂をすれば、石鹸などのアルカリ分も中和して速やかに弱酸性に持っていってくれます。 ミョウバンは雑菌やカビの繁殖を抑えますし、消臭効果も期待出来ますの使っても損は無いはずです。 そして何よりも抜群のコストパフォマンス! 高くても焼ミョウバン50g 150円以下で買えます。

関連するQ&A

  • 思春期にきび

    私は思春期にきびに悩んでいる、小6です。 今は茶のしずくで30℃くらいのお湯で毎日朝・夜と洗顔しています。 スキンライフ・ビフナイト・・・・・ いろいろ試しましたが、どうも効きません。 化粧水クレアラシルのを使ってます。 あまりお金をかけずににきびを治す方法ってありませんか? あとにきびが生理に関係あるのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 大きな赤いニキビが出来てしまいます・・・。

    大きな赤いニキビが出来てしまいます・・・。 私は小学生高学年の頃からニキビが出来始め、顔全体ではないものの、おでこが一番酷く(その次にもみあげなどの髪の毛の生え際やあご辺り)、クレアラシルと市販のニキビ用洗顔料(確か黄緑色のパッケのもの)を使ったのですがまるで効果なし。高校生になった頃に親から勧められてプロアクティブを使うようになってからは、密集した酷いニキビは消えてくれたのですが、今でも時々赤く、大きな痛いニキビがかつてニキビの酷かったおでこやもみあげ、あごのあたりにできてしまいます(複数できたりしないのが救いですが)。プロアクティブではケアしきれていないということなのかもしれないので(もしかしたら他の洗顔料やニキビケア用のローションに変えるべきでしょうか?)、プロアクティブでの洗顔やローション以外に何か対策(ケアなど)があれば、教えていただけると嬉しいです。ちなみに私はかなり脂っこい肌をしています。(いわゆる脂性肌ですかね。)

  • 顎にきびに困ってます。

    21歳の女です。 元々にきびはできやすい体質だったのですが、去年の夏に、頬と顎にひどいにきびが発生しました。原因はどうやら乾燥によるものだったようで、保湿を心がけるとよくなりました。 しかし最近またにきびがあごに大量発生してしまい、困ってます。そのにきびはもっこりとしていて赤みがあり痛みの伴うものもあります。このにきびは乾燥が原因ではないらしく、保湿も効果がありません。 睡眠もちゃんととってますし、食事にも気を付けている方です。洗顔は泡洗顔をして肌を傷つけないよう心がけています。 ぜひ予防法や原因を教えていただきたいです。

  • にきび跡、大人にきびに効く洗顔石鹸は?

    はじめまして、20代後半の男性(混合肌??)です。 にきび跡、大人にきびに効くおすすめの洗顔石鹸はありますか? 以降、少し長文になってしまいますが、私の考えに共感、賛同してくだ さる方、私と同様の考えでにきび改善された方がおられましたら、ご教 授いただけますでしょうか。 このところ、大人にきびが繰り返し発生し、その度ににきび跡が出来て しまっています。ここ2、3年でかなりのにきび跡(赤み)が出来てし まい、どうにかして改善したいと思っています。 色々、洗顔料や生活習慣の見直しを行ってきましたが、どうも効果があ りません。これらを繰り返して達した結論は、シンプルなケアを長く続 けることで改善していこうというものです。 そこで、以下のケアを徹底することでまず『にきびを予防する』を第一 目標にして、にきび跡を改善していきたいと考えました。 ・洗顔は朝晩の二回(低刺激の洗顔石鹸でやさしく)行う ・十分な水分補給により肌の再生力を高める  (アベンヌウォーターを検討中) ・ビタミンCを適度に摂取する 上記のように、とにかく肌を大切に扱い、無理なケアをしないことを徹 底する方針でいます。ちなみに、これまで私はピーリングなども経なが ら今はプロアクティブ(私は合わないようです)を使っています。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 今結構顔におきびが増えて来てしまい困っています。

    今結構顔におきびが増えて来てしまい困っています。 洗い方などもごしごし洗わず、時間がない時でも泡立ててゆっくり丁寧に洗ったり プロアクティブなどを使ったりしてます。 確かにプロアクティブは効くのですが、 金銭的にかかるのと、ずっと使っていると肌が慣れてしまうのかすぐににきびができてしまいます。 もちろん皮膚科とかにも言ったのですが、薬を頂いている期間だけしか にきびを抑える事ができませんでした 化粧水なども冷やすと毛穴が引き締まっていいとテレビなどで言っていたので 試してみたりしているのですが中々 睡眠時間なども肌が再生する時間と言われる11時~2時の間に寝たりしていますし スナック菓子など食べたりしてません ビタミン剤なども飲んだりしているのですが中々効果が見られません。 友達はスキンケアも何もしてないのに肌が綺麗な子がいると言うのに… 何かよい対策と言いますか、スキンケア方法や洗顔、肌に効く物など何でもいいので 教えて下さると有難いです。

  • 健康な体!!

    はじめまして!!質問見ていただきありがとうございます。さっそくなのですが、自分は今19歳の男です。 昔から、体に色々なデキモノが出やすかったり、病気になりやすかったりと、ずっと不健康でした、今でも中学から悩まされている、ニキビと格闘中でそれが1番の悩みです↓↓ また胸、背中、お尻等にもニキビみたいなものが沢山あり、悩んでいて、いろんな場所で過去の質問など見たりして改善を試みましたが、あまり効果がありません。 と、ニキビができるのは体に毒素があるからだということが書いてあるのを見つけました。 ニキビには、規則正しい生活(睡眠)バランスの取れた食事(野菜)にきびをかまわない、運動するとか、一般的なことがあります、このようなことをしていれば毒素というものは取りのぞけるのでしょうか、毒素を取りのぞき、健康な体になるにはどうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 顎の二キビが酷いです・・・

    高1・15歳が質問します。 私は、小学校高学年から二キビができはじめて、その頃は頬や額にぽつぽつできる程度だったのですが、中学に入ってから急に悪化してしまい・・・ 今では顔中二キビだらけといっても過言ではありません。 頬の二キビを触ってみると、二キビとは言えないような、ふくらみの無さで、ただ赤みを帯びている・・・という状態。 顎・こめかみのニキビは酷く、いじってもないのに炎症を起こしていて・・・。 顎の二キビはどうしたら改善するのでしょうか?治りにくいと聞いているので心配です。 また、二キビかどうか分からないのですが、赤みを帯びた皮膚の状態が不思議です。これも二キビの一種なのでしょうか? 洗顔料はDHCシリーズのアクネコントロールを使っています。 DHCさんのクリアクネアというサプリメントも飲んでいますが、効かないのでもしかしたらビタミン云々の問題ではないのかなと思いますが、この二キビの原因はなんなのでしょうか?

  • ニキビ&ニキビ跡改善策。

    こんばんわ。 高校3年・男です。 1、2年ほど前から顔の広範囲に渡ってニキビが出来はじめました。 更にもとから赤ら顔のせいか、夏場や暑いことろや、太陽の光に当たると顔が赤くなり、ニキビ跡や毛穴(?)が浮き出てしまってすごく汚い感じがします。 今までいろいろと洗顔を試してみたのですが、一向に良くならず、最近は更に酷くなってきました。 最近使っている洗顔は 前、アシュランのマローウォッシュ 今、クレアラシル薬用洗顔<マイルド> 化粧水は、クレアラシルのニキビふきとり化粧水 最近は小林製薬のビタミンCのサプリメントも取っています。 現在は、プロアクティブは1度使ったら手放せなくなる。使用をやめた途端ニキビが増えたなどと聞いたので、アイナソープ100を購入しようかどうしようか悩んでいる所です。 肌質は、よく分からないのですが、洗顔後何もつけないと凄く乾燥してしまいます。 そして時間が経つにつれて油が出てきて、テカテカになってしまいます。 4月からは大学生になるし、これから夏を迎えるということで、少しでも改善していきたいと思っています。 この洗顔、化粧水が良かったなど、様々なアドバイスお願いします。

  • にきびなくしたい!

    最近にきびが増えました…一応ニキビ対策の洗顔フォームや化粧水を使っているにですが…あんまり効果がないようで…。なにかおススメのものがあったら教えてください!私は肌が弱く、クレアラシルではまけてしまったので、肌に優しく、できれば安価なものを!

  • 顔のニキビや吹き出物を治す方法は何がよいですか?

    顔のニキビや吹き出物を治す方法は何がよいですか? 最近、目じりの周りに小さいぶつぶつができるようになりました。 20代半ばの女ですが、これまであまりにきびができたことがないので、気になります。 もしかしたら、にきびではなく、吹き出物というのかもしれません。(^_^; よくテレビCMではプロアクティブを見ますが、ヒリヒリして途中でやめちゃう人もいると聞いています。 それに、プロアクティブは化粧品だって伺っているので、化粧品でにきびが治るものなのかも疑問です。 プロアクティブやそれ以外のニキビケア方法を試して効果があったものを教えていただけるとうれしいです。