-PR-
moyashishi

元々ガラケーで使っていたSDカードをスマートフォンで引き続き使っていたのですが、容量がいっぱいになってしまったのでいらないデータ(削除はできない)を別のSDカードに入れたいのですが、PCを持っていないためガラケーに一度入れてからSDに移動したいのです。ところがスマートフォンで使っていたSDをガラケーに入れたらデータがありませんと表示され、どこにもデータがないんです。アストロでフォルダ分けなどをしたからかもしれません。スマートフォンで使っていたSDがガラケーでも見れる方法、もしくは大量の画像などをPCなしで別のSDに移動コピーできる方法をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-04-12 13:46:10
    • 回答No.3
    noname#132229

    スマートフォーンはOSがアンドロイドです。
    ガラケーと呼ばれる携帯電話はWindwsを元にして、各メーカーで
    手を加え、独自の物になってます。
    知らない内にアンドロイドでフォーマットされ使用出来たのでは?
    Windwsではフォーマットが違うと受付ないので、データ無しになります。

    データを新しいSDカードにコピーするなら、No,1さんの回答の通りで・・・
    SDのデータ⇒スマートフォーンの内蔵メモリにコピー⇒新しいSDに差し替えてデータをコピー

    データをガラケーでも使用したいのであれば、パソコン使うか、赤外線通信になります。
    携帯電話同士をケーブルで接続して、データを転送出来たかも?やった事ないので、??です。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。SDが見れない原因はよく分かりました!

    SDに入ってる画像を本体にコピーすることなどできるのですか?
    IS05でもできますか?
    アストロの画像の所ではコピーを選んでも本体にコピーするというような項目は出ないのですが…。

    本体にコピーするために専用のアプリがあるのでしょうか?
    投稿日時 - 2011-04-12 15:54:50
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-04-11 21:55:48
    • 回答No.1
    スマートフォンで移動させればいいじゃない?

      SDカード1 → スマートフォン → SDカード2
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。書き忘れました、すみません、auのIS05を使っているため、スマートフォンの本体には移動できないのです。
    投稿日時 - 2011-04-11 22:29:21
    • ありがとう数0
    • 2011-04-12 11:01:28
    • 回答No.2
    noname#132229

    No,1 さんの回答の通りです。
    メーカーが違えばフォーマットが違うので、データは読めません。
    補足コメント
    ご回答ありがとうございます。
    携帯のメーカーが違うという意味でしょうか?ガラケーは東芝、スマートフォンはSHARPですがデータが見れないのはそれが原因ですか?ガラケーに入ってたデータはそのままスマートフォンでも見れたのに逆はダメだということなんですね?
    PCがなければ今入ってるデータを別のSDカードに移動する方法は赤外線しかないですか?赤外線だと送れるのですが大量にあるうえ1件ずつしか受信ができないので相当な時間がかかるんですよね…。
    投稿日時 - 2011-04-12 12:31:37
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ