• ベストアンサー

パソコンの再セットアップ後の再起動について

パソコンの再セットアップについての質問:  デスクトップのパソコンを出荷時の状態に初期化しようと思い、最初にハードディスクのデーターを完全に消去しましたが、再起動したところ画面に何も出て来ません、どうすればランするのでしょうか?(メーカーと型式;NEC、メイト、MY24A/E)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

HDDのCドライブのみ削除されたのであれば NECのロゴが表示されている時に「F11」を 数回押すことでセットアップ画面に進むみたいです HDD全体を消された場合 購入時にセットアップディスク付属と指定して購入されたのであれば セットアップディスクがあると思いますのでドライブに入れて起動です HDD内部にリカバリーエリアがある製品の購入の場合で 自分でセットアップディスクを作製されていなくて HDDを全部消されたのであれば下記のところから購入になると思います http://nx-media.ssnet.co.jp/

mijoxi
質問者

お礼

お忙しいところ早速アドバイスを頂きまして恐縮です、本日PCに添付の再セットアップディスクにより 何回も再起動を試みましたら遂に成功致しました、一時はどうなる事かと途方に暮れていました、 お陰さまで解決しましたのでホット致しました。 感謝感激です、誠に有難うございました厚く御礼 申し上げます。 これを機会に今後とも宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

リカバリディスクは付いていないのですか? 付いていない場合、自分でリカバリディスクを作れるはずです。 HDDにリカバリ用のパーテーションがあるはずですが、それも消去した場合、メーカーに頼むしかないでしょう。

mijoxi
質問者

お礼

お世話になっております、ID登録ニックレーム;mijoxiと申します。 質問No.6661598 の回答を早速いただきまして有難う御座いました。 お陰さまで問題が解決いたしました。御礼を申し上げるのが大変遅くなりまして恐縮です。幸いにリカバリディスクが見つかりましたので、それを使って再起動を何回も試みましたら遂に成功致しました、一時はどうなる事かと心配しましたが 感謝感激です、厚く御礼申し上げます。今後とも宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 貰ったパソコンを再セットアップしたい。

    貰ったパソコンを再セットアップしたい。 大学で不要になったパソコンを頂きました。 EDi Cube BB100 Windows XP Home Edition です。 情報が足りなかったら追加します。 リセットして使いたいのですが、ログインパスワードが分からず、 もともと長い間使われていなかったものらしく、教授に聞いても分からないとのことです。 データを全部消去して、工場出荷時の状態に戻して使うことは可能でしょうか? 別のパソコンでは、起動してNECのロゴが出てる間にF2だかF11だかを数回押すという方法で出来ましたが、このパソコンではそもそもNECのロゴは出ないし、調べても、やり方がわかりません。 それ用のCDか何かが要るのでしょうか? 素人質問でごめんなさい。アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンがシャットダウンできずすぐ再起動します

    FMV-BIBLO R/E50(型番:FMVRE50P)を利用しています。OSはウィンドウズ7です。 パソコンがシャットダウンできず、すぐ再起動してしまうので、ハードディスクを初期化し(工場出荷の状態にしました。)ました。 しかし、状況は変わらず…どのようにしたらシャットダウンできるようになるでしょうか。

  • 再セットアップメディアの作成

    再セットアップメディアを作成しようと思います。マニュアルによるとFAT32型式でフォーマットしてから、と書いてありますが、先程、電器店にてUSBメモリー32Gバイトを買ってきたのですが、新品でもその必要がありますか?それから、私は2年前に買ったパソコンなんですが、再セットアップメディアの作成は、1度しか出来ないという事なんですが、1度初期化してから、作成した方が良いですか?私のパソコンは型式PC-NS750GAR-E3 NEC LAVIE です。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコンが起動できないため再セットアップ

    使っているパソコンはNECのMJ26X/H-J、WindowsXPです。 フリーズした為強制終了したら起動できなくなりました。セーフモードでも起動できないので再セットアップしようと思うんですが、やり方がわかりません。 どなたか教えてください!

  • パソコンのセットアップを失敗したようです

    セットアップ中にコードに足を引っかけてコンセントが抜けてしまうアクシデントがあり、中断してしまいました。その後、再度セットアップしなおしたのですが、再起動を繰り返してしまうようになりました。何度か初期化しても、再起動を繰り返してしまいます。もう、購入したお店に持ち込んで、修理に出すしかないのでしょうか。。。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 再セットアップできません

    WINDOWS XPのパソコンのハードディスクが壊れ、新しいHDを買いリカバリーDVDで再セットアップしようとしましたが、not readyと表示されてしまいます。メーカー(NECバリュースター)に問い合わせたら、ハードディスク・メモリーの変更や増設した場合は再セットアップできないとの回答でした。 メーカーの説明通りなのでしょうか。どなたかHDを変更した場合の再セットアップの方法を知っている方、教えてください。

  • XP再セットアップ

    宜しくお願いします。 中古で購入したNECのパソコンMY21A/E-1ですが、F11で再セットアップ出来ません。 企業向けモデルとのことですが、このPCには再セットアップ用CDが必要なのでしょうか。

  • パソコンの再セットアップについて

    メーカー:NEC Vista パソコンの「再セットアップ」にはメーカーのロゴが出た時「F11」を叩くと始まりますがCD-ROMを使用した場合は完全にうまくいくのでしょうか?。 お伺いいたします。

  • ハードディスクに格納されている再セットアップ領域からの再セットアップについて

    お世話になります。 NEC PC-VL5907D を使用しています。 ハードディスクはC、DドライブとNEC Recovery System(再セットアップ領域)となっています。 この度Windwosが起動しなくなりました。 内蔵ハードディスクを取り外し、USB変換アダプタを使用し他のパソコンに外付けハードディスクとして接続しました。 接続したらCドライブにアクセスできず、DとRecovery Systemはアクセスできます。 どうもCドライブが物理的にアクセスできなくなっています。 NEC Recovery System(再セットアップ領域)から再セットアップするには 起動時にF11を押して、後はガイダンスに従って再セットアップします。 物理的にCドライブか壊れている場合、別の内蔵ハードディスクを購入し その新しいハードディスクにNEC Recovery System(再セットアップ領域)を コピーして再セットアップは出来るのでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

  • PC9821の再セットアップ

    NECのPC9821V200S7D3のパソコンを友人から譲り受けて使用していたのですが、ハードディスクが壊れたので新しいものに変え再セットアップしようとバックアップCD-ROMを入れたのですが再セットアップができません。いろいろと調べたら、起動ディスクが必要だと言うことがわかりましたが。セットアップ起動ディスクが見当たりません。友人に聞いても起動ディスクはどこかにやってしまってないと言うことです。どなたか、再セットアップの方法をご存知の方は教えて下さい。