• 締切済み

カーソルの変更ができない…

Windows7のHomePremium32ビットを使用しています。 カーソルのデザインを変更したくて、ネット上でダウンロードしてきたものに変えていきました。 その時はきちんと変更できていたのですが、パソコンを再起動した際、元のカーソルデザイン(Windows Aero)に戻っていました。 何度変更しても再起動するたびに戻ってしまいます。 どうすれば好みのカーソルデザインに固定することができるのでしょうか? 回答、アドバイス等よろしくお願いします。

• EK2
  • お礼率51% (54/104)

みんなの回答

• 77m
回答No.2

う~ん? ダウンロードされたカーソルはC\Winddowse\Cursorsの中に放り込んでいるでしょうか?

• 77m
回答No.1

マウスカーソルを設定した際に「名前をつけて保存」を実行していますか? セキュリティソフトの機能の中にシステムの変更を防止する 機能が有効設定されているのではありませんか?

EK2
質問者

補足

ありがとうございます。 「名前をつけて保存」は実行しています。 また、セキュリティソフトを切って試してみましたが、やはりだめでした・・・