• ベストアンサー

リヒナーの楽譜が欲しいです

 ホームページでMIDIを作成し公開されている方の中で、リヒナー作曲のMIDIを聴き、とても興味を持ち、楽器屋さんで本を探しましたが、子供のための練習曲を含めて、1冊の中に多くて2.3曲しか収められておらず、どれを買ったらよいのかわからなくなりました。     リヒナーの曲だけ、またはたくさん収められている楽譜本をご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#51844
noname#51844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

リヒナーの曲は勿忘草、舞踏の時間に、ジプシーの踊りが比較的有名で日本ではこれ以外の楽譜はないようなのでもし捜すとなると輸入楽譜になると思います。 よって、大きな輸入楽譜を取り扱っている店(アカデミアやヤマハの主要な店)で注文するのが良いと思います。 http://www.opus-two.com/PianoCompH.html http://www.stagepass.com/groupartist/artist_items.hperl?Artist=Lichner%2c+Heinrich

noname#51844
質問者

お礼

探してくださったのですね。教えてくださったURLを観ればリヒナーのスコアの画面に繋がっているし、うるうると嬉しさがこみ上げてしまいました。 海外のものはどこへ行けば良いのかも解らず、知りたくても解らなかったので感激です。 輸入楽譜はお店でも取り寄せが出来るのですね、他の作曲家にも欲しい楽譜があるので一緒に探してみようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作曲した曲を楽譜にしたい!

    作曲した曲を楽譜にしたい! こんにちは。 自分で作曲した音楽を楽譜にし、印刷できるフリーのソフトを探しています。 これまではピアノで作曲し、それを手書きで楽譜に起こしていました。 最近になって、MIDIキーボードを使えば、弾いた音がそのまま楽譜に出来るという事を知りました。 ただ、そのために必要なソフトを検索すると、どれも非常に高価で手が出せません。 そこで、「MIDIキーボードから入力した音を楽譜にでき、印刷できる」フリーソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けないでしょうか。 フリーではなく、手頃な価格のものでも結構です。 何卒、宜しくお願い致します。

  • リコーダーの楽譜

    最近テレビのCMでリコーダーかオカリナがバックミュージックに時々使用されていると思うのですが、そのようなCMを見ているうちに自分でも何かそのような楽器を演奏出来ればいいなと思っているところです。幸いリコーダーは子供の頃学校で習ったものがまだ残っていたのですが音楽の教科書等の楽譜がどこを捜しても見つかりません。楽器店や書店で購入してもいいとは思っているのですが、もしネット上で楽譜を公開しているサイトがあればまずそれで練習出来ればとも思いますので、そのようなサイトをご存知の方教えていただけませんか。 子供の頃はリコーダーは得意なうちに入っていたとは思うのですが、社会人になってから?年の間全く吹いていませんので今は初心者といってもいい部類になります。 このような私が気軽に練習出来るような楽譜のサイトをぜひ教えて下さい。

  • 著作権について

    ある曲をMIDIとして、出してよいのは、その曲の作曲者が死んで、50年後以降というのは、聞いたことがありますが、次の行為は、法律に違反した行為なのか教えてください。お願いします。 「ある曲を、”自分流”に編曲(耳コピ)し、それを、何らかのソフトを使って楽譜にします。その楽譜&MIDIを自分のホームページで無料公開します。 なお、編曲のことですが、ゲームミュージックをピアノで弾くということです。その曲の作曲者は、まだ生きておられます。」 駄目な行為なのでしょうか?? その作曲者に許可が必要ですか??

  • ある楽譜を探しています

    クラシックのピアノの楽譜なのですが、エネスコという作曲家の「トッカータ作品10」という曲の楽譜を探しています。  どなたか、どこで売っているかご存知の方おられましたら、教えて下さい。

  • 楽譜を探しています

    ソプラノ歌手、中丸三千繪さんがアルバムの中で歌っていらっしゃる、ショパン作曲「別れの曲」の歌用の楽譜を探しています。もともと有名なピアノ曲で、是非歌ってみたいのです。入手方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 楽譜を探しています!

    フーリッツィという作曲家をご存知でしょうか? その人のヴィクトリーという曲が好きで、楽譜を探しているのですがインターネットでどれだけ探しても見つかりません。 できれば他の曲も収録されているような楽譜が欲しいのですが、やはり自分の調べた限りでは見つかりませんでした。 知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • ドラえもんED曲「あしたもともだち」の楽譜

    西脇唯さん作詞作曲 ドラえもんED曲だった「あしたもともだち」 の楽譜を探しています。 楽譜プリントサイトや本など探したのですが なかなか見つからなくて諦めかけています・・。 この曲の楽譜をダウンロードできるサイト、または 楽譜が載っている本をご存知の方いれば教えてください!! よろしくおねがいします。

  • 廃盤になった楽譜

    欲しい楽譜が廃盤になっています。。 あきらめきれずに思い当たる楽器店 数件に問い合わせてみましたが だめでした。 手に入れる方法はありますか? 探している楽譜はピアノ譜で 吉俣良 作曲の「I.D. 227」という曲です。

  • 楽譜の著作権?

    楽器店などで楽譜を買って、 それを自分でMIDI作成した場合、違法なのでしょうか? また、それを自分のHPに流した場合もダメでしょうか?

  • ギター楽譜(MIDIデータを楽譜化できるソフト)

    MIDIデータを楽譜化する無料ソフトはないでしょうか? ギターです。いつも好きな曲一曲の為2000円前後の本(楽譜)を購入しています。時には中を見ることが出来ないものもあり、易しすぎたり難しすぎたり大変苦労しています。もし↑のようなソフトがあればと思ったのですが。 有料でも無料でも構いません。

専門家に質問してみよう