• ベストアンサー

WINDOWS MEへのアップグレード

Windows98から雑誌についている上記用のソフトでExplorer5.5にバージョンアップしたつもりですが WINDOWS UPDATEで インターネットツールがまだアップされていないとの情報が出ます。1時間以上もかかるので保留していますが 別にインストールすべきものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#529
noname#529
回答No.3

入手したCD-ROMの中身の問題の確立が高いです。たとえば、IE(OUTLOOK EXP.)のツールの部分だけがアップデートの必要なバージョンだとすれば十分考えられます。WINDOWS UPATEのバージョンのほうが古いってのは、考えられないと思います。前に同じ経験をしました。入手したものより、WINDOWS UPDATEの方がいいとおもいますが、ダウンロード1分インストールに30分間くらいオンラインにする必要がありますし、どうせなら最新版IE6と言うおためしばんのもあります。これはインストール終了後OE6だけWINDOWS FILEから消えて初めびっくりしますけど、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除を選択してWINDOWS FILEから通信OUTLOOK EXP.にチェックをいれて有効にすると、OUTLOOK EXP.のインストールが始まります。おためしばんなのでお勧めは出来ないですけど.。 。

lalalalululu
質問者

お礼

お薦めの方法はビギナーの私には危険かも知れません。 UPDATEの方をとるべきなんでしょう、きっと。でもMEに変えずに98のままの方が使いよいと言う意見を聞きました。ウーン・・・。 どうしましょ。 ひとりで ゆっくり悩みます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#529
noname#529
回答No.4

お試し版は確かに危険ですけどシステムを壊すようなことは考えられませんし、レジストリがナンカ悪さすることはありえますか、その辺はお任せします。 MEにした方がいいと感じました。ぐれーどあっぷ版もあるし,そっちのほうが安くアップデート出来ます。 30分のオンラインが面倒ならばです。UPDATEの方も断然に情報は少ないし、だかといってセキュリテイーホール対策が万全かと言えばそうでないけど。 IEのほうでしたらインポート、やエクスポート機能を使いこなせば他のメデイアに取っといて、連絡先やメッセージを消さずにアップデートできますからね。WIN MEにアップグレードの再WINDOWSがかってにやってくれます。 WIN XP製品版が販売開始になったらどっち道、IE6になるんでしょうが、。。

lalalalululu
質問者

お礼

言葉が足りませんでした、私の能力が危険なんです。ややこしいことになっても対処できないし・・。オンラインでチャレンジしてみます。ありがとうございました。

  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

IE の Windows Update からのダウンロードは既に更新されているものに対しては行いませんので、実際の時間は少なくて済むはずです。 インターネットツールはアップしなくても正常に動作しますが(多分既にしているのでしょうが)、気になるようでしたらアップされた方が良いと思います。

lalalalululu
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度調べてみます。

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.1

 私もwindows98で雑誌の付録でインストールしましたが問題ありませんでした。  他の原因では。

lalalalululu
質問者

お礼

ありがとうございました。他のご意見も参考に調べてみます。

関連するQ&A

  • Windows10のアップデートについて

    Windows10のアップデートの事なんですが、 今、更新プログラム(KB5003173)が 「インストールの保留中」に成っています。 マイクロソフト側から、 更新プログラムをアップデートを適用すると、 色んな、不具合の発生が報告されてるので、 出来れば、上記の更新プログラム(KB5003173)を インストールしたくないのですが、 どうすれば良いでしょうか? また、更新プログラムをインストールしないと、 「最新の状態」には、成らないのでしょうか? 「最新の状態」にしなくても、問題はないのでしょうか? 以下は、Windows10のバージョン情報です。 windows10 Home 64ビット バージョン2004 OSビルド 19041.928 一応、PC初心者ですが、よろしく、お願いします。

  • windows95からwindows meへのバージョンアップは?

    1997年のバリュースター貰いました。 中に入っている ソフトはバリュースターオリジナルでそこに入っている Windows95です。 それを WindowsMeにバージョンアップしたいのですが これからバージョンアップしたい我が家にあるWindowsMeは FM-Vのオリジナルであらためて WindowsMeだけのソフトがありません。 インストールし直して見たのですが やはり95しか入りません このよう場合 なにか 良いバージョンアップ方法はありませんか。

  • Windows10にアップグレードしたくない場合。

    Windows8.1です。 前日、KB4074594をインストールしようとしたところ、「Windows10にアップグレードを利用できます。」というメッセージが出てその先は「再起動」するしかないので大変迷いました。これはKB4074594をインストールすると、もれなくWindows10にアップグレードされてしまうということでしょうか。 処置として、再起動しない限りはアップグレードまで行かないはずだと思い、✕印で画面を閉じて更新履歴を見たら再起動は保留中となっていました。 本日、立ち上げでヒヤヒヤしたのですが、「プログラムを構成しています。。。。。」の表示のあと、8.1のままで無事に立ち上がったのでホッとしました。 たまたま手動でUpdateしたのでくい止めたのですが、普段自動更新に設定してあるので今後このような場合はUpdateとWindows10にグレードアップの両方が自動で行われてしまうのは困ります。 自動更新でもWindows10にグレードアップされないようにする方法を教えてください。

  • windows10のアップデートができません。

    パソコン―ドスバラショップ製品 デスクトップ windows7  windows10のアップデート予約のポップアップからアップデート始めましたが何度しても78%くらいまで順調に進みますがそれから進まず2時間くらいでアップデートできませんでしたと言ってwindows7に戻ります。 エラー番号8007002C-4000Dでアップデートができません。 (1)容量は十分ある (2)デバイスマネージャーは確認済み (3)他の周辺機器はすべて外してインストールを始めた (4)ネット切断とマイクロソフトセキュリティソフトの停止もした。 (3)5回ほど繰り返したが同じ78%まで行って、そこで止まってしまう。 (4)始めは予約ページから始めた。 (5)2回目はマイクロソフトのページからダウンロードしてインストールDVDを作りそれからインストールを試みた。 上記の設定でインストールを始めましたが失敗でバージョンアップができません。何が原因か教えてください。よろしくお願いします。

  • Windows Meから、Windows XP

    初心者です。 いつもありがとうございます。 現在、NECのWindows Meを使っていますが、Windows XPに、バージョンアップしたいのですが、「WindowsXP Home Editionアップグレード版SP2」を購入しようと思っています。 この場合、必ずMeをインストールしてからXPへバージョンアップしなければいけないのでしょうか?最初からXPをインストールできないものか? お教え下さい♪

  • Windows Meではインターネットに接続できるのにWindows 2000ではインターネットに接続されない

    Windows 2000にバージョンアップしたのですが、インターネットの設定をしても、Windows 2000ではインターネットに接続されません。でも、Windows Meならインターネットに接続されます。どうして、Windows Meではインターネットに接続されてWindows 2000ではインターネットに接続されないのでしょうか。 それと、パソコンはAptiva使っているんですが、音楽が出ません。SISをインストールしても、MPU-401しか音が出ません。どうしてでしょうか。

  • Windows Explorerを最新にしたい

    質問させていただきます。 パソコンや器機の知識があまりなく、買った当時から変わらずに使っています。 現在、 Windows Vista Windows Explorer 9 を使っています。 全てのプログラム>Windows Update …の設定は自動が有効になっています。 …が、自動で10とかにはならなっていないようです。 (素人の勝手な思いこみで、常に最新をダウンロードしてくださるのかと思っていました) 見たいサイトが、Explorer10でないと対応していないということで、バージョンアップを試みてみましたが、Explorer10で調べますと、もう「Vista」ではなく、Windows 7 とか 8 とか、もっと新しいバージョンが話に出てきます。 もうVistaでは、10の対応にはなっていないのでしょうか? 希望としては、Vistaの状態でExplorer11まで持っていきたいのですが…。 無理なのであれば「無理」と教えていただきたく、可能なのであれば、その方法を教えていただきたいです。 公式サイトにも行ってみたのですが、分かり難くて何処から何を調べられるのか分からず、迷ってしまいました。 教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 自分のパソコンのIEのバージョンを知りたいのですが・・

    *パソコン超初心者 *Win98SE 一度WindowsUpdateでEXPLORER6.0をインストールしたように記憶しています。(定かではないのですが) で、今日、「窓の手」というフリーソフトで、別の削除済みアプリケーションの残骸をクリアしようとして、間違えてEXPLORER6.0をクリアしていまったかもしれないのです。 とりあえず、このパソコンの現在のIEのバージョンを知りたいのですが、どうしたら判りますか? また、もし消してしまったのなら、再びWindows UpdateでExplorer6.0をインストールできますか? 説明が下手ですみませんが、よろしくお願いします!!

  • Windows10アップグレード対応

    Windows10にUpdateしたら、すべてのアプリからESETが消えて、 使えなくなった。ESETをWindows10用にバージョンアップする 方法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • windowsのアップグレードについて。

    windows7 Home Premium アップグレード版をインストールしたパソコンが壊れて使用不可能になってしまいました。 そこで、家にあった別のパソコン(XP)に上記ソフトでアップグレードをしようと思いますが、これは問題ないでしょうか? 確か、この手のアップグレード版ソフトは、1台のパソコンにしかインストールしてはいけないですよね? しかし、今回のようにインストールしたパソコン自体が壊れた場合は、また別のパソコンにインストールし直しても問題ないのか?という事です。 ライセンス的には本ソフトのプロダクトキーを使っているパソコンは世の中に1台だけになるので、何となく問題ないような気もするのですが・・・。 もし、問題があるとすると、このアップグレード版はもう捨てるしかない?売るのもダメ?という事になるでしょうか? もちろん、このソフトは中古品などでなく、新品を普通に家電量販店で購入しています。

専門家に質問してみよう