• ベストアンサー

今頃ですがポケモンのルビー・サファイアの質問です。

ヒンバスについてですが、コイキングが釣れるところではヒンバスは出てこないと聞いたのですが、 これは本当でしょうか? あと、釣る時のコツなど、簡単に釣れる方法などがあれば教えていただきたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta7859
回答No.1

あまり詳しくは覚えていませんが、使うつりざおによって釣れるポケモンが違うんだと思います。 ○釣りのコツ ボロ、いい、すごいで違うのは出現する確率、ポケモンです。 ボロ、いいではコイキングが殆どです(^^; 今回から釣りもタイミング命になりました。具体的には 「・・・・・・・(・の数は毎回違う)ひいてる!ひいてる!」 と表示され、何回もタイミングを合わせないと釣れない大物もいます。 タイミング的にはひいてる!という表示がでたら素早くAボタンで引き寄せるのが大切です。 (コピペです)

higurasikai
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よそ見しながら釣っているといつの間にか逃げてるときがあって・・・・・。 あと自分はとても反応が遅いのでがんばってみたいと思います。