• 締切済み

CDドライブの使用制限

ノートパソコンへの不正インストールを防止するために、CDドライブの使用制限をしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか? レジストリの修正によりドライブを非表示にしたこともあるですが、窓の手によりあっさりと解除されてしまいあまり効果がありませんでした。 使用OSは、Win95と98です。

みんなの回答

• denden_kei
回答No.1

「窓の手」を使われてしまうのでしたら、ソフトウェア的に制限するのは難しそうですね。 もうCD-ROMドライブ自体を取り外すしか?ノートパソコンは難しそうです。