-PR-
解決
済み

今日の「世界・ふしぎ発見!」の最後のクエスチョンの答えは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.66610
  • 閲覧数288
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 今日(2001.4.21(土))の「世界・ふしぎ発見!」の最後のクエスチョンの答えを見逃してしまいました。
 ご覧になった方、答えを教えて下さい!
 
 クエスチョン:屋久島の島民が沢を渡るときに、そこで休んでいると考えられていた神に対してしたことは?
 
 伊集院さんはパーフェクト賞をとれたでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

えー、こほん。

「咳払い」です。
パーフェクト賞は出ていません。
では、こほん。
お礼コメント
noname#2469

さっそくの回答ありがとうございました!
すっきりしました!
投稿日時 - 2001-04-21 23:31:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (37/125)

さっき見てました。
答えは「咳払い」です。
理由は、静かに自分の存在を知らせるため、という事らしいです。黙ってわたるのは失礼。しかし、大きな音を出すのも休んでいる神に失礼という事らしいです。

パーフェクト賞は出てないです。
お礼コメント
noname#2469

ありがとうございました!
すっきりしました。
10ptでごめんなさい・・・。早い方がおられたので。
またよろしくお願いしますね!
投稿日時 - 2001-04-21 23:35:22