• ベストアンサー

札幌市内でバイキング形式以外の朝食

バイキング形式の朝食がいやな方はいらっしゃいますか? 私は嫌いです。 とろいオバハンの後ろでイラつく。ウロチョロする子供にぶつかりそう。トングで他の物を触って所定の位置に戻さないオヤジ。シェフがオムレツをその場で作ります、、、5人も並んで時間がかかる。何よりも二日酔いで立って自分で配膳するのも面倒です。 札幌市内中心部のホテルで、バイキング形式以外で朝食を提供しているホテルでおススメはないでしょうか。

• r_s_s
  • お礼率93% (44/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ちょっと亀レスですが…。 自分も札幌市内あちらこちらに泊まっていますが、皆様おっしゃるようにバイキングであるところがほとんどです。一応考えてみましたが… 日航札幌はバイキング朝食以外に定食の朝食も選択できます。(プラン次第ですが) アートホテルズはバイキングがレストランの朝食かを選べます。半セルフ方式ですが、ほとんどバイキングに行ってしまうので、ゆったり自分の好きなものを取ってこれますね。 ドーミーインのアネックスの方は定食屋さんで朝食が出ますのでバイキングではありません。ただお茶はセルフだったはすです。 思い付く限りでこんなところです。あとはルームサービスか外に出て食べるしかバイキングを避ける方法はないでしょうね。

r_s_s
質問者

お礼

こちらこそ亀お礼ですいません。 ドーミーインはご飯と味噌汁と漬物ぐらいを自分で取ってくるタイプですよね。 他に自分で探したところによると、、 サンセリテが定食タイプでした。 http://www.sincerit.co.jp/rest.htm 中村屋旅館もドーミーインと同じようなスタイルです。 http://www.nakamura-ya.com/

その他の回答 (2)

• kuma56
回答No.2

情報の一つとして・・・・ 札幌全日空ホテルで和定食が選べるプランが有ります。 http://www.anahotel-sapporo.co.jp/restaurant/kurumaya/index.html

r_s_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 札幌全日空には嫌な思い出がありまして、、、でも和定食があるのならまた泊まろうかな、、、

• etopitika
回答No.1

リーズブルナホテルばかりか最近はほとんどがバイキングやビュフェスタイルです。 札幌グランドホテルは、バイキングのほかにレストランやルームでの朝食ができます。

r_s_s
質問者

お礼

ありがとうございます。 他にパークホテルなだ万も普通に和定食がありそうですね。