• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが消える 等の障害が起こり困っています!)

メールが消える障害が起こり困っています!

このQ&Aのポイント
  • 様々な障害が発生し、メールが消える問題やフリーズが起こる
  • McAfeeのVirusScanをインストール後に問題が発生
  • Windows XPの一連のアップデートもインストール済み

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

McAfeeのサポートで修正プログラムがあるようです。(VirusScanも何種類かあるようなので) サポートのトップからヴァージョンの正しいものを確認してください。 (バスター使用なので、詳細はわかりません)

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeVsc.asp?ancQno=VS01101901&ancProd=McAfeeVsc,http://www.nai.com/japan/pqa/qMcAfeeVsc.
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OEでメールが消えてしまいました。

    WindowsXPで OutlookExpress6 を使っています。 送受信の時に「メモリ不足でこのメールを開けませんでした」というような表示が出た後、受信トレイのメールがすべてなくなってしまいました。 この時点では他のフォルダ(受信トレイの下の階層のフォルダ、送信済みアイテムなど)は表示されていました。 ここで、とりあえずバックアップをとりました。(それ以前は一年ほどとっていませんでした) 他の方の事例は検索しましたが当てはまりませんでした。 保存フォルダを調べても、「受信トレイ(1).dbx」 はできておらず、「受信トレイ.dbx」 だけでした。 「Folders.dbx」をリネームして再起動もしてみましたが変わりありませんでした。 他の方のように「Outlook Expressへようこそ」メールもありませんでした。 McAfee VirusScan は使っていません。 メールの総量は2GBを超えていません。 メールの最適化はしていません。(ゴミ箱に「.bak」ファイルはありません) Cドライブの空き容量は15Gくらいあります。 Windowsを再起動してから、OEを立ち上げ、送受信すると新たなメールは入るのですが、一度開くとなくなってしまいます。表示は「全てのメールを表示する」になっています。 開かないで他のフォルダを表示してから「受信トレイ」に戻ると先ほどのメールはありません。 新たに入ったメールを受信トレイ以外のフォルダに移動しようとしましたが、これもできませんでした。 その後、他のフォルダを開くとまったくなくなっているものもあり、開くたびになくなっていくような感じです。 しかし、バックアップをとったものと現在の容量は変わっていません。 大変困っています。なにか対処法を教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • メールが消える?

    受信トレイや送信済トレイにあるメールが一瞬にして消えるんです。 ほかの画面に行って戻ってくるとさっき確かにあったはずのメールがなくなっているのです。 削除済など他のフォルダを探してもみつかりません。 トレイのメールが全部なくなるのならまだしも一つか二つなんです。 自分では絶対に削除してないと言い切れます。 どっかにあるはずですがどこを探せばいいんでしょう? こうなる原因は何が考えられますか? (ソフトはOutlookExpress6)

  • サンダーバードで2年分のメールだけなくなりました

    Outlookexpress6からサンダーバードにすべてのデータを移行したんですが、受信トレイに2003年が1通だけ、4年は0通です。送信済みトレイにはちゃんと何全通も3年4年とも入っています。 なぜ3年4年の受信メールが消えてしまったんでしょうか? 試しに、Outlookexpressの方を見てみると、3年4年ともちゃんと受信トレイに入っています。 一応考えられる原因 重複メールを削除するをやったから? 最悪2003年と4年の受信メールだけをドラッグして移すですかね? 3年4年だけ抜けているということは、他にもエラーが起きてるような気がして不安ですが。 Windows7 よろしくお願いします。

  • 受信BOXにメールが入らず、OLEXを再インストールしたい

    どういうわけかいきなりここ2日分のデータが受信ボックスから消えて無くな りました。確認のため、メールを送ると、ちゃんと送れるのですが、受信は、 受信の音はするのですが、受信ボックスになぜかメールが入ってきません。 受信ボックスの下層に設けたフォルダに直接入るように設定しているメールは きちんと入っているので、最上層の受信ボックスだけの問題のようです。 なんだかとても不思議です。昨日パソコンを切る際、固まってしまったので、 強制終了させたのですが、その影響などありえるでしょうか。 いずれにせよ、OutlookExpressを再インストールしてみたいと思っています。 そこで質問なのですが、まめにWindowsのアップデートを行っているので、 すでにInternetExplorer&OutlookExpressは最新バージョンになってしまって いると思うのですが、その場合どのようにして再インストールできるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • Windows Live Mail2009

    XPでOUTLOOKEXPRESS2006でJCOMアカウントとHOTMAILを使用していましたが、HOTMAILがつかえなくなりWindows Live MailでHOTMAILを受信していました。 この度Win7のPCを購入したので、新しいPCにOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとWindows Live MailのHOTMAILをWindows Live Mail2011で受信しようと思いWindows Live Mailをインストールしました。(一度Windows Live Mail2011を開いてしまいましたのでHOTMAILは受信しています) 古いPCで使用していたWindows Live Mail2009の方でOUTLOOKEXPRESS2006のJCOMアカウントとHOTMAILを受信しようとインポートしたところ、Windows Live Mail2009の受信トレイに下記のようなHOTMAILが3つも現れてしまいました。 (1)Hotmail(1) (2)Hotmail (3)Hotmail(アカウント名) それぞれの中味が同じものや違うものがあり、どれが正しいHotmailなのかわかりません。 アカウントのプロバティで見てみると、(1)Hotmail(1)だけがサーバー情報がpop3とSMTPがあり、(2)と(3)はhttpサーバーでURLがのっています。 また、、(2)と(3)の方はユーザ情報の名前が違っていて(1)と(2)の名前は一緒です。 そして保存フォルダという名前のものもできており、HOTMAILで作成したフォルダがあります。 (中味は何も入っていません) どうすればHOTMAILを一つにできるのかわかりません。 この状態なので新しいPCにも移行できないでいます。 新しいPCでWindows Live MaiLをインストールしてHOTMAILは表示できていますが 古いPCのMAILデータは入っていないので一度アンインストールした方がいいのでしょうか? 説明不足かもわかりませんが、どなたかわかるかた教えてください。

  • OutlookExpressで受信されたメールをWindows Liveメールに移動して閲覧できますか?

    これまでメールソフトにOutlookExpressを使用していたのですが、これからWindows Liveメールを使用していこうと思います。しかしOutlookExpress でこれまで受信されたメールも今後閲覧したいので、OutlookExpressで受信されたメールをWindows Liveメールに移動して閲覧できますか? ご回答お願いします。

  • Windowsメールについて

    宜しくお願いいたします 私の友達にメールを送信すると 友達の受信トレーに乗らずに 直接整理されて作ってあるフォルダーに入ってしまい 開かれることが 遅れてしまいます 私以外のメールは普通に受信トレーにあるのですが 如何してなのか 判りません 私の方に問題があるのか 友達に何か変えてもらうのか 教えていただきたいのです 友達のPCはVistaでWindowsメールで私はWindowsXP OutLookExpress6 を使用しています 私も友達もパソコンが苦手な高齢者です ご指導ください お願いいたします

  • メールの画面で・・

    家ではOutlookExpress6のメールソフトを使っているんですけど、 受信トレイとかの画面のときに、右に送信者とか件名が書いてある下に、 選択したメールの送信者、件名とかがか、書かれている欄が前まで出ていたんですけど、 今日起動したらその画面が出なくなったんですが 誰か出し方知っていたら教えて下さい。 ちなみにOSは、Windows98SEです

  • メールの受信

    このカテゴリーか分かりませんが。 ノートのWimdows-MeですOutlookExpress5で メールを受信しますが、おしえて!gooからの メールだけが受信トレイに入らずに削除済みアイテムに 自動的に入ってしまいます。受信トレイに入るようにするには どうしたらよいですか。 

  • 受信メールが隠れてしまってしまいました…

    windows98/OutlookExpressを使用しています。 ハードディスクの容量が足りなくなって、使わなそうなものを削除していったのですが、最近立ち上げる時に「VCH(?)のファイルが見当たりません。」と表示されるようになりました。 おまけにOutlookExpressでメールを受信しても受信件数より少ないメールしか見ることができません。 一つ心当たりがあるのが、削除している時にメールをハードディスクに保存するような類の設定をしたような気がします。 Cドライブには確かに受信トレイに設定していたフォルダが見つかりました。しかし、開き方が分かりません。 詳しく教えていただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • USB接続してもCM300が反応しない問題に悩んでいませんか?本記事では、CM300のUSB接続トラブルの解決方法をご紹介します。
  • Windows11をお使いの方へ!CM300とUSB接続する際のトラブルについて解説します。さらに、関連ソフトやUSBケーブルの選び方についてもご紹介します。
  • CM300のUSB接続トラブルに遭遇した場合の対処法をまとめました。USBケーブルの接続方法や必要なソフトウェアのアップデートについても詳しく解説します。
回答を見る