• ベストアンサー

プレステ2でDVDが見れないのですが・・・

先日、エリッククラプトンのDVDを購入しましたところ、『■PlayStation2で再生する際の注意■本DVDをPlay Station2で再生する場合は、DVDプレーヤーVersion2.00以上で再生してください。』と注意書きがありました。 これの意味がわかりません。 他のDVDは見れるのですが、これだけみることができません。わかる方、教えてください。お願いします!!

• RS5
  • お礼率89% (53/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 専門家ではないので詳しくは分かりませんが、一番考えられるのは、お使いのPS2のDVDプレーヤーVerが2.00未満である事だと思います。 確認方法はPS2をディスクを入れないで起動し、△ボタン「本体設定」でDVDプレーヤーのVerを確認できます。 2.00未満でしたら、参考URLの所にバージョンUPの方法などが載っていますので参考にして下さい。 本体がPS2が出始めた頃の製品だと、起こりうるトラブルです。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/
RS5
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!早速サイトで確認したところ、バージョンアップが必要のようです。 やってみます!!

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

実費350円でアップデートしてください。 アップデート方法は参考URLにあります。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/i_faq_detail.php?pid=299&cid=280&sid=1&eid=
RS5
質問者

お礼

ありがとうございます!早速やってみました!

• a-kitoh
回答No.2

プレステはどの型番でしょうか? SCPH-10000からSCPH-39000であれば、バージョンアップが必要ですよ。

参考URL:
http://www.playstation.jp/info/index.html
RS5
質問者

お礼

ありがとうございます!! バージョンアップですね!!早速やってみたいと思います!!