• ベストアンサー

チケットについて

ライブチケットについてお聞きしたいのですが、 発売日当日の発売開始時間に チケットぴあのお店で購入するのと ローソンのロッピーで購入するのだったら どっちの方が整理番号が良いとかあるのでしょうか? 前に行ったライブで、近くにいた人が ロッピーのほうが番号が早い、と言っていたのを 耳にしたのでとても気になってます。 知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TKO-T2
  • ベストアンサー率27% (79/288)
回答No.1

会場やイベンターによって違う筈です。 ちなみにローソンのロッピーよりも ダイエーがお近くにあるなら、 ダイエーのOMCに行った方が良いと思います。 ロッピーは繋がるのに時間かかりますが OMCはネットワークなので。(同じチケットセンターです)

starlove
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 一度試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ。 私は発売日に1時間位前から申し込み用紙を書いた紙を準備してぴあで並んで買います。こうやって一桁の番号を何回も手に入れてきました。1番を取ったこともあります。 でもアーティストによって店頭発売ないので分からないですが。

starlove
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 試してみます。

関連するQ&A

  • ライブのチケットを取りたいのですが…

    今度Zepp OSAKAにて行われるACIDMANのライブに行きたいと思っています。それで、チケットの一般発売日が1/14(土)で、僕はその日にロッピーで購入しようと思っているのですが、1/14(土)の深夜0:00にローソンに行っても、ACIDMANのライブのチケットは販売しているのでしょうか? また、一般発売初日に買ったとしたら、整理番号は何番ぐらいなのでしょう?すでに先行発売は終わっていて、何枚ぐらい販売したのか分からないのです… 変な質問になりましたが、答えていただける方、よろしくお願いします。

  • ローソンチケットについて。

    今度ライブのチケットをローソンで取ろうと思っています。 ですが、今までローソンチケットで購入したことがありません。 発売日に買いたいと思っているのですが、ネットから取るのと実際にローソンに行ってロッピーを使って取るのだったらどっちの方が確実でしょうか?お願いします。

  • ローソンのロッピーでの高倍率チケット購入方法

    こんにちは、私は今度初めてライブのチケットを購入しようと思います。 今度の10月7・8日に行われる、ゴールデンボンバー(以降「金爆」)の追加公演ライブに参戦したいと思います。 ローソンのロッピーで購入したいのですが、(諸事情によりロッピーに限ります。。)金爆のライブチケットってすごく競争率が高いらしくて、FC(ファンクラブ)の先行発売にも今から入会したんじゃ間に合わないので、一般発売で購入しようと思います。 先ほど書いたように競争率がすごく高いらしいので、発売開始の10時より一時間くらい前からローソンにいようと思うのですが、一時間前で間に合うでしょうか?というか、当日はロッピーの前に列が出来るとのことですが、どのくらいの人が並ぶのでしょうか? 仮に一番だったとして、私は10時ピッタリに確定ボタンを押すために、10時前までにできる設定のところまでやって待っていようと思うのですが、その前一時間ほど一人でロッピーを占領していていいのでしょうか?店員さんや他のお客さんの目も気になりますし、、 それでもって、10分前から設定を始めればいっか、と思っていても他のお客さんにロッピーに先に並ばれてしまっても困りますし>< いつもロッピーで倍率の高いチケットを購入している方はどうしていますか? 本当に自己中心的な質問と思考でごめんなさい、本当に初めてのライブ参戦で、地元に来てくれて自分の予定にも沿っているのは今回だけなので、本気でチケットを手に入れたいです! 回答お待ちしております。

  • ローソンでのチケット購入の謎(初心者です)

    すみません、色々検索したんですが、 イマイチわかりかねますので質問させて下さい。 某アーティストのコンサート・チケットを入手しようと思っています。 マイナーなアーティストですので、FCの人数も少なく、 一般発売でも充分チケットの確保はできると思います。 その一般発売ですが、例えばローソンのロッピーで購入する場合、 やはり発売当日に購入した方が良い席が取れるのですか? ローソンはローソンで あらかじめ振り分けられた座席の枠を持っているようですが、 ならば、ロッピーを使って一番早く購入した人が、 ローソンが持っている座席枠の中で一番前の席を確保できるという事でしょうか? おわかりになる方、よろしくお願い致します。

  • チケットを取りたい(チケットぴあか、ローソンか)です。

    今週末にHNKのイベントチケット(NHKチャリティーコンサート・子供向け)の発売があります。 発売方法はチケットぴあの店頭か電話、ローソン、e+です。(10:00~) 取れる確立の高い方法を教えていただけませんでしょうか? 過去ログを検索し、チケットぴあの店頭か、ローソンを考えています。 ローソンは、どこのローソンでもロッピーがあるのでしょうか?だとすると、チケットぴあの店頭より、台数が多いので確立が高くなりますか? また、チケットぴあのオープンが10:00だとすると、申し込み用紙はその前に書けないのでしょうか?1番の人から受け付けていると、用紙記入などの時間がロスになってしまいそうですし・・。 並ぶとしたら、どれくらいから並んでいるのでしょうか? カテゴリ違いだと思うのですが、こちらのほうがよりたくさんのお知恵を貸していただけそうでしたので、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

  • ローソンチケットの購入

    ローソンで鬼束ちひろのライブチケットを購入したいのですが、Lコードは56144とわかっているので電話しなくても店のロッピーで操作すれば直接買えるのでしょうか。 わかる方よろしくお願いします。

  • 立見席の整理番号&ローソンチケットの利用について。整理番号は、購入方法に関わらず必ずもらえるものなのでしょうか?

    ライブに行くなんて本当に久しぶりにで…。 チケット発売開始を目前に控え、分からないことばかり。 どうぞよろしくお願いします。 目的のライブは、立見で、整理番号が付くようです。 そのチケットを、ローソンチケットで、 購入しようと思っているのですが…。 ローソンチケットのチケット情報欄には、 “席種・スタンディング/券種・スタンディング” とだけあり、お知らせ等の備考欄を見ても、 “整理番号付”とは書いてありません。 他のチケット販売会社の案内では、 例えば、ぴあ等、チケット情報には、 「立見(整理番号付・別途ドリンク代必要)」 などと明記されています。 他で整理番号を付けるなら、 ローソンチケットでも、 当然、整理番号がもらえるのでしょうか? 手数料等、ローソンチケットが一番安そうなので、 ローソンチケットで購入したいのですが。 整理番号が付くのかどうか、非常に気になっています。 どこで買うかによって番号の種類が違ったり…、 というお話は、別の質問のところに出ていましたが、 番号自体が付いていたり、付いていなかったりという差もあるのでしょうか? ローソンチケットに問い合わせの電話をしてみたのですが、 混んでいて、オペレーターに繋がらないまま…。 どうぞよろしくお願いします!

  • チケット購入の件ですが…

    一般発売のチケットの購入方法ですが、 1、ローソンのロッピィは、電話よりも取りやすいですか? 2、やはり、電話の方がよいですか? 初めて一般発売のチケットを取ろうと思うのですが、ロッピィの操作に慣れていないので、 やはり電話の方が無難ですかねぇ…

  • ローソンチケット

    ゴールデンボンバーのライブチケットをローソンチケットで取ろうと思います。 いろいろ調べたんですが、不安なので、質問させていただきます。 まず、ローソンに行く時は、お金を持っていかないといけないのでしょうか あと、FCとはなんでしょうか。 FCに入ってないと、ローソンで取れないとかあるんでしょうか。 ロッピーは、講演日、チケットの枚数、電話番号、名前の他になにか聞かれるんでしょうか。 前日とかに確認できるのは、何かありますか 質問ばっかりですいません。 3月2日の一般発売に用事があって、チケット取れませんでした。 なので、今回立見で見るやつだけど、がんばってみようとおもいます。 ご協力おねがいします。

  • ロッピーでのチケット購入

    明日発売するコンサートのチケットをロッピーで購入したいんですが、明日0時になったら即行でロッピーで購入しようと思ってるんです。 でも、ローソンチケットのサイトで一般販売の発売日は28日の10時からになってるんです。 そういう場合、やはりロッピーでのチケット購入も10時からじゃないとダメなんでしょうか?

専門家に質問してみよう