• ベストアンサー

髪型について

noname#560の回答

noname#560
noname#560
回答No.4

私もそうなっています。 前に前髪をあげてポニーテールにしていたのですが、後れ毛を少したらせば大丈夫(見た目的に)だったのでしばらくそうしていたのですが、ある日気が付くと、 ソリコミがひどくなっている!忙しかったので、それでもしばらくそのままにしていたら、もっとひどくなっていました。今は前髪をたらしています。 きつくしばる髪型はやめた方が良いかも… 前髪だけあげて、何かで止めるようなのは、そんなに力がかからないので、大丈夫でしょう。見た目的には、本人が悩んでいるほど変じゃないことが多いのではないでしょうか。私も10代のときは恥ずかしくてあげられませんでしたが、ファッションなどにあわせて、あげてみたら意外と似合っていました。

virus
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 髪が薄くてももてる(好感が持てる)髪型とは?

    この頃髪が薄くなってしまいやってみたい髪型が見つからないようになりました。髪が柔らかくM字型のそり込みの入ったような(鶴瓶さんみたい)髪型になっています(前髪は伸ばしていますが)。そこで髪が薄くなってもかっこいい髪型とはどうゆうものなのでしょうか?芸能人に例えるとどういう方がかっこいいと思うのでしょうか?女性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 「似合う髪形にしてもらえますか?」って変ですか?

    ヘアサロンでこれ言ったら変でしょうか・・・?言ったことがないのでなんか良くわかんなくて・・・。 今は前髪普通にまっすぐ?で髪もロングなんです。染めてない黒髪です。 親に髪は染めちゃダメ、パーマもダメ、縮毛矯正もダメって言われてて・・・ 髪型のせいだけじゃないですが、第一印象地味、暗そうで、おとなしそうで、 まじめちゃん?っぽいって小さいころからよく言われます。それがすっごい嫌で。変えたくて。 ほんっとに変わりたいんです。目も小さいたれ目で、肌も気持ち悪い白で、それもまっすぐの黒い前髪と一緒だからなのかよく悲しそう、とか暗そうとか言われててほんっとにいやなんです。 暗そうとか言われるのは見た目だけじゃなくて、多分行動とかも入ってるんだと思うんです。(いつもはじっこにいる、とか)でもなんか見た目がこれだと自信も出ないし、行動も変えられないし・・・。 見た目をまず変えたくてヘアサロンに行ってもなかなか「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って言えなくて・・・。染めたいけど、染めちゃだめだし髪切るだけで印象変わりますか? メイクとかも頑張っているんですが髪型が・・・ あとちょっとショートカットだと不便な部活に入っているので切るとしてもできるだけ長いままでいたいんです。 なんかぐだぐだ長い文章になってしまってすみません。 えっと質問は  ・ 「明るい感じの、似合う髪形にしてもらえますか?」って美容師さんに言うのは変でしょうか?  ・ あと髪切るだけで印象変われるのでしょうか? です。本当に困ってます。お願いします!m--m

  • 髪型について悩んでいます!

    こんばんは。18歳の女です。 なんか髪型を変えたい!と思っているのですが自分にどんな髪型が似合うのかわかりません。髪はそんなに長くないのであまり切れないので少し切ろうかなと思っています。 前髪は長いほうが似合うのか、短いほうが似合うのかよくわかりません。 後ろ髪は短い方が似合うといわれます。 ↓は私の特徴です↓ (1)長さ・・・肩にかかるか、かからないかという程度。前髪は長く、口くらいまであります。 (2)くせ・・・ふち(生え際)のくせがとても強くて天パぎみです(前髪も)。くせの種類(?)としては、ボリュームが出るタイプです。多少はねます。 (3)量・・・初めて行ったお店の人には必ず多いねと言われるくらい多いです。 (4)パーマ・・・縮毛矯正をかけています。トップの部分のくせはさほど強くないので普通のストレートパーマをかけています。 (5)色・・・黒 (6)顔の形・・・ぽっちゃりしているので丸く、多少大きいです。 (7)目は奥二重でたれ目でそんなに大きくないです。 (8)鼻・・・多少団子鼻です。 (9)髪質・・・硬い方です (10)毛の太さ・・・普通より少し太いです (11)おでこ・・・とてもとても広いです (12)頭の形・・・ぜっぺきです (13)うなじ・・・かなり首の方にうなじがありかっこよくありません。 (14)顔・・・童顔ではありませんが特別老け顔でもないと思っています。 後ろ髪は胸くらいまでのばしてパーマをかけたいなぁっているのですが、パーマは童顔の人か顔が小さい人に似合うと聞いたので自分には似合わないのかもって思っています。 4月から大学生になるので暗めの茶系に染めるかもしれないです。

  • 髪型を変えようか迷っています

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • 理想の髪型について

    今度美容室に行こうと思います。 いつも1000円カットで散々後悔していました。 理由は自分の理想の髪型を説明できないからです。 今から言う僕の理想の髪型を美容室で何て言えばいいか教えて下さい。 前髪は目にかかる長さでサイドと後ろは短い髪型ってありますか? あと悩んでることがあってデコの上の髪の生え際が他より薄いです。 そこだけは切らないで欲しいです。

  • 面長に合う髪型。短いのは?

    私は面長が悩みです。 昔から髪型は、ロングのストレートが多く、2回ほど肩上ぐらいの長さ(ストレートの前髪なし)に切った事がありますが、イマイチ似合っていませんでした。 今は、胸あたりの長さのストレートで前髪パッツンです。 前髪はない時もあればパッツンにする時もあり、今回は半年ほど前に6~7年振りぐらいに前髪切りました。 前髪がない髪型の時は、大人っぽく見られ、パッツンの時は優しい感じに見えると言われます。 本当は、斜めに流す?感じの前髪にもしたいのですが、激しく似合いません! 余計に面長が強調されるような感じがします。 いつもいつもロングの髪型(またはセミロング)ばかりでいい加減飽きてきてしまい、思いっきり変えたいなと思うのですが、面長の人に似合う髪型って限られていませんか? 本当は、清原亜希さんみたいな髪型にしたいです。これはボブなのかな?? ショート? http://blogs.yahoo.co.jp/ukiyoe00012000/49609834.html パーマをかけてふわっとした髪型にしたいんですが、面長にはキツイでしょうか? もしこの髪型が可能なら、前髪はどのようにした方がいいですか? あと・・・パーマをかけた場合、似合う人とおばさんパーマっぽくなる人といますが、何が違うのでしょうか? 髪質とか? おばさんパーマにならないようにするにはどうすればいいですか? ちなみに私は身長153cmのチビが嫌で、普段はなるべくヒールの高い靴を履くようにしています。 年齢は今年32歳で、髪質は多くて硬いです。 長くなりましたがアドバイスお願いします。

  • 就職活動での髪型

    こんにちは。就職活動での髪型についていくつか質問させていただきます。 (1)私は現在ロングヘアで1年前にかけたパーマがちょびっとだけ残っている状態です。 今回またゆるいパーマをあてようかと思っているのですが、 就職活動でパーマは良くないのでしょうか?私は見た目が清楚と 言われるタイプなので、パーマをかけても清潔感が損なわれるとは 思いにくいのですが、どうなのでしょうか。 (2)ロングヘアでも結んでいれば構いませんか。 (2)私は前髪が無くて(仲間ゆきえみたいな感じ)他の髪と一緒に伸ばしています。 普段髪を結ぶときはあごくらいの長さの横髪だけ垂らして結んでいるのですが、 お辞儀をした時m手で髪を直さない髪型にしなければならないらしいので、 やはり前髪を作った方がよいのでしょうか。分け目が真中なので、 前髪がない状態できちんとまとめるとおかめのようになってしまう気がするのですが、どうするべきなのでしょうか。 (4)茶色に金のビーズがついたシュシュをつけるのは問題ありますか。 もっとフォーマルなものか、単にゴムだけで縛る方が良いのでしょうか。 ちなみに、髪は1度も染めたことがないので黒いです。

  • ベース型に似合う髪型

    今度、美容院に行こうと思う のですがどのように切ってもらえば いいのかわかりません 私はベース顏でかみの長さは周りと比べると ちょっと長め? で髪質は硬めで太さ、髪の量は普通程度 ストレートです。 ワックスなどを使う髪型もOKです。 パーマ系はNGでよろしくお願いします。 どうか回答よろしくお願いします。 ちなみに高1の男子です