アフターピルの服用について

このQ&Aのポイント
  • 彼がイッタあとゴムが外れていることに気づきました。落ちていたゴムに少量の精液が入っていたのと、抜いてから出た精液がベッドにこぼれている状態でした。
  • 私が痛いと言ったこともあり、先のほうだけの挿入だったようですが、少し中で出たようで、ゴムに入っている液が少ないと言っていました。
  • 服用したアフターピルの量が少なかったため、排卵期間から外れている可能性があります。また、中に出てしまった場合の妊娠の確立は多くの要素に依存しますが、中に出た場合でもアフターピルを服用すれば妊娠のリスクは低くなります。ゴムの装着や生理の周期についても注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルの服用について

彼がイッタあとゴムが外れていることに気づきました。 いつ外れてしまったのかわからないのですが、 落ちていたゴムに少量の精液が入っていたのと、抜いてから出た精液が ベッドにこぼれている状態でした。 私が痛いと言ったこともあり、先のほうだけの挿入だったようですが 少し中で出たようで、ゴムに入っている液が少ないと言っていました・・・ 中に出てしまったのかわからないのですが、不安になり婦人科でアフターピルを 処方してもらいましたが、私が服用したのは、 受診した直後に1錠、次の日の朝1錠でした。 ネットで見ると、2錠を2回と書いてありますが 排卵日の近くではないので大丈夫だと思いますけど処方します、と 言われたので、通常より少ない処方だったのでしょうか? 先月の生理開始が3/29で、排卵予定日が4/14、失敗した日が4/7日です。 服用したのが4/8なので、出血等はまだないのですが薬が少なかったことが気になっています。 お聞きしたいのは (1) 薬が少なかったのは、排卵期間から外れていたからでしょうか? (2) 排卵日以外に、中に出てしまった場合の妊娠の確立はどのくらいでしょうか? これからもゴムなしでのHは考えておりませんし、彼もきちんとゴムはしてくれます。 ただ、彼も(私もですが)経験が少ないので、きちんと装着できているのかの不安、 生理がきてくれるのかの不安から、れから彼とHするのが怖くなっています。 お互い20代後半なのですが、まだ結婚を考えているわけではないのに 軽率な行為だったのだといまさら反省しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rierie10a
回答No.1

一概にアフターピルと言っても、種類によって、飲む薬の数は違います。 排卵日の1週間前、決して安全日ではありませんよ。 確率はわかりませんが。 でも、お医者さまから処方されたアフターピルをきちんと飲んでいれば、確率は低いです。 低用量ピルも考えてみては、いかがですか?