アフターピルの服用について

このQ&Aのポイント
  • 彼がイッタあとゴムが外れていることに気づきました。落ちていたゴムに少量の精液が入っていたのと、抜いてから出た精液がベッドにこぼれている状態でした。
  • 私が痛いと言ったこともあり、先のほうだけの挿入だったようですが、少し中で出たようで、ゴムに入っている液が少ないと言っていました。
  • 服用したアフターピルの量が少なかったため、排卵期間から外れている可能性があります。また、中に出てしまった場合の妊娠の確立は多くの要素に依存しますが、中に出た場合でもアフターピルを服用すれば妊娠のリスクは低くなります。ゴムの装着や生理の周期についても注意しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフターピルの服用について

彼がイッタあとゴムが外れていることに気づきました。 いつ外れてしまったのかわからないのですが、 落ちていたゴムに少量の精液が入っていたのと、抜いてから出た精液が ベッドにこぼれている状態でした。 私が痛いと言ったこともあり、先のほうだけの挿入だったようですが 少し中で出たようで、ゴムに入っている液が少ないと言っていました・・・ 中に出てしまったのかわからないのですが、不安になり婦人科でアフターピルを 処方してもらいましたが、私が服用したのは、 受診した直後に1錠、次の日の朝1錠でした。 ネットで見ると、2錠を2回と書いてありますが 排卵日の近くではないので大丈夫だと思いますけど処方します、と 言われたので、通常より少ない処方だったのでしょうか? 先月の生理開始が3/29で、排卵予定日が4/14、失敗した日が4/7日です。 服用したのが4/8なので、出血等はまだないのですが薬が少なかったことが気になっています。 お聞きしたいのは (1) 薬が少なかったのは、排卵期間から外れていたからでしょうか? (2) 排卵日以外に、中に出てしまった場合の妊娠の確立はどのくらいでしょうか? これからもゴムなしでのHは考えておりませんし、彼もきちんとゴムはしてくれます。 ただ、彼も(私もですが)経験が少ないので、きちんと装着できているのかの不安、 生理がきてくれるのかの不安から、れから彼とHするのが怖くなっています。 お互い20代後半なのですが、まだ結婚を考えているわけではないのに 軽率な行為だったのだといまさら反省しています。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rierie10a
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.1

一概にアフターピルと言っても、種類によって、飲む薬の数は違います。 排卵日の1週間前、決して安全日ではありませんよ。 確率はわかりませんが。 でも、お医者さまから処方されたアフターピルをきちんと飲んでいれば、確率は低いです。 低用量ピルも考えてみては、いかがですか?

関連するQ&A

  • アフターピル服用すべきか?

    今晩彼と仲良ししました。 ゴムをつけたままで外で出そうとしましたが、ゴムを外すのが少し早くて、精液が垂れてしまいました(膣外に出してからゴムははずしました)。 その時、私は座っていましたが、十分垂れた精液が届く位置にいました。 布団についてしまったということで最初は慌てて拭いたりしてたのですが、膣あたりにも垂れていたような気がして来て怖くなりました。 精液がついたかどうかよくわからなかったのと、座っていたこともあり膣の中まで入ってる可能性が低いような気がして、アフターピルの服用に悩んでます。 排卵日は生理が不定期なため不確定ですが、今週末から来週くらいにかけてだと思われます。

  • アフターピルを服用しましたが・・・

    生理が6月21日~6日間あり、6月29に性交渉して、ゴムなしでした。私が未熟なため生理後は安心だと思い込んでいました。 そして、7月5日に(排卵日あたり)にゴム有りでしたんですが、ゴムが外れてしまい、6日にアフターピルを処方してもらい、副作用もなくきちんと飲みました。 話が前後するのですが、7月3日に定期的に行っている、婦人科検診で診察した時に先生からもうすぐ排卵の頃ですね~、卵があるの見えますね~と言われたんです。 5日に避妊に失敗した為、ピルを服用したんですが、6月29日に交渉した精子が受精する可能性はありますか? 気になって、パソコンで情報を探してたんですが、行き詰まって投稿させて頂きました。 それと、処方されたピルがプレマリンで、1錠飲んで12時間後に1錠飲みましたが、ほとんどの方が吐いたとかで、副作用がきついみたいですが、私は何の症状もないです。。アフターピル プレマリンでは情報がないので、処方された薬に不安を持ってます。。9日現在消退出血ありません。 毎日不安でたまりません。 避妊もしないで安全日など100%ないと言う事が、パソコンを通じて よく分かりました。これから、もっと勉強して体のこと性のこと向き合いたいと思います。

  • アフターピル服用後の性行為

    生理周期は30日~40日とばらつきがあります。 5月4日に生理がきました。 5月10日23時頃にゴムの破損があり、11日に産婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらい、11時に2錠23時に2錠服用しました。 アフターピルを服用すると、次の生理がくるまでもう1度アフターピルを服用することは出来ないと、言われていたので、5月13日に性行為をおこなったとき、避妊もきちんとおこなったのですが、、またゴムの破損があり。パニックになりました。 病院へ電話しても、もう待つしかないと言われ不安でたまりません。 アフターピルの作用は、生理周期のいつ飲むかにより、作用が変わるということも分かっています。 私の場合おそらく、排卵前だったので、排卵を遅らすという作用が働いたのではないかと思うのですが… 13日のゴム破損での妊娠の可能性はありますよね? 約7日排卵を遅らすと、いろいろなところで調べてみると書いていました。 それは、排卵予定日から7日遅れるのでしょうか?それとも11日の服用後約7日で排卵があるのでしょうか? ずっと考えているせいか、子宮付近の重い感じがあり、おりものは排卵期ぐらいのおりものがあります。 これは、ホルモンバランスの急激な変化によるものなのでしょうか? 不安です。 お返事待ってます

  • アフターピル服用後の不安

    優しい方がいらっしゃいましたら、相談に乗っていただければと思います。 いつもは最初から最後までゴムを付けての行為ですが、今回は軽率なことをしてしまいました。とても反省しています。 前回生理日6月29日 生理周期28日~30日 行為日7月16日~17日(日付またいで夜中2回) 2回行為をしたのですが、2回とも途中からのゴム着用でした。 2回ともゴムナシで5分くらいしてしまいました。 ゴム着用後、射精は外でしたが、それよりも我慢汁での妊娠も有り得るということで… 危険日周辺だったこと、軽率なことをしてしまったことから、とても不安になりました。 その後、悩んだのですが、不安なままいても仕方ないと思い、婦人科でアフターピルを処方して頂いたのですが、処方されたのがソフィアCでした。 1回目 7月19日 20時過ぎ ソフィアC2錠(72時間以内) 2回目 7月20日 9時頃 ソフィアC2錠 ネットで調べていたらソフィアCはアフターピルとして効果がないとのことで不安になってしまいました。 今は副作用が落ち着いたのですが未だに不安で質問させていただきました。 ソフィアCは効果がないのでしょうか...? また、排卵後のアフターピル服用になったと予想するのですが、やはり出血も遅れるのでしょうか...? 中傷、お叱りは必要ないです。 十分、反省しております。 優しい方、ソフィアC経験者様いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • アフターピル服用

    避妊に失敗してしまい、次の日(24時間以内)にアフターピル(ノルレボ錠)を服用しました。基礎体温を測ってないし、生理周期も前後するので排卵日がいつかはわかりませんが、前回の生理から計算すると排卵日前(もしくは排卵日に近い)と思われます。 ほとんど説明がなくアフターピルを渡されたので不安です。 調べてみると、アフターピルは排卵の抑制とあり、3週間以内に消退出血があるとありました。 ですが、ピルを服用して2日になりますが透明~白っぽいおりものがでます。排卵が抑制されてるはずならおりものは出ないですよね??薬が効いてないのでしょうか? いつもは意識してないから分かりませんが、いつもより酸っぱい臭いがする気がします。 無知ですみません。教えてください。

  • アフターピル服用中 えっち

    6月29日に生理6日目にも関わらず 出血がないので3回目のえっちをしました。 痛くて最後までせずに気づいたらゴムが見当たらず 怖いので次の日に産婦人科で 診てもらいました。 中にゴムは残ってなかったのですが 一応アフターピルを2錠処方してもらい その場で飲みました。 今現在まだ消退出血はありません。 生理7日目に服用したので 消退出血がくるのは遅いですか? アフターピル2錠服用中は えっちをしては駄目ですか? 彼氏にはアフターピルを貰ったことは 言っておらず、えっちしたいと言われます。。 えっちを断るには何て言えばいいのでしょうか? 生理中だからと言っても しようとします、、、 会いたいし,したいけどアフターピル服用してるので 断る理由を探してます。。 文の中で質問がごちゃごちゃに なってしまっているのですが、 教えて下さい(>_<)

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!

  • アフターピル服用後

    30-33周期で前回0827に生理が来て 排卵日は12-15あたりかなと思います。 避妊に失敗したのが0910の0時に ゴムが破損したの気付かず中出ししてしまい 10日の15時にアフターピル処方しました。 ノルレボ錠で1回2錠だけでした。 んで1週間ちょうどたった今日血が出ました。 生理の1日目の量とかわらない量が出ています。 これは生理とみていいのでしょうか?

  • アフターピルの服用後

    アフターピルの服用後 不安に思うことがあるので質問させていただきます。 前回の生理は5月28日~6月3日(周期は35~40日と割と不順)で、避妊に失敗したのが6月11日です。(ゴムが破けていました。涙) 翌日アフターピルを処方してもらいました。 その時に先生から、ちょうど排卵のある時期かもしいれないと言われましたが、子宮の検査をしてもらい、子宮内膜の厚さから、排卵はもう少しあとかもと言われました。 その後、後は次の生理予定日を待ち、遅れるようなら妊娠検査薬を使用するようにと説明を受けました。 そこで質問なのですが、ピル服用後に避妊に成功した場合、出血がある(消退出血?)ということをこちらの掲示板で見ましたが、先生は生理まで特に出血が起きたりとか変化はない、ただ次回の生理を待つだけと言われました。そうこともあるんでしょうか…? 結果は次回の生理が来るのを待つしかないと分かっていますが、アドバイスいただきたくて質問しました。 ちなみに状況を詳しく書くと、 ・2回目の服用の5時間後に嘔吐 ・今日で服用後3日目だが、普段より若干体温が高く、だるいのが続いている(ピルのせいかは分からない) ・おりものの変化等なし ・次回の生理予定日は7月上旬(順調ではないため) です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう