• 締切済み

タクシードライバーになりたいのですが・・・

タクシードライバーになりたいのですが、身長173cm、体重89キロで血圧ほんのちょっと高めですが 採用してくれるでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

血圧が正常範囲でない限りのタクシーに限らずドライバーになれることは、全国をくまなく探しても皆無でしょう。 また、タクシードライバーになるには、普通二種免許以上の免許取得と、最低でも5年以上の運転履歴と、違反や減点などが5年以上皆無なこと等などが必須条件となっております。

関連するQ&A

  • 日本のタクシードライバーには、外国人はなれないのでしょうか?

    日本のタクシードライバーには、外国人はなれないのでしょうか? 他の業種でよくあるように、優秀な人材を、日本人に代わって採用することで、その企業の人件費削減などに繋がっていますが、日本のタクシードライバーを その優秀な外国人にすることってできないのでしょうか? これは私の見解ではありますが、かなり年配になった方が、タクシードライバーとはいえ、危険な運転をする方なども見かけるようになっています。 IT業界や、製造業、コンビニなどにみられるように、外国人の採用がないのが不思議ですね。 もちろん日本語は悠長に話せるレベルであることが前提です。 運転免許についても、その外国人が、日本国内で運転できるものであることが前提です。二種免許を取得するにも、何か壁があるのかもしれませんね。 詳しい方、おられたら教えていただけますか?

  • タクシードライバー

    私の彼が今の仕事を辞めてタクシードライバーへの転職を考えています。 (ちなみに彼は40代前半です) 労働時間・給与・タクシードライバーをやっていて良いところ、 大変なところ等々、何でもかまいませんので情報をお願いします。 実態のつかめない仕事なので、 どんな些細なことでも教えてくれるとありがたいです。

  • タクシードライバー

    転職活動していますが中々ヒットしません。 タクシードライバーかハイヤードライバーになろうと 思うのですが、業界的にどうなのでしょうか? また、TOEICが710点なので何か良い転職先あれば お教えください。

  • タクシードライバーになるには・・・・・

    職場で人間関係がうまくいかず、咄嗟に我慢できなくなり、仕事を辞めてしまいました。 もう後戻りできません。 元々、今の収入で生活していくのは困難で、しかし、ダブルワークも出来ず、転職も考えていたのですが・・・・・ 就活を始めていますが、50代のおばさんには、やはり余裕をもって生活をしてきける程の仕事はありそうにないです。 母子家庭で子どもに、まだまだお金がかかるのに、とても後悔しています。 最後に行き着くところ。と言っては失礼ですが、タクシードライバーって、どうなんでしょう? 求人のスカウトは、タクシードライバーしかありません。 女性ドライバーが楽しそうに経験談を語っていたりしますが・・・・本音なのでしょうか? ただ、人間関係に疲れてしまい(割とこれで転職してます)私の様な人間は、一人であまり人と深く かかわらない仕事の方がいいのかもしれません。しかし、こんな甘い人間が出来る仕事なのでしょうか? 離職率が低いと書かれている割に、ずいぶん募集しているのも気になります。 また、多少方向音痴でもナビがあるから大丈夫等と、いとも簡単な仕事のよううに書かれていますが、 そんなものなのでしょうか? 実際にお仕事している方、 特に女性ドライバーさん、何がきっかけでタクシードライバーという道を選んだのでしょうか? 不安はありませんでしたか? その不安は、どうやって切り抜けたのですか? タクシードライバーをしていて、辛い事は何ですか? 楽しい事は何ですか? また、収入等も教えていただけないでしょうか? もう、後戻りできない状況において、突き進むか、やはりやめるべきか、決意のきっかけになればとも思い相談させていただきました。 どんな事でも、ありのまま教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性のタクシードライバー

    女性のタクシードライバーや若い男性ドライバーはどう思いますか?

  • タクシードライバーへの転職について

    タクシードライバーに転職しようと考えています。 現在45歳、独身。男。東京都在住。 職歴は今まで、飲食業での正社員がほとんどです。 タクシードライバーは未経験ですが、運転は好きなので、とことんがんばってみたいと思います。 タクシードライバーに転職して、よかったこと、いやなことなどありましたら何でも教えてください。 実際に経験した方のみでお願いします。 経験してもいないのに、ネガティブなことばかり書かれても何の信憑性もありませんので。

  • タクシードライバーの給料について

     先日、テレビで介護職→タクシードライバーの転職をした人を特集していました。  その人が言うには介護の仕事より給料はかなり上がったとのこと。しかし近頃はタクシードライバーはワーキングプアの代表的な職とされていたし、介護は需要のある専門職だと思っていたので意外でした。  タクシードライバーは年収300万以下というのがネットで探すとヒットしましたが、介護職はそれより低いのでしょうか?  このサイトで調べてみたところ結局タクシードライバーは歩合制ということなので、テレビに出ていた人は特別売り上げが稼げる地域で仕事をしているので、うまくいっているのでしょうか?

  • 転職~タクシードライバー

    突然、職を失い転職を考えています。46歳、妻・子供2人。 再就職の選択肢にタクシードライバーを考えていますが、給与などを考えると少し不安があります。 この時勢にタクシードライバーという職業、どうなのでしょうか? 現役ドライバー、経験者の方、知人にドライバーのお知り合いがいらっしゃる方にアドバイスいただければ有難いのですが・・・ よろしくお願いします。

  • タクシードライバーさんに質問です!

    志茂田景樹さんの息子さんの下田大気さんですが、カリスマタクシードライバーと呼ばれており、 年収800万とのことですが、実際にそんなに稼げるものですか?タクシー会社によって歩合が違うのでいろいろあると思いますが、現役ドライバーの皆様教えてください。

  • タクシードライバー

    故あって タクシードライバーへ転じようと思っている 39歳の男性です。 関係者の方、勤務のハードさとか 業務上の危険度、休暇などは実際いかがでしょうか?