• 締切済み

飛騨高山の地酒をお土産に買いたいのです。

こんにちは。10月に旅行予定です。家族が日本酒好きなのでお土産に買いたいと思っているのですが、飛騨高山でしか買えない地酒でおすすめがあれば教えて下さい。 最近は酒屋さんも色々な地方の地酒が置いてあるので 帰ってきて地元の酒屋にもあったらショックなので よろしくお願いします。 あと夜は地ビールや地酒が飲める居酒屋みたいな場所に 行きたいのですがこちらもおすすめがあれば 教えてください。

  • dicap
  • お礼率97% (92/94)

みんなの回答

  • 70633
  • ベストアンサー率34% (295/847)
回答No.3

私の個人的な好みですが、 平瀬酒造店の久寿玉(くすだま)が好きです。 高山ではポピュラーな銘柄ですが、 とても飲みやすく、さわやかなお酒です。 http://www.hidaroman.com/hirase.html 上一之町の店もとても重厚でいいです。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_161276.html

参考URL:
http://shugou.mimo.com/products/0024/
dicap
質問者

お礼

こんにちは!見てみましたが人気のお酒のようですね! 色々な種類をお土産にする予定なので是非こちらのお店にも行ってみますね! 酒蔵めぐりのようになってしまいそうですが・・・ 建物を見るだけでも価値がありそうなお店ですね。 楽しみです。 参考になりました。ありがとうございました。

dicap
質問者

補足

すいません。回答者様それぞれ私にとって良回答でしたので悩んだ末ポイント発行は控えます。 この場を借りて改めてお礼申し上げます。 とても参考になりました。 また何かありましたら宜しくお願いします。

  • bobbyhiro
  • ベストアンサー率9% (12/124)
回答No.2

あくまでも、私と妻の好みですが。 原田酒造の「山車」(祭りの「だし」ではなく、「さんしゃ」と読みます。)が好きです。 高山の地酒はいろいろ飲みましたが、ここが一番好きです。にごりも、生も、普通のも。 ちなみに、名古屋では、デパートなどの「高山展」以外では手に入りません。(原田酒造に電話して確かめたので、間違いありません)

dicap
質問者

お礼

こんにちは!早速原田酒造でいろいろ検索してみます。 私は日本酒が飲めないのですが、これを機に飲めるようになりたいと思っています。 飲めるようになれば旅行した時にその地方の地酒が楽しみになりますもんね! 原田酒造、行ってみます! どうもありがとうございました。

  • otaking
  • ベストアンサー率21% (33/155)
回答No.1

こんにちは。 高山ですか、いいですねぇ。 高山駅周辺からはちょっと離れていますが、「飛騨開運の森」というところに「郷倉」という地酒屋さんがあります。 ここにはいろいろな種類の地酒がありますよ。 また、ここでしか見られない巨大な七福神も見ることができます(拝観料、別途必要)、一見の価値ありです。

参考URL:
http://www.takayama-cci.or.jp/c_i/company/gokura.html
dicap
質問者

お礼

こんにちは!「飛騨開運の森」いいですね! 縁起が良さそうです。こういう感じの所は好きなので 絶対行きたいと思います。地酒ももちろん楽しみ! 早く行きたいなぁ。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飛騨高山の地酒&お土産

    飛騨高山のおいしいお酒(地酒?)とおいしいお土産を教えて?

  • 飛騨高山

    飛騨高山に11月終わり頃旅行に行きます。 夜は、外で食事を考えています。 高山駅の周辺で夜遅くまで営業していて、安価でおいしいお店はありませんか?検索してみたところ、あまりにも膨大すぎてどれがいいのかさっぱりわかりません。 できたら居酒屋のような感じで、地酒・郷土料理のようなものがあるところがいいのですが・・・。

  • 飛騨高山の地酒を売っているお店が知りたいです。

    飛騨高山方面に旅行しようと思っています。古い町並みに美味しい地酒を売っているところはありますか?別に古い町並みじゃなくてもいいんですけど、泊まる予定なのはスパホテル アルピナ 飛騨高山http://www.spa-hotel-alpina.com/です。高山駅からすぐのホテルだそうなのですがホテル周辺でもそんなお店があったら教えてください。

  • 飛騨・高山の土産

    飛騨・高山方面に旅行に行くのですが、どこにでも売ってるようなものでなく、なにか良いお土産はないものかと思ってます。 お菓子の他にも、食べ物、飲み物(お酒も)、あと食べ物以外でも喜ばれそうなお土産があれば教えていただけるとありがたいです。

  • 飛騨高山と白川郷

    ツアーで飛騨高山に行きます。 飛騨高山で夕食が自由食なんです。 自分で探さないといけないんですが、飛騨牛を出してくれる食事どころでお勧めはどこでしょうか? 女一人で食事をします。 高級店やコース料理以外でお願いします。 お酒も飲めるんで居酒屋のようなところで少しお肉を出してくれるところでOKです ちなみに、高山祭一日目の夜なんですが、予約はしたほうが良いでしょうか? または、食事どころが多く乗っているガイドブックやサイトがあれば教えてください。

  • 飛騨高山で美味しいものを食べたいのですが・・・

    9月に飛騨高山に初めて行きます。夜、お酒を飲みながら美味しい物を食べたいと思っています。ガイドブックなども見ているのですが、お薦めのお店があったら教えてください。できれば飛騨でしか食べられないようなものがいいのですが。

  • 飛騨高山

    はじめまして 9月の土曜日に初めて飛騨高山に行きます。 ツア-なのですが4時間ほど自由時間があります ここははずせない!というスポットはありますか? これがおいしかった、お土産におすすめ など、ありましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • 飛騨高山

    おはようございます。 先日、わたしの旅行プランについて相談させていただき、 助かったものです。 今日は、私の両親なのですが… 来月6,7の月火に、両親が、飛騨高山に旅行に行くようです。ただ、私も両親も行った事がなく、どんなコースが良いのかなどが、全くわかりません。 両親は、旅行の番組で、飛騨高山がやっていて、希望としては、 ・合掌造りの風景のところに行ってみたい ・朝市に行ってみたい ・泊まるところは、温泉が良い 行った事がある方や、飛騨高山に詳しい方、 コースや、お勧めの宿なども教えてください。 ちなみに、泊まる宿の予算は、さほど高くないところで… 旅行会社のツアーも考えたようなのですが、月曜出発がなかったようで… 先日は、上高地まで、行っており、安房トンネルからの所要時間も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山の旅

    今年のGWの前半に2泊3日で飛騨高山に彼女と旅行に行きます。泊まる旅館は高山駅から車で西に7分くらいのところです。 1日目は車の込み具合にもよりますが、昼過ぎくらいには到着したいと考えています。 2日目は完全に高山で過ごすつもりで、3日目に帰る予定です。 高山に行かれたことのある方、地元の方でおすすめの場所や食べ物などはあるでしょうか。 またこのような日程だとどのようなスケジュールを組めばいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 飛騨高山でお勧めのスポットは何処?

    来週、12日~13日で飛騨高山に旅行に行きます! 飛騨高山は、彼も私も始めて行く場所なので、何処から廻ったら良いか検討が付きません。(車です) 一泊二日の旅行なので、出来れば効率良く廻りたいと思ってます。 どのようなコースで廻るのが良いでしょうか? それと、飛騨牛は絶対!食べたいと思ってるんですけど、お勧めの飛騨牛の美味しいお店がありました合わせてお願いします!