• ベストアンサー

ショッピングカートに子供を

kannadukiの回答

• kannaduki
回答No.9

まったくもってみなさんのおっしゃる通りですよねぇ~ 私は子供おりませんが、いつも気になってます。 どおして親は注意しないのだろうかって… 私には甥っ子がいまして、自分の甥っ子でも私は注意します。「止めなさいっ!」て、だって子供は正しいこと、悪いことの区別がつかないじゃないですか? それは親が教えてあげなければならないことだと思うのです。 親が教えてあげなければその子は一生人様から常識のない子だと思われて生きていくのではないでしょうか? 本当に自分の子供が可愛いのであれば、泣かれてもぐずられても、ちゃんと注意すべきだと思います。 親になるには、未熟な人が多いのではなかと最近よく思います。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今回は色々な方のご意見を聞きたくてUPしましたが、やはり皆さん「よくない事」だと思ってらっしゃるようで、ホッとしました。 「子供は親の背中を見て育つ」とよく言われますが、子供って本当に親の行動をよく見ているモノです。行動は見ているけど「いけないと分かっているがやっている」親の内面までは知りません。だからこそ私達が気を付けなくちゃって思うんです。