• ベストアンサー

ショッピングカートに子供を

kannadukiの回答

  • kannaduki
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.9

まったくもってみなさんのおっしゃる通りですよねぇ~ 私は子供おりませんが、いつも気になってます。 どおして親は注意しないのだろうかって… 私には甥っ子がいまして、自分の甥っ子でも私は注意します。「止めなさいっ!」て、だって子供は正しいこと、悪いことの区別がつかないじゃないですか? それは親が教えてあげなければならないことだと思うのです。 親が教えてあげなければその子は一生人様から常識のない子だと思われて生きていくのではないでしょうか? 本当に自分の子供が可愛いのであれば、泣かれてもぐずられても、ちゃんと注意すべきだと思います。 親になるには、未熟な人が多いのではなかと最近よく思います。

pxw02270
質問者

お礼

レスありがとうございます。 今回は色々な方のご意見を聞きたくてUPしましたが、やはり皆さん「よくない事」だと思ってらっしゃるようで、ホッとしました。 「子供は親の背中を見て育つ」とよく言われますが、子供って本当に親の行動をよく見ているモノです。行動は見ているけど「いけないと分かっているがやっている」親の内面までは知りません。だからこそ私達が気を付けなくちゃって思うんです。

関連するQ&A

  • スーパーのカートに大きい子どもを乗せていること

    スーパーのカートで、ちゃんと子どもが座るところに座るのはいいのですが、 たまにカゴを乗せるところに子どもを乗せている人っていますよね。しかも土足で。 あれを見ると「食べ物を入れるところに子どもを乗せてる」って嫌な気分になります。 また危ないからやめるようにと注意書きもしてあります。 私の気持ちとしては正直やめて欲しいのです。 でも実際やっている人に注意することもできないのでモヤモヤしてます。 皆さんはそのような人を見たらどうしていますか? また実際にカートのカゴを乗せるところに大きい子どもを座らせている人は、特にそういうことを気にしないのですか?

  • ショッピングカートのど真ん中に子ども

    IKEAやCOSTCOに偶に行きますが、とても気になることがあります。ショッピングカートのチャイルドシートを使わず、カートのど真ん中や下に子ども乗せている客がとても多いということです。あの硬いシートは、自由に動けなくなることなどもあり、子どもにとっては辛くて嫌であることは分かります。しかし、チャイルドシート以外の所に乗せていいものであろうかと疑問に思います。万が一何かあった時、怪我してしまう危険性もあるかと思います。このことについて、おかしいと思うのは私だけでしょうか。皆さんは、どう思われますか?

  • ショッピングカートを探しています。

    ショッピングカートを探しています。 今までカラーミーやFC2を使用していましたが、商品を増やすに伴い、 商品のオプションや、決済時の備考欄が足りなくなりました。 ただ商品ページから、買い物カゴに商品を入れ、 お客様の情報や配送先の情報、支払方法等を入力してもらい、 こちらに注文内容のメールが届く、というシステムがあればいいのですが... 【不要機能・あってもなくてもいい】 NP後払いや決済代行等の機能 売り上げ管理 【必用機能】 商品にオプションが2つ以上(出来ればテキスト入力欄があれば尚可)、 精算時に選択式アンケートや備考入力欄が2つ以上 デザインのカスタマイズ 出来れば年額10,000円以内で抑えたいのですが... e-shopsカート2だと、金額以外の条件は合うのですが、 年間30,000円近いので、悩んでいます。 レンタルカートでも良いし、設置が難しくなければCGIでも構いません。 ご存知のところがあれば、教えて下さい!

  • なぜスーパーの買い物カートのカゴ乗せ部分に子供を乗せるのですか???

    たま~にスーパーで見かけます。 子供を乗せられる場所(イス)があるにもかかわらず、わざわざ高い位置にある カゴ乗せ部分に子供を乗せている親…。 どうして乗せてるんですか??? ※ここで言うカートとは、ピンク色や青色の専用シートを持たないシンプルな子供乗せイス付きのカートです。 http://www.progless.com/shop/scart/WM0002Z.htm 良いか悪いかは、恐らくご自身でわかっていると思うので、 この事については何も言いませんが(回答内容にもよりますが)、 純粋に乗せている(乗せてしまう)理由をお聞きしたいです。 私の想像としては、 ・子供がカートの本来のイスに座ってくれない(嫌がる) ・そこだと子供が喜ぶ(もしくは大人しくなる) ・店内で手をつなぐことができずじっとしていられない(脱走する) 以上しか思い浮かびませんがいかがですか? ちなみに私は2人の娘を持つ父親です。

  • 子供を注意しない親御さんに聞きたいです。

    子供を注意しない親御さんに聞きたいです。 子供を注意しない親御さんにお聞きしたいのですが、どうして注意しないのですか? 例えば、靴を履いたままモール内にあるベンチ、イスなどにそのまま上がらせる、カートのカゴをのせるとこに靴のまま乗せる。 汚いと思わないんでしょうかね。自分なりに理由を考えてみたんですが ・子育てに疲れてて注意どころじゃない ・いちいち靴を脱がすのが大変 ・注意しない教育方針 ・そもそも自分の子供の靴が汚いとは思わない ・それ以外 どれなんでしょうかね。本当に理解出来ません。人それぞれだとは思いますが。 先日は靴を履かせたままの孫?がモールのフードコートのイスを渡り歩いていました。私はイラっとしましたが、その子のおばあちゃんはニコニコしながら見てるだけ…。よっぽど言ってやろうと思いましたが、さっと帰ってしまいました。常識は若い老いてる関係無いですね。 本当になんで注意しないんでしょ?最近は純粋に理由が気になります。小さい頃から注意されなかったのかなぁとか。人の勝手とは言えない事ですよね。公共の物ですし。

  • ショッピングカートの置き場所について

    スーパーやショッピングセンターへ買い物に行った際、トイレに入る時には私物のショッピングカートをどこに置くのがいいでしょうか? トイレの出入り口付近には十分なスペースがないことが多いです。また置き場所によっては他の人の歩行の妨げになったり、不審物だと思われる可能性があります。

  • あるスーパーのレジで、子供と向かい合うタイプのショッピングカートに乗っ

    あるスーパーのレジで、子供と向かい合うタイプのショッピングカートに乗っていた子供から代金の支払いをしていた数秒の間に子供の乗っていたカートが転倒し子供が顔面から落ちてしまいました。子供は口の中を切って、血を流しながら泣いて店中全体に聞こえるぐらい泣いていましたが、この店の店員は何事も無かったように声もかけず、買った商品も置くだけで、血を流している子供の口を拭きながら自分で袋に詰め、泣きじゃくる子供を車に乗せて病院にいきました。幸い口を切っているのと打撲ですみましたが、後で考えると、この店の対応の悪さとカートに問題があるのではないかと思い出し、1日たってむしょうに腹が立ちこの店に行き話しをしましたが、責任者の人は、映像を見るとお宅の子供さんが立ち上がってカートの押すところをつかんでカートが転倒したんだからPL法は適応しません。店の対応の悪さを指摘するとこの点はみとめました。この映像を見せてもらいましたが、少し立ちながらカートのハンドルを持った瞬間転倒していました。がその後2日たっても謝罪も無くこのままうやむやで終わってしまいそうな気がします。このような場合どんな対応をすればいいのでしょうか?

  • ショッピングカートを作るには?

    PHP5.xの練習でショッピングカートを作ってみようと思います。 ダラダラと遊びで思いついた機能やデザインやコーディングの工夫 など入れていたら何時までも完成しないような気がします。 時間の目安を作って集中してやりたいと思います。 経験者の皆さんは 最低限、実用的な物で設計からテスト、デバッグ迄全て込みで どれ位の時間で作れますでしょうか? その作業時間の内訳など教えて頂けませんでしょうか? また、一人前と呼べる人はどれ位の時間で作成できるものなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • PHP
  • こんなバカ親子に何か一言

    買い物に出かけると”バカ親子”をよく見かけます。    ・大き目のカートに土足のまま乗せてる(本来カゴを置くべき場所に)  ・混雑した店内でアイスクリームを食べながら歩く  ・ 〃     携帯ゲームをしながら歩く  ・子供に車のドアを開けさせ、隣のドア又は通行人にぶつける  ・子供だけでカートを押して走り回っているのに親は知らん顔  ・桃などの果物を指で押す  ・レジを通っていないお菓子をその場で食べさせる などなど。 見かけると「このバカ親子!!」と腹立たしく思いますが何かその親子に対して言ったことはない小心者です(T_T) こんなときにこんな一言言ったら効果抜群!という一言ありますでしょうか? やってみたいのは 「土足のままでカートに乗ってる子供の靴を取り上げて親のかばんにねじ込む」なんですけど無理ですよね(笑)

  • ショッピングカート作成ソフト、ショッピングカートのレンタルCGIを探してます

    Dreamweaverを使用してホームページを作成しているんですが、ショッピングカートを導入したいと思ってます。 htmlはある程度わかりますが、CGIはまったくわかりません。が、自分で更新、変更をしたいので、「ショッピングカート作成ソフト」を使用して、自分で作ろうと思ってます。 (1)既存のページにどこでも「かごへ」ボタンがつけられる。 (2)お支払い方法が独自に増やせる(ラジオボタンで選ぶ。コンビニ、クレジット決済は必要ありません) (3)会員登録機能がある。ログインすると注文フォームに会員情報が自動的に入る (4)商品にポイントがあり、合計が精算時にでる。  できたら、そのポイントを会員が次回買い物をする時、使える。ってこれは難しいですよね? (3)と(4)はデータベースがからんでくるので、難しいのでしょうか? とにかく、ネットでソフトを調べているのですが、なかなか「これ!」といったものが見つけられません。 どんな情報でもいいので、教えてください! それから、(3)と(4)など、データベースが絡んでくる機能を使おうとなったら、やはり業者に頼んで、一からCGIをくんでもらったらいいのか、それともレンタルCGIを使用したらいいのか、またおすすめの業者さんがありましたら、それもすいませんが教えてください。 長くなりましたが、相談する人もいなくて、困ってしまってます。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう