• 締切済み

フィギュアスケートの技?

私は最近フィギュアスケートの6種類のジャンプを見分けるのに凝っています。これはすばらしいサイトのお蔭で大分得意になりました。 ジャンプが分かるようになってきたら、今度はステップ、スピン、リフトその他など、フィギュアスケートのありとあらゆる技(?)を知りたくなりました。 TVでステップの名前一つとっても、いまいちなんと言っているか分かりません。 フィギュアスケートの技術的なことや、ルール、採点方法など詳しく説明してあるサイトや本をご存知の方どうか教えてください。

みんなの回答

• jj3desu
回答No.1

TVを見て技を当てよう、リンクでやってみよう というサイトを紹介します。 ジャンプだけでなくスピンの説明もかなり丁寧に出ています。(ジャンプもあります。) こんなにスピンの種類があるなんて...私も今度TV見るときは比べてみようと思いました。 ステップやリフトは判りませんでした。ごめんなさい

参考URL:
http://www.246.ne.jp/~yujin/sk8tech.html