• ベストアンサー

語学の習得の上で聞きなさい

語学の習得の上で聞きなさいというのは当たりまえだといわれます。 中国語の場合、独学した方。どの様な苦労があって、 後に、どのようなアドバイスがあったか、教えて下さい。 習得のために、初歩的なアドバイスを、宜しくお願いします。

noname#149158

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中国語を勉強するにあたって、中国語は発音とアクセントが難しく、重要なので、中国人との相互学習をおすすめします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 四声と、ピンインが、なかなか繋がらなくて ピンインが読めたらと思っていたのですが、 実際はそうではない事が多いということですね。 ありがとうございました。 今後とも宜しくお願いします。