• ベストアンサー

ノートンが・・・・・・?

noname#1660の回答

noname#1660
noname#1660
回答No.3

NECバリュースターで私も同様の現象がありました。 私の場合は「シマンテック」に直接確認したのですが、NECから無料で配布されたフロッピーディスクユニットを付けていませんか? これを外すと大丈夫でした。 どうも、このフロッピーディスクユニットのドライバーと喧嘩してしまうようです。

babu-tatsutaka
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 ほっほっ本当ですか? 確かに私も無料配布されたフロッピーディスクを付けております。インストゥールの時だけ外せばいいんでしょうか? また後でつなぐと元に戻って動かなくなる事はないでしょうか?

関連するQ&A

  • 【やや急ぎ】ノートン、更新するか買い換えるか?

    ノートンのシステムワークス2002を入れています。 (ノートン・ユーティリティーズ、アンチウイルス、クリーンスイープ) 03年にもちろん一度更新しています。 また9月21日に切れてしまうので、今更新の案内が来ているのですが、2002を継続更新するのと、今出ている新しいものを購入するのと、価格は別にして、機能的にどちらがお勧めでしょうか? バージョンが新しい方がセキュリティが強化されていて良いと聞いた事もあれば、セキュリティが強すぎて掲示板などに入れなくなるなどの問題も聞いたことがあります。 セキュリティ面以外でも新バージョンの方が良い・使いやすいと言う部分がありますか? OSは98SEです。メールはよく来ます。メールのウイルスに関してはプロバイダがシャットアウトしてくれるので、ノートンが動いている様子はありません。 ネットも長時間しますが、ほとんど決まった所への訪問です。 詳しくないのでアドバイス頂けたらと思います。

  • フリーのウィルスソフトは・・・?

    Win MeからWin XPにアップグレードしました。ところがインストールしてあった『ノートンアンチウィルス(厳密に言えばの『ノートンシステムワークス』ですが)が使えなくなってしまいました。そこで何かウィルスソフトはないかと思い投稿しました。フリーで何かありませんか?(恐らく無いとは思うのですが・・・・) また、『ノートン』ではなくこっちの方がいいよー!というご意見があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Y!BBでウィルスバスター2002は。

    恐れ入ります。現在Y!BBにて接続しているのですが、モデムの説明書によるとウィルスバスター2001とは相性が悪いような事が書いてあるのですが、2002バージョンですとどうなのでしょう? もともとMcAfeeが入ってて、後にTINYSOFTFIREWALL(フリーウェア)も落としてきていますが、何をしてもブロードバンドというものは不安が付きまといます。 ウィルスバスター2002はもとより、こんなのがいいのでは?というのがありましたら教えてください。 機種はNECバリュースター・98me・128M・20GBというものです。

  • ノートンインストール後、PC起動出来なくなってしまった

    Windows2000にインターネットセキュリティ2005をインストールしたんですが、インストール後再起動を求められ再起動をしたところ、コマンドプロンプトみたいな画面になり、アンチウイルス救済とでてウイルススキャンが始まります。ところが、スキャンが終わってもコマンド画面から進展せず起動もできません。ディスクを抜いて立ち上げてもブルースクリーンになってしまい、セーフモードでいっても同じくブルースクリーンになります。テクニカルサポートへ電話した方がいいでしょうか?

  • WINDOWS UPDATE が出来ません・・・・

    当方、NECのバリュースターUを使用しています。 OSはWINDOWS MEです。 このところPCの調子が悪く、 立ち上げの時にツールバーまでは出て、 アイコンが出てこずそのまま フリーズする事が度々あります。 そこで、ウィルスソフトを最新版に更新しました。 次にウィンドウズアップデートをしようとすると 【更新をスキャンしています】のところで毎回フリーズしてしまうのです。 これはもしかしてウィルスでしょうか? どうすれば良いでしょうか。 ご助言をお願い致します。

  • ノートンアンチウィルスの「システムの完全スキャン」の所要時間

     標題のとおりノートンアンチウィルス2003にて、システムのスキャンを毎週実行していますが、約2時間ぐらいかかります。  これって普通なのでしょうか? 使用機種は以下のとおりです  WIN XP  NEC VG24s/9   HDD 容量80G(cドライブは67G割当て、内20Gを使用)

  • SMAR機能でエラー

    SMAR機能でエラーなのでデータをバックアップしてくださいとメッセージが出ました。どのように対処すればいいのでしょうか? 時々PCから変な音もでてディスクスキャンをかけてもフリーズしてしまいます。NECのバリュースター ウインドウズMEを使用しています。

  • キーボードでの入力

    機種名 NEC バリュースター win Me Yahooなどで、検索をするときに、なぜか、ちゃんと、設定は、ひらがな入力 になっているのに、どうやっても、普通のひらがな(あいうえおかきくけこ・・・・・・・)が打てません。 アドレスバーには、なぜか? ひらがなが打てます。 どうしたらよろしいでしょうか。

  • ノートンインターネットセキュリティのスクリプトエラー

    5年ほど前のWin Meを使用しています。 今までNISの2002を使用していましたが、 こちらでご相談してメモリを増設し 新たにNIS2005をインストールしました。 一回目のインストールにて、設定失敗となり、Q&Aを見たところ システムの競合?が原因とあり、アンインストール、 再度インストールしなおしました。 その後、二度目で、設定終了「インストールしていただき ありがとうございます」のような画面は出たのですが 困ったことに ノートンのマーク(黄色いマーク)を クリックしてみると「スクリプトエラー」になってしまいます。 ----------- ライン367 RLevel OutbreakはNullがオブジェクトではない ライン38 オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できない ----------- というようなエラーが出て、起動して手動で設定する画面を 見ようとしても、アンチスパムの画面を見ようとしても エラーになって見られません。 再度アンインストール、インストールをしましたが同様の結果でした。 先ほどMeのお約束で フリーズしてしまったのですが、スキャンディスクが 自動的に起動したのですが、どこかファイルが破損してしまったらしく スキャンディスクが終わりませんでしたので、エラーを自動的に修復する、を 選択して、セーフモードで完全スキャンをしたところです。 シマンテックのよくある質問をチェックしましたが 上記と同じエラーメッセージの質問を見つけられませんでした。 ノートンアンチウイルスだけは正常に動くようでしたので ネット接続を切ってウイルススキャンだけはしてみましたが 感染はありませんでした。 やっぱりMeにこのノートンは無理なのでしょうか 上記エラーに対応する方法はありますでしょうか・・ 宜しくお願い致します。 文字数制限にかかってしまい、言葉足らずな所がありましたらお許しください。

  • ウィルススキャン中、途中でフリーズします

    ノートン インターネットセキュリティー2006を使っています。 昨日から、『システムの完全スキャン』を行うと、途中でフリーズしてしまいます。(セーフモードで行おうとするとエラーが出ます) 何度やってもフリーズしてしまい困っています。アドバイスをよろしくお願いいたします。 (パソコンは、NECのバリュースター PC-VC700/3Eで、WindowsXPです。)