好きな人と離れるべきか一緒にいるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 私は公務員試験の予備校生で、予備校の先生を好きになってしまいました。しかし、試験に落ちてしまい、告白したら振られてしまいました。今でも先生に未練があり、通う予備校に悩んでいます。
  • 1年間の片思いで勉強できるか迷っています。公務員試験は絶対に合格しなければいけないので、東京の予備校に通うか大阪の予備校に通うか、皆さんならどうしますか?
  • 将来の自分のためにも公務員試験に集中したいと思っていますが、好きな人と離れるのは辛いです。一緒にいるべきか、それとも距離をおくべきか、どちらが良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人(片思い)と離れるべきか一緒にいるべきか?

皆さん、どうぞよろしくお願いします。 私は公務員試験の予備校生(女性・23才)で、予備校の先生(男性・24才)を好きになってしまいました。詳細はこちらにhttp://okwave.jp/qa/q6632422.html載せてありますので、読んでいただければ幸いです。 残念ながら、私は今回の公務員試験に落ちてしまいました。そのあと予備校の先生に『好きです。付き合って下さい』と告白したら、『学生さんは無理なんだ』と言う理由で振られてしまいました。その後『質問があるんなら他の予備校に行っても、電話対応するから。』と言ってくれました。 私は今年も公務員試験を受けるつもりで、1年間予備校に通おうと思ってます。そこでその先生がいる予備校(東京)に通うか、別の離れた予備校(大阪)に通うか迷っています。 今でも先生に未練はあります。好きな人の態度に一喜一憂するかもしれません。片思いで1年間勉強できるでしょうか。でも公務員試験は絶対合格しなきゃいけません。 東京の予備校に通うか大阪の予備校に通うか、皆さんならどうしますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rezon
回答No.1

元・専門学校の講師です。  講師の目的は、生徒を成長させる事が目的です。  男性だろうと女性だろうと、報酬を頂いたいる以上、必要なのは生徒に満足感を与えつつ 未来を開いてあげる事です。  (講師の中には、いい加減な人もいますが…)  よって、詳細に記載されている事は、あくまでも講師と生徒の可能性が高いですが、あな たの事を好きな時期があった可能性も有ると思います。  片思いで勉強できるかどうかは、性格によります。  告白をされたけど、キッパリと断ったのに、予備校に来られると、意識をしてしまい、今 迄のようにはならないと思います。  私なら大阪の予備校に通い、公務員の資格だけに集中して、合格したら、その講師に合格 の報告をしにいきます。

gpm0828
質問者

お礼

rezonさん、とても的確で丁寧な回答、ありがとうございました。本当にrezon さんの言う通りで、今までのようにはならないと思うし、私の事を好きな時期はあったと思います。rezonさんは専門学校の講師をやってらっしゃっただけあって、とても説得力があります。rezonさんは、とてもいい先生だったんでしょうね。 rezonさんの言う通り大阪の予備校に通い、集中して勉強して合格したら彼に報告します。rezonさん、本当にありがとうございました。