• ベストアンサー

モデムのドライバ

東芝のノートパソコンDynaBook E6/415CMEを使っています。 ハードディスクをパーティションマジックで CとDに分けて Cに日本語のXP、Dに中国語のXPを インストールしデュアルブートにしました。 日本語のXPの方はインターネットに接続できるのですが、 中国語のXPの方はネットに接続できません。 OSインストール時にモデムのドライバが検索されず、設定されなかったということは 分かっているので、色々試みているのですが、 ドライバを設定する事ができず、 ネットに接続できません。 どなたか分かる方よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デバイスマネージャのインストール作業にだけ日本語OSのディスクを挿入する手もあるように思うけど、やったことがないので、どういう危険が伴うかわかりません。  既にインストールできているなら、デバイスマネージャでモデムの型番がわかるでしょう。メーカーサイトからドライバファイルをダウンロードしてください。モデムのドライバには言語による違いはないはずです。  それでできなければ、台湾製のPCカードのモデムを買ったらいいでしょう。これなら、たぶん、中国語のディスクにも適応ドライバがあるはずです。

jiankang
質問者

お礼

メーカーのサイトには該当のモデムが なかったのですが、 適当に選んでダウンロードして インストールしたら 接続できました。 ありがとうございました。