• ベストアンサー

モデムのドライバ

東芝のノートパソコンDynaBook E6/415CMEを使っています。 ハードディスクをパーティションマジックで CとDに分けて Cに日本語のXP、Dに中国語のXPを インストールしデュアルブートにしました。 日本語のXPの方はインターネットに接続できるのですが、 中国語のXPの方はネットに接続できません。 OSインストール時にモデムのドライバが検索されず、設定されなかったということは 分かっているので、色々試みているのですが、 ドライバを設定する事ができず、 ネットに接続できません。 どなたか分かる方よろしくお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 デバイスマネージャのインストール作業にだけ日本語OSのディスクを挿入する手もあるように思うけど、やったことがないので、どういう危険が伴うかわかりません。  既にインストールできているなら、デバイスマネージャでモデムの型番がわかるでしょう。メーカーサイトからドライバファイルをダウンロードしてください。モデムのドライバには言語による違いはないはずです。  それでできなければ、台湾製のPCカードのモデムを買ったらいいでしょう。これなら、たぶん、中国語のディスクにも適応ドライバがあるはずです。

jiankang
質問者

お礼

メーカーのサイトには該当のモデムが なかったのですが、 適当に選んでダウンロードして インストールしたら 接続できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバ(モデム)が認識できません。

    ドライバ(モデム)が認識できません。 PHSからインターネット接続をしようとしています。 OSは、XP PHSは、willcomのWX220Jです。 現在、PHSに添付されているCDから、ドライバのインストールをしようとしても、インストールされません。(デバイスマネージャーで該当のものが表示されません) また、ハードウェアを接続した状況で(つまりPHSを接続した状況で) コンパネの「新しいハードの追加」をしようとして、 ドライバを所定のディレクトリから読み込んで認識させようとしても、「パスを指定して選択ボタンを押したのにダイアログから戻ると選択されていない状態」になります。 ※このパターンを実行しようとしたときは、ドライバはexeによってCドライブのDriversの下にドライバを配置しています。 ************************************************************ 怪しい点は下記2つです。 最初、PHSに添付されているCDから、ドライバのインストールや接続プランの選択をしようとして、接続プランで悩んで、途中でキャンセルしました。 また、その際、悪いとはわかっていたのですが、パラレルでSKYPEのインストールもしていまっていました。 宜しくお願いします。。

  • Mobility Radeon m6-c 9000 VRAM(16M)のドライバ

    こんにちは初めて質問を投稿させていただきます。 以前友人から故障しHDD、メモリの入っていないダイナブックE7をもらいました。 XPをインストールしたところまでは良かったのですが、VRAMがXPの標準ドライバに入っていなかったみたいで、現在互換ドライバで動いています。 ネットでドライバ、過去ログを探したのですが、古いタイプのようで公式サイトにもありませんでした。また、カスタムドライバ、他の機種のドライバなどを当てても駄目でした。 そこで、今回みなさまにお力を借りようと思います。 よろしくお願い致します。 メーカー:東芝 機種:dynabook:E7/418CME 問題のあるVRAM: ATI Mobility Radeon 9000 m6-c OS:WindowsXP Pro マザー:btw20 bios:phonix 4.0Release 6.0 当方のスキル:自作できる程度 スペックは以下の通りです。 http://dynabook.com/pc/catalog/support/search/user/cgi-bin/disp.cgi?pid=PAE7418CME&dir=DBs よろしくお願い致します。

  • モデムのドライバの切り離し

    こんばんは。表現が幼稚で大変申し訳ないのですが、どうか教えてください。 FMVのVISTAのノートパソコンに、VISTA対応のカードタイプのアナログモデムを付けることにしました。CD-ROMのドライバをインストールしたあとに、カードをスロットに差し込むと、新しいハードウェアを検出しましたと表示されて、ドライバを選択する画面が出ました。ここで、2行で出てきて、上が標準、下が先ほどCD-ROMからインストールしたドライバでした。説明書でも、この下のほうを選ばなければならないのを、上の標準(おそらくVISTAの標準装備のドライバでしょうか?)を選択してしまい、その結果、デバイスマネージャーでモデムを見たら、モデム名は標準と出てしまいます。本来ここは製品名が出ないといけないようで、モデムと標準ドライバを切り離して、製品独自のドライバと結合させたいのです。説明書では、このような場合は、削除して再設定するようにと書いてありますが、デバイスマネージャーの画面からこのモデムを削除しても、再度モデムを差し込んで、新しいハードウェアを検出しましたと出て、ドライバの設定の画面に行くと、初回のような、標準と製品CD-ROM由来の2行表示される画面には行かず、そのまま右下の小さなアイコンのところでドライバをインストール中と勝手に出てきて、自動的にまた標準とくっついてしまうのです。プロバイダに接続できず困っています。ドライバが標準のままだとどうもプロバイダのホストコンピュータとうまくつながらないらしく、ドライバを標準ではなくCD-ROMよりインストールしたものにつなぎ変えたいので。どうしたらいいか、お教えください。今は古いXPから送信しています。

  • サウンドドライバーを捜しています。

    NEC LL350/DDを中国語のWinXPに変更しましたが、XP標準のドライバーでは認識せず音声が出ない状態になっています。個別にサウンドドライバーをインストールしたいのですが、ネット上からダウンロードする事は可能でしょうか?どなたかアドバイスをお願いします。

  • TOSHIBA-DYNABOOKのWinNT用ドライバ

    こんにちはお世話になります。 東芝DYNABOOK A8/420CMEに、WinNT4.0をインストールしたいのですが、ディスプレイドライバとLANカードドライバをダウンロードできるサイトとかありますでしょうか? 東芝のHPを見てもなかったもので・・ すみませんが御教授お願いします。

  • XPデュアルブートについて

    現在富士通のFMV CE24VD/M(OS:XP、HD:110GB)を工場出荷時状態(HD C:100GB D:10GB)で使用しています。これを中国語XPを入れてデュアルブートしたいと考えています。 質問は下記のことです。 1、現在の状態でDドライブ(未使用)に中国語XPをインストールするだけで問題はありませんか?ドライバー関係は正常に作動するのでしょうか? 2、HDを新たにパーテーション分け(c:70GB D:40GB)して再インストールした場合、パーテーションわけで何か注意することはありますか?またそこに現在の日本語XPを入れて、その後に中国語XPをインストールするときに何か注意することはありますか? よろしくお願いします。

  • TOSHIBA Dynabook ES/425CME のドライバー

    TOSHIBA Dynabook ES/425CME に再インストールをしたいのですが「TOSHIBAのサポート情報」でキーワード検索をしても「0件」しか出てきません、ドライバー(ディスプレーとサウンド)をダウンロードしたいのですが、どなたかお判りの方お教え下さい

  • モデムドライバがデバイスマネージャから見えません・・・

    モデムがデバイスマネージャに表示がされません。OSはWindowsXPでDynabook ss s4を使用しています。モデムドライバが存在していませんと表示がされるので、モデムドライバをメーカーのサイトからダウンロードしてインストールをし、再起動をしても、存在しませんのままで、デバイスマネージャに表示がされません。当然ですが、接続することもできません。P-inでは接続されます。内蔵されているモデムが使用できないです。 前は接続できたのでその時の状態にシステムの復元をしたのですが、使用することができませんでした。何か分かる方がいましたら教えていただきたいです。

  • サウンドドライバが探せない(メーカーに無い)

    質問よろしくお願いします。 東芝Dynabook A8/420CMEを中古で購入しましたが、付属品が全くなかったので、とりあえず手持ちのXPプロをインストールしました。デバイスマネージャを見ると、たくさんのデバイスのドライバが必要のようです。東芝のHPからではDLできないというか、存在しないそうです。 インテルのマザーのHPなどから、LUNとディスプレイのドライバは入手できて、「!」マークは消えましたが、サウンド(マルチメディア)ドライバだけが、入手できません。あちこち探してみましたし、検索で調べてみましたが、解決法がみつかりません。 どなたか、よろしくお願いします。 また、このように、HPよりドライバが入手できない場合に、音声を出す方法は他にありますか?

  • ドライバが見つかりません.

    NECのLavie CのLC500/3で,型番はPC-LC5003D1Sを使っています. 先日,OSをXP HOMEから,XP Proに入れ替えて,ディスプレイのドライバをインストールしたいのですが,探しても見つかりません. NECのHPでも,ディスプレイのドライバを配布していませんし,いろいろ探してみたのですが,わかりませんでした. どうしたらよいでしょうか? すみませんが,教えて下さい.よろしくお願いいたします.